• ベストアンサー

ゴールデンウィーク、中年男のゆったりひとり旅

サラリーマン生活数十年、少々疲れて来ました。 寒くなく、ゆったりしていて、食べ物の美味しい所に行きたくなりました。 まだ勤めているので、ゴールデンウィークに何処か行ければと思います。 沖縄で、余り混んでいないお奨めがありましたら教えて下さい。 また、沖縄以外にもありましたらよろしくお願いします。

  • 315930
  • お礼率82% (245/297)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 本島以外なら八重山もお勧めです。 離島へ行ってゆったりした時の流れに身を任せていると身も心も癒されます。 一番最初に行った時は、石垣島に連泊して、その日の気分であちこちの島へ渡りました。 どこの島でも、ゆったりとした島時間を感じましたが、特に心惹かれるお気に入りの島が見つかるかも。 また、宮古島&宮古島から船で渡る伊良部島も素敵な所でした。 海の景色が最高です。 離島は一人旅の方も多いですね。 旅してる方の年齢層も本島より高めな感じがします。 GWに沖縄方面へ行く場合、早めに計画しないと手頃なクラスのレンタカー手配が難しいです。

315930
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 <GWに沖縄方面へ行く場合、早めに計画しないと手頃なクラスのレンタカー手配が難しいです。 わかりました。

その他の回答 (3)

  • keith_j9
  • ベストアンサー率62% (31/50)
回答No.3

一昨年、GW(その前の平日も絡めて)に沖縄行きましたが、泳げる時期でもないのでシーズン外れなのか空いてましたよ。 悪くないと思います。 私の話になって申し訳ないのですが、 "レンタカー借りて5日くらいかけて本島一周しました。 南部も那覇周辺が多少混んでいるくらいで、あとは快適です。特に名護以北はがらがらです。 とにかく食べ物は安くておいしかったですね。 沖縄特有の食べ物ばっかり食べてました。中でも、沖縄そばは飽きるほどでしたが、しばらく空くと食べたくなりますね。"

315930
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 混んでいるのか空いているのか、もう少し調べてみます。

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.2

沖縄は運が悪いと梅雨に入る可能性がありますので鹿児島県奄美大島をお薦めします。 そう言えば昨年は4月エンド入梅でしたね・・・ 食べ物・飲み物は以下が有名です。 (1)鶏飯 (2)ヤギ料理 (3)豚骨料理(ウワンフネ) (4)GWならスモモ (5)ここしか製造許可されていない黒糖酒

315930
質問者

お礼

いろいろ詳しい情報ありがとうございます。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

那覇だけでも、いえ国際大通り周辺だけでも、おいしいものはいっぱいありますよ。 それだけでは…とおっしやるなら、沖縄そばの食べ比べなんていかがでしょう。一番安いのと高いのとの味比べ。古い民家を再生したそば屋さん。おいしいと評判のお店。なかなかディープです。旅行ガイドブックを買えば、たいてい特集ページがあります。ちなみに私は真壁ちなーという古民家再生のお店がいちばん好きです。雰囲気がいいし、おいしいし。 ただ、GWで、あまり混んでいない所で食べ物がおいしい、なんて場所があるのでしょうか。かなりムリな話だと思います。今から予約がとれますか?

315930
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 <ただ、GWで、あまり混んでいない所で食べ物がおいしい、なんて場所があるのでしょうか。かなりムリな話だと思います。今から予約がとれますか? GWに旅行をしたことがなく、テレビでは確かに渋滞情報をやっていますね。 無知でした。

関連するQ&A

  • ゴールデンウィーク 女 1人旅 いろいろ教えてほしいです。

    31歳独身女性です。 ゴールデンウィークに1人旅をしようかと考えています。 年齢的に結婚している友人がほとんどだし(笑)、今は彼氏もいなく時間もたっぷりあるので1人で海外にでもいこうかと思っています。 今まで1度だけ海外にいったことがあります。 花粉症もひどいので南国あたりに行きたいなーとも思います。 ゴールデンウィークなので混んでいるのでしょうか?? あまり人ごみは好きではないのですが・・・ おすすめの場所はありますか? 英語は話せません・・・(笑) ツアーより個人旅行の方がいいのでしょうか?? 今まで不定期のお休みの勤務だったため、土日祝あたりに遊びにいったことはありません。4月からしっかりお休みのとれる仕事に転職することになりました。

  • ゴールデンウィーク

    静岡県に住んでいます。ゴールデンウィークに日帰りで出掛けられる、 おススメな所を教えてください。

  • ゴールデンウィーク

    質問なんですが、今度のゴールデンウィークに、舞鶴の「千歳」と言う所に、釣りに出かけようと思います。そこで質問なんですが、ゴールデンウィーク頃には、なに何が釣れますか。あと、どんな仕掛けがいいですか?僕は、「サビキ釣り」をしたいと思っています。その他仕掛けがあればお願いします。                      回答の方よろしくお願いします。

  • 彼女とのゴールデンウィークにどこに行けばよいでしょうか?

    彼女とのゴールデンウィークにどこに行けばよいでしょうか? ■現状 ゴールデンウィークを間近に控えましたが、まだどこに行くか決まっておりません。 お互い混んでいるような有名スポットは苦手です。 穴場までいかないまでも、あまり知られていないお勧めのスポット、宿、等ありましたら教えてください。 ■基本情報 現在大学4年生 都内在住 車なし、免許あり 付き合って1年くらい ■希望 一泊二日 合計予算1万円から2万円(一人) 混んでいない場所(ディズニーランドとかはNGです。) どうぞよろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークは如何でしたか?

    こんにちは^^ ゴールデンウィークはどこも混みますので、あまり外出はしないのですけれど、今年は珍しく外出いたしました。そう申しましても実家へ帰っただけです(笑) こちらで教えていただいた「百年の孤独 麦焼酎」をぶらさげて帰省しました。父がとても喜んでくれました^^ 皆様のゴールデンウィークは如何でしたでしょうか?

  • ゴールデンウィークに沖縄へハネムーンに行く方法

    こんにちは。muramiといいます。 来年4月29日に結婚することになりました。 ハネムーンは沖縄。4月30日からの出発を考えています。 ・・・が、先日某旅行会社に行き、ゴールデンウィークに沖縄に行くパックを探していることを告げると、 「いや~この時期は飛行機のチケットとれないよぉ~」 というお話。 しかし、彼の仕事の関係で大型の連休(といってもせいぜい4・5日)は一年中ではゴールデンウィークしか取れないのが現実です。 (ちなみに来年のゴールデンウィークの旅行パックは、来年1月中旬頃から売り出すそうで、予約できるかどうかはまだ分かりません。) 私達としては、沖縄にぜひとも行ってみたかったので、ちょっと落ち込んでしまいました。 今は、万が一を考えて、他の場所に行くことも考慮し始めています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、ゴールデンウィークに沖縄に確実に行く方法があったら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ゴールデンウィークの過ごし方を教えてください

    来年のゴールデンウィークに、あまりお金をかけずに楽しめることってありませんか? 旦那と小学3年生・1年生の息子の4人家族なのですが、毎年ゴールデンウィークは何をしようか困ってしまっています。 あまりお金はかけたくないのですが、家で過ごすと子どもはうるさいし、旦那もぐうたらしてばかりなので、1日くらい何かやることを見つけて簡単なお出かけが出来たらなと思っています。 皆様の体験や意見を、ぜひお聞かせいただきたいです。

  • ゴールデンウィーク

    こんにちは。2009年ゴールデンウィークの高速の上下線ピークは何日の何時くらいになるのでしょうか?

  • 2007ゴールデンウィークGW沖縄のツアーは

    こんにちは。GWの旅行のことで質問させてください。 いままでゴールデンウィークに旅行をしたことがありませんが、 ことしは女友達4人で沖縄に行くことになりました。 ゴールデンウィークの沖縄ツアーの予約がどのくらいの激戦区かわかりませんが、 どのくらいに申し込めば間に合いますか? これから4人で話を詰めていこうと思うのですが、 どのくらいがリミットなのかと思いまして。 アドバイスなど、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゴールデンウイークにいくおすすめのアジアの国はどこ?

    ゴールデンウイークに6日間15万ぐらいのパックツアーでアジアの国に いきたいのですが、どこかおすすめないですか? ちなみにきょねんは中国にいきました。 普段の日本の生活では見れない景色や観光、食べ物を食べて見たい。  24歳女会社員。  一緒に行くのは短大の時の友人とふたりで。