• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDドライブの書込みが遅い

先日、パソコンを購入しブルーレイドライブiHBS112 2が入っていたのですが、空きがあったので DVDドライブを購入し増設しました。AD-7280Sで24倍速書込み対応でメディアは16倍速対応です。 他の2台のパソコンは、(共にXPです) 性能自体はこれより落ちるはずなのに、すこぶる早いです。 パソコンは、DellのXPS Win7でCore i7の2700 3.5GHz メモリーが16GB ファームウェアのバージョンアップが必要なのでしょうか?当方、ファームウェアのアップをしたことがありません。  あまりにも、遅すぎなので何とかならないものでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

OSのライティング機能(二種)と他にライティングソフト(BD)が競合していませんか? 何で書き込みしていますか?(ライティングソフトで書き込む場合OS標準書き込み機能をオフにしていますか?)

質問者からのお礼

goold-manさん早速のご回答、ありがとうございます。 書込みは、CloneDVD2です。 OS標準書き込み機能をオフにしてと、ございましたが 他に、WindowsDVDメーカーというソフトが入ってます OS標準書き込み機能をオフにするには、どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします