• 締切済み

母のこり性がひどいです

blackcyocolateの回答

回答No.2

マッサージではないのですが、 以前薬局でホッカイロの肩・腰・目バージョンを見かけたことがあります。 とても気持ちがいいらしいので、参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 肩や首などのコリに効くマッサージ法

    恋人がデスクワークの仕事をしており、肩や首がこってるんだよね、と辛そうにしていたので、少しでも良くなればと思い軽く揉んだり叩いたりしてあげたのですが、マッサージなんて小さい頃両親にしたっきりで、どうしたらいいかわからず、ただ揉むだけ、叩くだけになってしまいもどかしい気持ちになりました。 次マッサージする時、もっと上手にしてあげたく、肩や首をほぐすマッサージ法をご教授願いたいです。 同じく肩や首のこりに悩んでいて、これをやったら良くなった!というものがあれば、是非教えていただけないでしょうか。

  • デスクワークしながらできる、肩こり・眼精疲労に利く運動がありましたらお教えください

    仕事がデスクワークのため、肩こり・眼精疲労がひどく、毎日頭痛と腰痛、肩の重み、それから首のだるさを感じています。 正直、そろそろ肩の痛みが限界に来ていますが、解消法が解りません。 なかなか会社も休めないので、仕事しながら合間にできるような運動がありましたらお教えいただけると幸いです。

  • ※首コリ 目筋のコリ(目眩※

    首コリがヒドかったので指圧・マッサージいったのですが、してもらってる時、痛かったりちゃんとキいて、効いてはいるですが、 目眩や緊張型頭痛など症状がほとんどよくなりません。首コリも数割はよくなった感じでまだ凝ってる感じがします。肩凝りもあります。 自律神経もあります。 目眩というか、目の奥側が凝る感じに目眩する と思っていたのですが、目の奥側に目筋があり、そこが凝っているみたいで、目眩 というより 首コリ肩凝りみたいに、目筋の懲りで目眩みたいな?症状があるのでは? と思うようになりました。 今まで思っていた、首を中心としたコリによるこの目眩などの症状なら 首を中心とした指圧 マッサージ でよくなっていくはずなのに一向に改善されないのは、目筋のコリ が 首コリや肩コリに派生してる と思うようになりました。 なので、いくら首や肩などの指圧やマッサージをやっていても、目筋のコリがどうにかならんことには それら症状はよくならんのでは・・・ と思うようになったわけです 後、目の奥側(目筋)のコリと、ちょうど目の反対側(後頭部側のちょうど目の反対側)のちょっと中の方に強いコリ感を特に感じるようになり、肩凝りではなく これも一因では・・・ と思いました 因みに、コリの大きな原因は、パソコンや携帯やテレビなどの画面をよく見るため血行悪くなり凝る とのことでした…。確かに携帯やパソコンやテレビなど画面よく見ます…。ドライイもあります どうでしょうか…?。マジ深刻な話なのでどうか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 首・肩・鎖骨のこりに効くマッサージ法

    肩こり・首こり持ちです。現在24歳、女性です。 日中は手先を動かす仕事をしており、休日もよくパソコンをいるため、首と肩のこりがひどいです。痛すぎて限界を感じています。首をぐるぐる回したときにゴリゴリと音がするくらいです。 また、鎖骨のくぼみにもコリコリとした「こり」みたいなものがあり、気になっています。鎖骨のくぼみをやや強めに(グッと)押すと、肩甲骨や腕の先までしびれる感覚もあります。 自分では「ただの肩こりから鎖骨のこり」であるとは思うのですが、少し心配になってきました。。 これは、病院に(整形外科?)行くべき状態なのでしょうか? 整形外科は常に混んでいるイメージがあるので、「肩こりくらいで受診…」と考えると中々行く勇気が持ちにくいです…。 肩こり・首こり改善のためにマッサージ・整体などにも行きたいとは思うのですが、他人に肩を揉まれると、むずがゆかったりくすぐったく感じてしまうために行けずにいます。揉む強さも自分好みに伝えられないという点も大きいです。 なので、自分1人で出来る簡単な肩こり改善のマッサージ・ストレッチ法などがありましたら、ぜひ教えてください! 宜しくお願いします。

  • 眼精疲労からくる頭痛や首&肩の凝り

    は、整形外科で診てもらえるのでしょうか?2ヶ月前から酷くなり目を酷使しないようにしたり、マッサージしたり自己流で対策をたてていますが一向に改善しません。湿布や 筋肉をほぐす薬もずっと飲んでいるのですが・・。眼精疲労からきているのかは解らないのですが、頭を締め付けられるような重い痛みで首も後ろ側が痛みます。鎖骨のくぼみを押すと刺すよう痛みもあります。目の疲れも酷くて新聞を読むのもめんどくさいです。長時間頭を起こしているのも辛いのですが、あまり肩や首が触ってみるとはっていないのが不思議です。酷い時は首の付け根に熱をもったりしますが。もともと肩こりや偏頭痛の体質ではないし、視力もいいので(両目1.5)眼精疲労も感じたことがなかったので、原因を探ってみたところ1月の末からパソコンを はじめて2月&3月と結構はまってやっていたのでその時の 疲れがでているのかもしれません。でも4月からあまりしていないので治ってもよさそうなのに、こんな短期で症状が慢性化するものでしょうか?ちゃんと治療すれば完治するのでしょうか、不安です。

  • ストレスからのコリについて。

    強いストレスを感じると首から肩、腕、背中などがゴリゴリに凝ってきます。 筋肉を使った時には、疲労物質の乳酸が生じて凝ってくると言う事ですが、ストレスからのコリの場合はどうなっているのでしょうか? やはり、乳酸が発生しているのでしょうか? 脳がストレスを感じた後、どこから何が出て来てコリになるのか教えて下さい。

  • 眼精疲労と肩こりについて

    眼精疲労と肩・首・背中のコリに悩まされている30代です。 こういう症状に悩まされている人が多いからだと思いますが、 「眼・肩・腰に・・・」というフレーズのCMをよく眼にします。 そこで疑問なのですが、眼精疲労の原因って何なのでしょうか?逆に肩こりの原因って何なのでしょうか?要は、こういう症状の場合、眼の治療をするべきなのか、肩(コリ)の治療をするべきなのか、迷ってしまいます。どなたか御教授下さい。

  • 目の疲れコリに効くサプリなど

    目の疲れ眼精疲労や首などのコリ に本当にマジ効くサプリか何かありましたら教えてください

  • 首の後ろ~肩~背中の凝りについて

    私はもともと緊張しぃで考え事があると無意識に上半身に力が入ってしまう体質で、常に首の後ろ~肩~背中の凝りがあります。最近は年齢のせいもあり、肩凝りがひどくなって腕も上げると痛くなっています。 女性ですがもともと筋肉質で、肉質もとても堅く、首~背中にかけての筋肉は男性並みに堅いみたいです。 カイロプラクティックや整体にも行きましたが、筋肉が堅く凝りも深いのでなかなか治せないと言われました…。 湯船に浸かってもほぐれないし、もともと首の後ろの筋肉が張っており、すごく太いので女性らしい首のラインになれません。 どうしたら改善されるのでしょうか? また、肉質を柔らかくする方法があれば知りたいので教えて下さい!

  • 全身の凝りについて

    最近凝りがひどいです。 先週1時間のマッサージに行きましたが昨日在宅勤務、今日出社してまた全身凝ってる感じがします。 特に首、肩、腕など上半身です。 明日またマッサージに行くつもりなのですが マッサージ以外で解決策はありますか? ご教示ください。 よろしくお願いします。