InternetExplorerのホーム設定が変更されてしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPでInternetExplorer6を使用している際に、起動時にMicroSoftの英語のホームページが表示されてしまう問題が発生しています。
  • 以前はYahooジャパンが表示されるように設定していたが、設定の変更やパソコンの再起動をしても同じ結果になるため、Spyウェアーの影響ではないかと疑っています。
  • SPYBotを使っても改善されなかったため、InternetExplorerのCookieやファイルの削除も試みましたが効果がありません。解決策をご教示いただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

InternetExplorerホームの設定が変?

見ていただきありがとうございます! 私のパソコンはOSがwindowsXPでInternetExplorer6を使用しています。 最近ですけど、InternetExplorerを起動すると英語の MicroSoftのHOME-PAGEが表示されてしまいます。 以前まではYahooジャパンが起動時に表示されるように設定しておきました。 YahooのHOME-PAGEを表示させて、ツール→オプションから「現在のページを使用」にしてもパソコンを再起動すると同じ結果になってしまいます。 俗に言われるSpyウェアーと関係があるのかと思い、 SPYBotというフリーウェアーをDownloadして使いましたが改善されません。 InternetExplorerのCookieやファイルの削除もやってみましたが効果がありません。 何か良い方法はありませんでしょうか? 詳しい方教えて下さい! また、同じような質問が重複しているようでしたらお詫びします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6715
noname#6715
回答No.1

ウイルスかスパイウェアか、はたまたそれが原因ではないかもしれませんが、 下のサイトの4の http://www.msn.co.jphttp://www.yahoo.co.jpに読み替えてください http://hdog.s14.xrea.com/faq/Starting%20and%20Connecting/sta0002.html ウイルスでなければ5くらいまでやれば 大丈夫だと思いますが。 直らないようであれば補足ください。

参考URL:
http://hdog.s14.xrea.com/faq/Starting%20and%20Connecting/sta0002.html
mariko_f
質問者

お礼

良い参考HOME-PAGEを教えていただきありがとうございました。 う~ん、ウィルスなのかな~? とりあえず、HOME-PAGEの説明通りにレジストリをやってみたいと思います。 それでもダメな場合は再度質問させていただきます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 変なHOME-PAGEが表示されます・・・

    私のパソコンはwindowsXPProfessionalsSP1です。 ブラウザーはInternetExplorer6SP1を使用しています。 先日フリーウェアーの説明をたどっていき、英語の HOME-PAGEが表示された時に別ウィンドーで変なページが開きましたが、閉じるボタンで閉じて気にもしていませんでした。 それから、InternetExplorerでネットサーフィンをしていると数分位で別ウィンドーに英語のHOME-PAGEが開いてしまうようになりました。 見た感じアダルトサイトではありませんけど、その度に閉じるのは面倒で仕方ありません。 何とか回避する方法はありませんか? よろしくお願いします!

  • ホームが変わっちゃいました。。

    ホームのアドレスがres://xaubi.dll/index.html#37680に変えられていました。 何度もインターネットオプションでyahooに変えているのですが、yahooが表示されるのは 変えてから1回だけでもう一度インターネットを起動するとまたres://xaubi.dll/index.html#37680に変わっています。 ネットでいろいろ探してみるとホームが変えられたという質問が多く、そこで書かれていた解決法のスパイチェックをしてみました。(spybotとAd-awareを使用しました) しかしspybotで、何度やっても「OSO Exploit」というのが出てきます。 ちなみにAd-awareでは70個ちかくでてきました。。 削除をした今でもまだホームのアドレスはres://xaubi.dll/index.html#37680のままです。 どうしたらいいのでしょうか。。もうどうしていいのかわかりません。。 教えてください。よろしくお願いします。

  • Spybotがダウンロードできません

    パソコンにスパイウエアがあるようでSpybotをダウンロードしようとしています。しかし、できません。「Unwanted-Programga見つかりません。隔離しました。」などのメッセージが出で先に進みません。ウイルスセキュリテーゼロを使用しています。パソコンについて詳しくないのでよろしくお願いします。W7使用しています。スパイウエアが妨害しているのですか。ダウンロードはいろいろなサイトを使用しました。

  • スパイウエア

    HPの表示が遅く、デフラグ、スキャンディスクを試したものの、0%からまったく動きません。 ガシガシと音はするのですが… ウイルスバスター・spybot・Adでスキャンしたところ、スパイウエアが検出されたのですが、spybotを何度かスキャンしたところ、同じスパイウエアが検出されます。 パソコン初心者です。どなたか分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer7の設定について

    会社で見ることが出来るサイトが自宅のパソコンでは「Internet Explorerではこのページは表示できません」となり見ることが出来ません。 インターネットオプションを見るとセキュリティ設定の制限付きサイトのレベルが『高』になっていて、レベルを下げようとしても下げるることが出来ませんでした。 これが原因かどうかはわかりませんが、いままではレベルを変更できたのですがInternet Explorer7にアップデイトしてから変更できなくなったようです。 どうすれば、レベルを変更できるようになるでしょうか? OSはXP Home Edition Version 2002 Service Pack 2です。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorerが起動しにくい。

    Internet Explorerが起動しにくい。 教えてください。デスクトップ上にある「Internet Explorer」アイコンをクリックしても、高い頻度で「Internet Explorerではこのページは表示でいません」と出てきます。Internet Explorerは起動しているのですが、ホームに指定してあるYahooが表示されません。この段階で「ホーム」アイコンをクリックするとYahooが表示されます。クリック1回の作業なのですが、回数が多くなると面倒くさくなって・・・。何か原因及び対策はありますか。

  • インターネットのホームの設定方法

    パソコンはSHARPのMebiusを使用しています。Internet Explorerでホームの設定をyahooにしても次に起動した時にはどうしても前の設定のページが表示されます。どうすればyahooのページに固定出来るのでしょうか?ちなみにホームの設定方法は私の場合アドレスバーのyahooをホームアイコンにドラッグする方法とツールのインターネットオプションでホームページの設定を「現在のページを使用」でyahooに設定してもダメでした。他に何か設定方法があるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • スパイウェアースキャンで

    こんにちわ。度々御世話になっています。会社のパソコンですが、RAN接続のパソコンを使用しています。時々スパイウェアーをスキャンするのですが、 LinkSynergy    1entries と出ます。 これは、本当にスパイウェアーが進入しようとしたのか、はたまた上司が私のパソコンを覗いた為かを知りたいのです。 ソフトはSpybot-S&Dを使用しています。 よろしくお願いします。

  • ActivXを何度インストールしても使えない。

    数ヶ月前からと思いますが動画などのあるサイトを閲覧するとActivXをインストールするように表示され、そのたびにダウンロードをするのですが、何度インストールしても上手く機能しません。付録で着いてくるYahooツールバーのはいつもチェックをはずしますが、まさかそれの性でもないと思いますが。対策をお教えください。尚使用しているのはWin XP Home,IE 6です。ブラウザのせいもあるでしょうか。 Spybotを使って定期的にスパイウエアーを駆除していますが、これは関係あるでしょうか。

  • 「Internet Explorerが表示できません」となる

    Win Vista Home Premium プロセッサ:Inter Core 2 CPU メモリ:1GB インターネット検索中にリンクできずに、「Internet Explorerが表示できません」となるので、一度 ツール→インターネットオプション→詳細設定で、「Internet Explorerの設定をリセットします」で「リセット」してしまいました。そのせいかどうかわからないのですが、「NEC121ware」の案内による自動設定などを使おうとして項目をクリックすると、「Internet Explorerが表示できません」となってしまいます。Internet Explorerの設定をリセットしたために、Java ScriptおよびActiveXコントロールの設定が無効になってしまったのでしょうか。  それとも原因は他にあるのでしょうか。 一度、「Internet Explorerが表示できません」となってしまうと、ページを戻ってもなにも表示できなくなり、しょうがないので再起動するとHP(yahoo)が表示できるようになります。 対処方法を教えてください。