プラハでの観光のおすすめルートとアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 初めて海外(プラハ)に行く女子大生が観光をするためのアドバイスを求めています。土地勘がなく、時間に制限があるため効率的なルートを知りたいです。
  • プラハ観光におすすめのルートは、プラハ城周辺や旧市街地広場周辺の教会、ドヴォルザーク博物館を訪れることです。自由時間内にこれらの観光地を回ることができます。
  • 朝8時に出発し、昼12時に戻れる自由時間があり、朝食・昼食はホテルで済ませるので食事の心配はありません。お土産を見る時間も1時間程度確保できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

プラハ、観光

閲覧有難うございます。 3月の後半に初めて海外(プラハ)に行く女子大生です。 大学の研究室で行くので少し時間に制限がありながらの観光です。 路線など自分で調べようとしているのですが、不慣れで全くお手上げな状態です。 プラハに行ったことがある方、お詳しい方に是非アドバイスを頂きたいです。 ・地下鉄「Andel」駅周辺のホテルに泊まります。 ・朝8時Andel駅を出発、昼12時にAndel駅に戻れる時間が自由時間です。 ・その条件で2日午前のみの自由時間があります。 ・両日とも平日(火水)です。 ・観光したいのは、プラハ城周辺(時間がなければ周辺だけでも)、旧市街地広場周辺の教会、ドヴォルザーク博物館、の中から自由時間内に回れそうなところ。あとお土産を見る時間も1時間程度用意したいです。 ・朝食・昼食はホテルで食べることになっているので食事の心配はいりません。 以上の条件で、どのような観光ルートがおすすめでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

プラハ城だけで良いのでは? そのまま旧市街を歩いて地元のパブで生ビールを飲んで下さい。 絶品です! ビールは冷やして飲むは 不味いビールは冷やして飲むの意味だと判ります。  ドナウ川沿いのカフェーでたたずむのも 素敵です。

con-sordino
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• Luka-911
回答No.2

2日間の午前中だけ観光できるんですよね? でしたら 1日目:プラハ城 2日目:旧市街 ざっくりこんな感じです。 わたしもプラハではアンデル駅のすぐそばのホテルに 滞在していたんですが、プラハ城まで行くのにアンデル駅からは 地下鉄で多分10分くらいあれば行けたと記憶しています。 プラハ城自体広いのと見どころがたくさんあるので 半日全部使わないと時間に余裕を持たせては見れないです。 行き帰りの交通機関の時間も考えておかないといけないですしね。 またアンデル駅前には大きなショッピングモールがあって そちらもとても魅力的なので女子にとっては外せないところです♪ 個人的に観光してほしいのは旧市街からはずれますが、ストラホフ修道院です。 図書館の天井画が吸い込まれそうになるほど美しく わたしはその美しさに感動して、何十分もただ突っ立って見惚れていました。 アンデルからなら近い場所にありますので興味が湧いたら行ってみてください。

con-sordino
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。