• ベストアンサー

yahooBBで接続。プレステ2とPC、同時にネットに繋げるようにするには?

お世話になります。 同居者がプレステ2でネット対戦、私はPCでインターネットを楽しみたいのですが、我が家はネット接続できる端子が一つしかなく、どちらかが我慢する、という状態になっています。 おそらく、PC二台での共有、の場合も同じかと思うんですけど、共有で接続して利用したい場合って何が必要になるんでしょうか? HUBってやつなんですかね? できれば接続も教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.3

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 yukky25さんが契約している業者はYahoo!BBなので【トリオモデム】という無線LAN対応のブロードバンドルーターがあれば2台同時にインターネットが可能です。月額\990-でレンタルできます。↓参照。 【下り12Mbps トリオモデム接続方法】 http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_ybb_t12m.php 【下り26Mbps トリオモデム接続方法】 http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_ybb_t26m.php それではよりよいネット環境をm(._.)m。

その他の回答 (2)

回答No.2

YahooBBモデムは基本的にブリッジ接続なのでブロードバンドルーターが必要ですね 最近ウィルス、スパイウェア等の被害が多いので、ルーターはセキュリティ対策品を購入することを勧めます Yahoo推奨の推奨機器をリンクしておきますね

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/product.php#ROUTER
  • shikakun
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

ルーターというものが必要になります。 ルーターについて http://yougo.ascii24.com/gh/06/000683.html ちなみに僕はAtermというルーターを使ってます http://121ware.com/aterm/

yukky25
質問者

お礼

ルーター!。 以前ISDN接続だったのであります、そういえばルータ。・・・。これかあ・・・。 ・・・調べてみます。さっそくのご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCとPS3をネットに同時に接続出来るようにしたい

    色々調べていたら、 HUBがあって、常にインターネットに接続されているPCが1台あれば PPPoE接続で2台同時に接続出来る(出来なくもないという感じ)と書かれてあるサイトがあり、 実際に試してみました。 しかし、結果的にやっぱりルータがいるのかもというところまで来ています。 ・ピカラ使用 ・モデム 日立 AMN1500-PR-20E-GF ・PC側、PS3側ともにPPPoE設定済み ・DSに無線接続するためにPCにLogitec製のUSBアダプターを接続  (ネットワークを共有にしてPCを親機にしています) 自分でやれるところまでやってみたのですが、 詳しい方が見てやはりルータがあった方がいいでしょうか? 分からないので教えてください。

  • プレステ2を他のPCを経由してインターネットに接続できますか?

    プレステ2でオンラインゲームをやろうと考えています。接続環境はADSL24M、2台のPCをルータでつないでおり、1台が有線、もう1台がワイヤレスです。プレステ2自体はモデム、ルータから離れたところにあり、有線でつなぐには難しい状況です。ワイヤレスでつないだPCとプレステの距離が近いため、このPCとプレステをケーブルでつなぎ、このPCを経由してインターネットにつなげることは可能でしょうか?ワイヤレスでつないでるPCにはUSB端子、IEEE1394端子、LAN(10BASE-T)端子があり、OSはXPです。有線の方のPCはMEです。モデムはフレッツADSL24M用(NTTから購入したもの)、ルータはメルコWBR-G54です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • HUBを使っての同時にPC2台をNETに接続

    FTTHでTEPCOを利用しています。 このたびPCを一台追加したので、HUBを購入したのですが NETへの接続の仕方がわかりません・・・ HUBの説明書などを見る限り、ルーター等のように設定などはないようだったのですが OS:WINXP HUB:BUFFALO LSW-TX-8NS 現在は           モデム            l            HUB           / / PC1 PC2 こんな状態で、PC1からTEPCOのIDとPASSを使ってネットには接続できます ただ、PC1でNETに接続をしていると 2はなにもできません。 どうすればいいのでしょうか・・・?

  • ケーブルテレビの接続サービスで2台のPCを同時に・・・

    2台のPC(両方ともXP)を同時にネット接続したいのですが、ハブだけ通した状態だとネットはできるがファイルとプリンターの共有ができません。モデム→ルーター→ハブ→2台のPCにすると共有は可能ですが、ネット接続のたびにルーターのIP自動取得を行わないと接続ができないんです。ケーブルテレビの方から2台分のグローバルIPはもらっているのですが・・・。2台同時にインターネットができ、ファイルとプリンターの共有をするために、最も適した方法は何でしょうか。ルーターは「corega BAR-SD」でハブは「corega HUB-5PN」というものです。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 2台同時に接続できない(HUB)

    ケーブルテレビのインターネットです。 一台のpcを使用していた時には問題がなかったのですが、2台目がインターネットに接続できません。 最初の状況 モデム→「コレガHUB 8PL」→一台目のpc これは大丈夫です。1台だけなのに、どうしてHUBが?との疑問はあるでしょうが、意味はないです。 問題の状況 2台目のpcをHUBにつないだ場合に、最初に立ち上げたpcがインターネットに接続できます。 これはHUBの設定なのでしょうか? そうならばどうしたらいいのですか? 2台ともxp nec と dell

  • 接続するPCの数によるスピードの低下

    ADSL回線を使用していまして、現在家庭内で3台のPCを接続して同時にインターネット利用しています。 HUBを設けて一時的に約20台のPCを共有接続しようと思いますが、この場合インターネットに接続する際、接続スピードがかなり遅くなるものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 複数のPCのネット接続について

    現在家庭内で3台のPCで同時にネットにつなげているのですが さらにもう1台追加することを考えています。 具体的にどのようにつなげばいいのか教えていただきたく書き込ませていただきました。 現在OSはどのPCもXP、プロバイダはOCN、さらにNTTフレッツ光でネットを使っています。 リビングに1台、親のPCが1台、僕のデスクPCが1台で モデムからルータ?に接続し、そこからLANケーブルを3本つないで それぞれの部屋のPCまでケーブルを引っ張っている感じです。 ルータ?にもうひとつLANケーブルをつなぐ端子が余っているので もう一本LANケーブルを買ってきて部屋まで引っ張ってもいいのですが 僕の部屋までLANケーブルを2本も引っ張ることになって少々わずらわしいので なんとか僕の部屋まではLANケーブル1本だけで引っ張って そこからHUB?とかいう装置で2台のPCにつなげないかと思っているのですが そんなことってできるんでしょうか? ちなみに家にルータが1台余っていて、ルータをHUB代わりにも使えると聞いたので 適当につないでみたんですがうまくつながりませんでした。 やはり専用のHUBを電気屋とかで買ってくるべきでしょうか? あるいはこのようなネット環境の組み方は不可能でしょうか?

  • 1台ネットにつながると、ほかのPCがつながらず…

    今までも接続のトラブルはありましたが、ちょっといままでなかった状態なので 困り果てこちらに質問させていただきました。 ネットにつながらない状態になり、契約業者(ケーブルテレビ)に見てもらったところ、 壁についている端子の接触不良が原因だったので直してもらいました。 モデムとノートPCを直につないだ所きちんとネット接続できたので、これで良しと思ったのですが 業者が帰った後、家族保有分PC4台を調べたところ、つながらないのです。 父のノートPCが1台あるので、モデムと直接つないでみたところ、ちゃんとつながるのは 業者がいるときに試した、ノートPCだけです。 モデムを再起動させてみたり、PCを再起動させてみたら、 父のノトPCと接続できるようになったのですが、そのかわり先のノートPCとつながらなくなり… 何度か繰り返したところ、片方とつながると、もう1台がつながらないようです。 この際試したのはいずれの場合も、モデムとPC1対1でHUBやルーターを挟まない接続です。 他のPCは大きめのものなので動かせないので、HUBやルータを挟んだのですが HUBを挟んで複数台つないだ場合、つながるのは1台だけ。(直接つなぎでネット接続できる1台) 無線ルーターを挟んだ場合は、ルーターのネット接続を示すランプがつかず PCもネットにつながりません なお、今まで使えていた時の接続の状態は モデム ― 無線ルータ ― PC1                 ― HUB ― PC2                       ― PC3 無線でノートPCが2台です。 今まで接続トラブルはありましたが、こういった感じのはなかったので、 どう確認していいのかもわからない有様です。 家族みんながPC使えなくて難儀しています。 何か解決の糸口になるようなことでも構わないので、教えていただければと思います。

  • インターネット接続の共有の方法(XP)

    2台のPCで(XP)でインターネット接続の共有をやりたいのですが、 1台はCVTVでモデムからHUBにつないでいます。2代目のPCは、 HUBにつないでいます。IPは1代目のPCのみあります。 2代目のXPマシンを1代目のPCのインターネットと共有したいのですが、XPにはインターネット接続の共有ができることをききました。その場合2代目のPCは、LANはどこにつなぐのですか?HUB?それとも、 1代目のPCに2枚目のLANカードをさしてそこにつなぐのでしょうか?

  • yahooBBで2台目をネット接続したいっ

    デスクトップのPC1台をyahooBBでネットに接続して使っているのですが、新たに購入したノートPCでネットに接続することができません。 環境としては、デスクトップがwin2000、ノートがXPです。YahooBBの3Gトリオモデムを通して家の各部屋にLAN配線してあります。インターネット接続を2台のPCで共有するのが理想なんですが、とりあえず現状ではデスクトップに来てるLANケーブルをノートに差し替えても〔ローカルネットワークが接続されていません〕と言われ、接続できません。そもそも何らかの設定が事前に必要なのでしょうか? 分からないづくしで申し訳ありませんが、アドバイス頂けたら幸いです。。。

専門家に質問してみよう