• ベストアンサー

ゴールデンウィーク、中年男のゆったりひとり旅

サラリーマン生活数十年、少々疲れて来ました。 寒くなく、ゆったりしていて、食べ物の美味しい所に行きたくなりました。 まだ勤めているので、ゴールデンウィークに何処か行ければと思います。 沖縄で、余り混んでいないお奨めがありましたら教えて下さい。 また、沖縄以外にもありましたらよろしくお願いします。

• 315930
  • お礼率82% (245/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 本島以外なら八重山もお勧めです。 離島へ行ってゆったりした時の流れに身を任せていると身も心も癒されます。 一番最初に行った時は、石垣島に連泊して、その日の気分であちこちの島へ渡りました。 どこの島でも、ゆったりとした島時間を感じましたが、特に心惹かれるお気に入りの島が見つかるかも。 また、宮古島&宮古島から船で渡る伊良部島も素敵な所でした。 海の景色が最高です。 離島は一人旅の方も多いですね。 旅してる方の年齢層も本島より高めな感じがします。 GWに沖縄方面へ行く場合、早めに計画しないと手頃なクラスのレンタカー手配が難しいです。

315930
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 <GWに沖縄方面へ行く場合、早めに計画しないと手頃なクラスのレンタカー手配が難しいです。 わかりました。

その他の回答 (3)

• keith_j9
回答No.3

一昨年、GW(その前の平日も絡めて)に沖縄行きましたが、泳げる時期でもないのでシーズン外れなのか空いてましたよ。 悪くないと思います。 私の話になって申し訳ないのですが、 "レンタカー借りて5日くらいかけて本島一周しました。 南部も那覇周辺が多少混んでいるくらいで、あとは快適です。特に名護以北はがらがらです。 とにかく食べ物は安くておいしかったですね。 沖縄特有の食べ物ばっかり食べてました。中でも、沖縄そばは飽きるほどでしたが、しばらく空くと食べたくなりますね。"

315930
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 混んでいるのか空いているのか、もう少し調べてみます。

• sentakuya
回答No.2

沖縄は運が悪いと梅雨に入る可能性がありますので鹿児島県奄美大島をお薦めします。 そう言えば昨年は4月エンド入梅でしたね・・・ 食べ物・飲み物は以下が有名です。 (1)鶏飯 (2)ヤギ料理 (3)豚骨料理(ウワンフネ) (4)GWならスモモ (5)ここしか製造許可されていない黒糖酒

315930
質問者

お礼

いろいろ詳しい情報ありがとうございます。

• marisuka
回答No.1

那覇だけでも、いえ国際大通り周辺だけでも、おいしいものはいっぱいありますよ。 それだけでは…とおっしやるなら、沖縄そばの食べ比べなんていかがでしょう。一番安いのと高いのとの味比べ。古い民家を再生したそば屋さん。おいしいと評判のお店。なかなかディープです。旅行ガイドブックを買えば、たいてい特集ページがあります。ちなみに私は真壁ちなーという古民家再生のお店がいちばん好きです。雰囲気がいいし、おいしいし。 ただ、GWで、あまり混んでいない所で食べ物がおいしい、なんて場所があるのでしょうか。かなりムリな話だと思います。今から予約がとれますか?

315930
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 <ただ、GWで、あまり混んでいない所で食べ物がおいしい、なんて場所があるのでしょうか。かなりムリな話だと思います。今から予約がとれますか? GWに旅行をしたことがなく、テレビでは確かに渋滞情報をやっていますね。 無知でした。