• 締切済み

金融についての質問です。詳しい方お願いします。

2つ質問したいことがあります。 1つ目は、異議申立制度について述べたものなのですが、これは正しいのでしょうか。 「支払い金融機関は、支払義務者から不渡金額相当の異議申立提供金を預かり、これを手形交換所に提供する。」 自分としては、支払義務者から預かるのは異議申立預託金だと思うのですがどうなのでしょうか。またこの両者は言い方が違うだけで同じものだという考え方でいいのでしょうか。 2つ目は、振込の事務手続きについたものです。 「テレ為替扱いの振込資本を、他の金融機関を支払場所とする小切手で受け入れた。」 これは正しいのでしょうか。間違っているのであればどこが間違っているのか簡潔に教えていただきたいです。 伝わりにく文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

2つめの質問について こういった取扱いができるのかどうか、といった質問なのでしょうか?

0ha_ru0
質問者

補足

そうです。