InternetExplorerのホーム設定が変更されてしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPでInternetExplorer6を使用している際に、起動時にMicroSoftの英語のホームページが表示されてしまう問題が発生しています。
  • 以前はYahooジャパンが表示されるように設定していたが、設定の変更やパソコンの再起動をしても同じ結果になるため、Spyウェアーの影響ではないかと疑っています。
  • SPYBotを使っても改善されなかったため、InternetExplorerのCookieやファイルの削除も試みましたが効果がありません。解決策をご教示いただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

InternetExplorerホームの設定が変?

見ていただきありがとうございます! 私のパソコンはOSがwindowsXPでInternetExplorer6を使用しています。 最近ですけど、InternetExplorerを起動すると英語の MicroSoftのHOME-PAGEが表示されてしまいます。 以前まではYahooジャパンが起動時に表示されるように設定しておきました。 YahooのHOME-PAGEを表示させて、ツール→オプションから「現在のページを使用」にしてもパソコンを再起動すると同じ結果になってしまいます。 俗に言われるSpyウェアーと関係があるのかと思い、 SPYBotというフリーウェアーをDownloadして使いましたが改善されません。 InternetExplorerのCookieやファイルの削除もやってみましたが効果がありません。 何か良い方法はありませんでしょうか? 詳しい方教えて下さい! また、同じような質問が重複しているようでしたらお詫びします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6715
noname#6715
回答No.1

ウイルスかスパイウェアか、はたまたそれが原因ではないかもしれませんが、 下のサイトの4の http://www.msn.co.jphttp://www.yahoo.co.jpに読み替えてください http://hdog.s14.xrea.com/faq/Starting%20and%20Connecting/sta0002.html ウイルスでなければ5くらいまでやれば 大丈夫だと思いますが。 直らないようであれば補足ください。

参考URL:
http://hdog.s14.xrea.com/faq/Starting%20and%20Connecting/sta0002.html
mariko_f
質問者

お礼

良い参考HOME-PAGEを教えていただきありがとうございました。 う~ん、ウィルスなのかな~? とりあえず、HOME-PAGEの説明通りにレジストリをやってみたいと思います。 それでもダメな場合は再度質問させていただきます。 どうもありがとうございました!