• ベストアンサー

プレゼント交換・・・予算が100~200円

こんにちは。 小学校1年生の息子の習い事の教室でクリスマスパーティーをするそうです。 プレゼント交換をするので100円~200円で プレゼントを用意して下さいとのことでしたが 女の子に渡るか?男の子に渡るか?も分からないし 100円~200円 という予算に、何にしたらいいか困っています。 良いアイディアをお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noroyoshi
  • ベストアンサー率32% (148/457)
回答No.3

鉛筆・消しゴム・ノートなどといった文房具類が無難でしょう。絵柄つきのものの場合男女によって好みの差があるような気がしますが……。テレビアニメ物はできるだけ避ける,もしそういうものにする場合でもポケモン・ディズニー物など比較的男女とも受け入れられるようなものにするなどの工夫をすれば,さほど問題ないでしょう。 文具は学校でも使う可能性があるし,お菓子のように賞味期限はない(笑)のでおすすめだと思います。

mamaharuko
質問者

お礼

こんにちは。 文房具いいです~ 学校で絶対使いますものね。 ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

  • sheyw
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.4

折り紙なんて、いかがですか? 創造でいくらでも男女問わずに遊べますし。 ウチも丁度、予算\500で検討中なんです。

mamaharuko
質問者

お礼

こんにちは。 やはり使えるものがいいですね♪ ありがとうございました。 参考になりました。

  • nanakonbu
  • ベストアンサー率47% (44/92)
回答No.2

駄菓子はどうでしょう?? 予算が200円までならある程度のボリュームも出ますし、お菓子が嫌いな子供はそういないと思います。 どちらに渡るかわからないと言う事なので、 駄菓子屋さんで売ってる性別を特定するおもちゃは避けた方が無難ですね。 他にもっといいご回答があるかと思いますので、 私の意見は参考程度にしてくださいませ(^^;

mamaharuko
質問者

お礼

駄菓子もいいですね♪ ありがとうございます。 参考になりました。

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

100円ショップで、子供でも喜びそうな物選んだら良いと思います。 予算オーバーすることもないし、意外に掘り出し物があるかもしれないですかね。 後は、包装紙も100円ショップ買って、包めば万全です。

mamaharuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました♪

関連するQ&A

  • 予算500円、クリスマスのプレゼント交換用の品

    今度、通っている教室で、クリスマスのプレゼント交換をすることになりました。 対象は2歳前後。予算は500円程度、自分の子どもと同性の子供用のものを用意するようにとのことですので、うちは息子なので男の子用になります。 うちの息子はトミカオタクなので(^_^;)、500円と言えば迷わずトミカなのですが、トミカ以外で500円前後で男の子向けとなると、どういったものが喜ばれるでしょうか? アイディアよろしくお願いします。

  • 予算千円でプレゼント交換☆何がいいとおもいます?

    こんにちは☆ 今度、女の子同士でクリスマスプレゼント交換をするんですが、予算は千円でというのがルールです。 ちなみに年齢は24歳、交換するのは女の子だけです。 千円でどんな喜んでもらえるプレゼントがあるとおもいますか~? みなさーん、ヒントくださーい☆

  • プレゼント交換

    お友達とクリスマスにパーティーをすることになりました。 せっかくなので1000円くらいの予算でプレゼント交換しない?という話になりました。 いろいろ考えたんですがピンとくるものが浮かびません。 1000円で買えるプレゼントのアイディアいただけないでしょうか。 ちなみにメンバーは女性のみ、仕事をしている30代です。 こんなサイトいいよというものがあればそれでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 500円でプレゼント交換

    クリスマス会をやることになったのですが、その中でプレゼント交換があり、予算が500円です。 500円だと逆に困ります。 ちなみに大学生で男女ごっちゃです。 なにかいいアイディアはないでしょうか???? 買いに行く時間もないので手軽なものでお願いします。

  • 男女共に喜ばれるプレゼント

    クリスマスに仲の良い友人とクリスマスパーティーをすることになったんですが、プレゼント交換(笑)をすることになりました。 そこでプレゼントを買おうと思うのですが男女どちらに渡るのか分からなくて迷ってます。 女の子だったらディズニー、男の子だったらインテリア~などと考えられるのですが・・・。 そこで!男女共に貰って嬉しいプレゼントって何でしょう?? 自分が実際貰って嬉しかったものでも、貰ったら嬉しいだろうな~ってものでもいいです。 ちなみに学生(大学1年生です)なので予算は1000円程度だそうです。 パーティーは男女8人くらいで行います。 よろしくお願いします。

  • 500円でプレゼント交換・・・何がいい?

    こんにちは。 会社の仲良しグループで忘年会兼クリスマス会をすることになりました。 プレゼント交換があり、予算は500円前後なのですが、何を用意したらいいか迷っています。 参加者には20代前半の女性もいますが、40歳前後の男性が半数を占めています。 入浴剤とかどうかなぁ…とうっすら思っていますが、他にどんなものがプレゼントに適しているでしょう? できるだけ誰に当たっても喜んでもらえるようなものとして、皆さんだったらどんなものを用意されますか?

  • 500円くらいのプレゼント

    今週末クリスマスイベントがあって。 一人予算500円くらいでプレゼント交換があります。 子供のプレゼント交換なら500円だったらどうにかなりますが。 大人、しかも男女どちらに渡かわからないときたものです。 何にしようか悩み中です。 ちなみに食べ物はNGです。 よいアイディアありませんか???

  • クリスマスパーティーのプレゼント交換のプレゼント

    友人とのクリスマスパーティーでプレゼント交換を行います。予算1,000円でおすすめのものはありますか?

  • プレゼント交換

    突然なんですが、明日学校でクリスマスパーティをやることになりました。 その時にプレゼント交換もやるらしく、300円分のプレゼントを持って行かなければなりません。 でも何を持って行こうか全く思いつかなくて困っています。 高校生の男女がもらって喜びそうなのはなんでしょうか? ぜひ、教えて下さい!

  • プレゼント交換★

    30人くらいで店を貸しきってクリスマスパーティーをしようと思っています。そこで、簡単なプレゼント交換を行いたいのですが、普通に回したりするのではなく、何か手間がかからず面白い方法で交換できないかな…と考えています。どなたかアイデアを下さい!!どうかどうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう