• ベストアンサー

yahooBBで接続。プレステ2とPC、同時にネットに繋げるようにするには?

お世話になります。 同居者がプレステ2でネット対戦、私はPCでインターネットを楽しみたいのですが、我が家はネット接続できる端子が一つしかなく、どちらかが我慢する、という状態になっています。 おそらく、PC二台での共有、の場合も同じかと思うんですけど、共有で接続して利用したい場合って何が必要になるんでしょうか? HUBってやつなんですかね? できれば接続も教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.3

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 yukky25さんが契約している業者はYahoo!BBなので【トリオモデム】という無線LAN対応のブロードバンドルーターがあれば2台同時にインターネットが可能です。月額\990-でレンタルできます。↓参照。 【下り12Mbps トリオモデム接続方法】 http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_ybb_t12m.php 【下り26Mbps トリオモデム接続方法】 http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_ybb_t26m.php それではよりよいネット環境をm(._.)m。

その他の回答 (2)

回答No.2

YahooBBモデムは基本的にブリッジ接続なのでブロードバンドルーターが必要ですね 最近ウィルス、スパイウェア等の被害が多いので、ルーターはセキュリティ対策品を購入することを勧めます Yahoo推奨の推奨機器をリンクしておきますね

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/product.php#ROUTER
  • shikakun
回答No.1

ルーターというものが必要になります。 ルーターについて http://yougo.ascii24.com/gh/06/000683.html ちなみに僕はAtermというルーターを使ってます http://121ware.com/aterm/

yukky25
質問者

お礼

ルーター!。 以前ISDN接続だったのであります、そういえばルータ。・・・。これかあ・・・。 ・・・調べてみます。さっそくのご回答ありがとうございました。