• 締切済み

YouTubeフル活用方法

YouTubeをほとんど楽しめていません。テレビ番組の音楽ライヴやミュージックビデオ、テレビゲームの画面くらいしか見ていません。アニメやドラマはdailymotionなどで見ています。そんな私がYouTubeをフル活用する方法をどうか教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私は動画を見るだけじゃなくて国際交流や苦手な英語の勉強の場として使っています。ただSNSとかTwitterとか苦手(面倒なだけですが)なので、趣味のあう海外の方と情報交換したり、音楽や映画をすすめてもらったりとか... 後は、簡単なビデオ作るとかはどうですか?スライドショーに音楽をつけるとか。フリーの写真もあるし、自分で撮影してもいいし、日本の写真は見てくれる人けっこういますよ。

youtube001
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

• p-tenshi
回答No.1

私はYuoTubeからの自分の好きな音源をダウンロードします。そしてその音源をMP3に変換し、次に音の大きさのレベルを各曲同じレベルにします。 それらの曲を音楽CDに焼いて、オリジナルのオムニバス音楽CDを作っています。 自分好みの曲を集めて作ったCDですから、ドライブがてらに流す曲には最高です。 これらを作るソフトは無料でダウンロードできます。

youtube001
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。