- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SoftBankが急に使えません)
SoftBankが急に使えません
このQ&Aのポイント
- SoftBankが急に使えなくなりました。今日の7時までは普通でしたが、9時に突然使えなくなりました。スマホでガラパゴスです。
- 総合センターは8時までで、身動きが取れません。メールもネットも通話も使えません。電話すると現在この電話からは利用できませんとアナウンスがかかります。
- 掛かって来る電話は取れましたが、メールは受信できません。料金の未払いや中古の電話機の問題もありません。明日大切な仕事があるため、焦っています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私は普通の携帯なのでアドバイスになるかどうかわかりませんが、 一度電源を切って、バッテリーをはずしsimカードを抜いてみたらどうでしょう? 私は何度かそれで乗り切ってきました。 それで再起動が不可能ならスマフォ自体のトラブル故障、もしくは流行風邪(ウィルス)の可能性もあります。
その他の回答 (1)
- te2kun
- ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.2
一度電源を切って、SIMカードを入れ替えてみましょう。 また、それでも改善されないようですと、障害情報がないか確認してください。 ソフトバンクモバイルの場合は、障害情報を非公開にすることがありますから、2ちゃんねるなどで同じような人がいないか確認するのもよいでしょう。 かかってくる電話がOKでメールがNGって、音声回線は使えるが、パケット回線は使えないか、メールサーバーのダウンの可能性はありますね・・・ ”この電話機からは使えません”って感じのアナウンスって、フリーダイヤルなどにかけて携帯電話からの着信を拒否している場合って、そのようなアナウンスになったと思いますよ
質問者
お礼
ありがとうございました。
お礼
ありがとうございます。やりましたが、ダメでした。 自分のMYSoftBankも確認しましたが、何も変わっていません。 すごくイライラします。眠れそうにありません。 でもすこし、落ち着きますね。すみません夜中に。感謝してます。