• ベストアンサー

ガッカリする

彼とのやり取りでガッカリする事があります。 私は毎朝「今日も1日、頑張ろうね♪」なんてメールします。 彼からもだいたい「頑張ろう!」と返ってきます。 でも今日は期待外れのメールが返ってきました。 「電車のなか、暑くて汗だく」 私が激励のメールを送ってるのに、私には返ってこない。 「夕飯は何を食べたの?」と聞くと答えるけど、私が夕飯に何を食べたのか聞かない。 期待外れのメールや返事でガッカリします。 こんな彼と何を話したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私が前お付き合いしていた人もまさにこういうかんじの人だったので、この気持ちすごくわかります! こっちが相手のことを気遣っているのに向こうは無関心で自分のことばかり・・・ 虚しくなっちゃいますよね。 毎朝質問者さんからメールされているようですが、「頑張ろうね」に対しての返事が毎日「頑張ろう」だといつも同じになってしまうので、彼なりに気を使って新しい話題を探した結果、あのような返事になってしまったのではないでしょうか。 私も質問者さんたちと同じ「今日も頑張ろう」のやりとりをしていたのですが、毎朝同じで特に新しい話題もないので、自分から送るのをやめました。 夜お疲れさまメールをすればいいかなぁぐらいに思うことにしてました! あとこっちが質問していることに対して、逆に彼は自分には聞いてこないという点ですが、おそらく質問者さんが一生懸命話題を探して投げかけているのがわからないんですねきっと。 私はこのようなときは彼の返信に対してオウム返しにしてました。 「夕飯なに食べたの?」 「○○」 「へぇ~、○○食べたんだぁ~」というように。 すると向こうも返信に困るのでこちらに質問してくるか、新たな話題を投げかけてきますよ! でもメールが全てではありませんからね! 会ったときに楽しくて幸せならイイんです! ちゃんと毎回返事があるということは大事にされているということですから、あまり深く考えずにがんばってください(^o^)/

mary_fun
質問者

お礼

なるほど、オウム返し作戦ですか。 使ってみます。 連絡とかも、一つのメールに複数の用件を書くと一つしか返事がこないんで必然的にメールが多くなりがちなんです。 メールが返ってこないよりましなので有難いと思うようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

他の方へのお礼も見た上でですが、主様に負担になっているのであれば、来たメールに最低限返信するだけでもいいのではないでしょうか? 「駅に着いた」→「仕事頑張ってね」(送りっぱなし) 「これから帰る」→「気をつけてね」(これも送りっぱなし) では彼氏さん満足してくれないのでしょうか? とりあえず返信が来ればいいのか、凝ったメールでないとイヤなのかが分らないのですが、聞いたことはありますか? もし彼氏さん、メールの返信が来る。という事実だけで満足なのであれば、割り切ってしまった方がいいと思います。 話のネタが無いようですが、もともと話下手だったりしますか? 無理して何も話さなくてもいいと思います。最初は気まずいと思いますが、沈黙になれることが出来たらいいと思います。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 週末に彼と過ごして、私からは話題を振らずに黙ってました。 今回は一緒にゲームをするという目的があったので話はしましたが、ゲームの会話以外は無言でした。 彼はそれを苦痛とは思わずにキスして来たり、胸を触ったり、抱きしめたりして過ごしました。 帰りにいつもの「家に着いた」メールが来たので、「お帰りなさい、私は途中の○○駅だよ。」と返信しました。 すると、ちょど家に着いたときに彼から「麻里は今どこ?」とメールが来たので、「今家に着いたよ、」と返信して、パソコンを付けてご飯を食べていました。 「いまどこ?」と聞いておいて返信したらメールが途切れたので何のためにメールしたのか不明だったので「自分から聞いておいて返信なし?」と彼にメールしたら「家に着いたっていうからスカイプにログインして待ってた」と返信がありました。 私は「帰宅して今ご飯食べてる。」とメールしたら返信なし。 メールを見たので待たせたら悪いと思い、食事を切り上げて部屋に戻りスカイプにメッセージを入れて通話しました。 彼に「メール見たから食事を切り上げてきたよ」というと「そこまでしなくても、ご飯ちゃんと食べなよ」と言われました。 私はだったら「食事中なんだ、ご飯が終わったらスカイプで話そう」とか返信するのにって思いました。 彼は軽いメールのやり取りを希望してるみたいなので、これからはメールの返信を半分にしようと思います。

回答No.9

No.5 です。 お礼(事情)を読みました。 それは・・がっかりすつるというか、 質問者様が大変ですね・・・・。 ホント、だから何!?(笑)ですよね。 そんな彼のメールに、ちゃんと返事をしていて偉いなーって思いました。 私は年齢的に若くない というものありますが、 性格的にもそのようなメールが彼がら届いても返事をしないと思うし、 返事を強要されると息苦しくなると思います。←過去の経験より こんな彼と何を話せばいいんでしょうかね。 解決策って難しいですよね。 彼と会ってるときはいかがですか? 約束などの重要なことは返事をするけど、 返事しなくてもいいようなメールは徐々に返事を減らし、 質問者様が、そういうペースでメールをする人だと、 わかってもらうしかないですよね。 自分が疲れちゃわない程度に、彼のメールのお相手を~。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 会ってる時は今日の面白い出来事とか、しかし話題がないと黙ってたり。 大体私から質問形式で話す事が多いですね。 無言で通したらどうなるか、試してみます。

noname#150702
noname#150702
回答No.7

メールってそんなに大事ですか? 毎日同じメールだと男も嫌ですよ。 私女ですが、私も嫌です。男は女みたいにマメではないんですから。 会話ってそんなに大事なんですかね? 連絡って用事がある時ぐらいでいいんじゃないですか? 自分が思ってる答えが返ってこないならメールしなきゃいいんですよ。 そんな期待するなら、今の彼と別れてペラペラ喋ってくれる男性と付き合えばいいんじゃないですか?

mary_fun
質問者

お礼

毎日、同じ内容でもメールが嬉しいみたいです。 お昼休みにさっそく「たんたんめん」とメールがきました。 だから何?とは言えず、私のお昼のメニューを返信しました。 ありがとうございました。

回答No.6

めんどくさい女。 初めてできた彼氏なのかな? そのうちめんどくさがれてふられると思うからそんな悩みすぐ解決すると思うよ☆

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の方が初めて出来た彼女です。

回答No.5

メールなんてそんなもんだと思いますよ。 毎朝のあなたのメールに返事をしている彼が偉いと思うくらいです。 夕食なんて・・・何を食べててもよくないですか? それより、”つきあい”って。もっと大事なことがありませんか? 相手を思いやる気持ちが大切だと思いますよ。

mary_fun
質問者

お礼

そもそもメールがこなければ、毎朝、「駅に着いた」と彼からメールがきます。 そこで返信しないと「お腹痛いの?」とメールがきます。 お昼休みもメールがきます。 お昼の話題なんてご飯以外ないし、帰りも「これから帰る」とメールがきます。だから何? 私は大体の時間を読んでそろそろ家に着くな~とか配慮して彼からの「家に着いた」メールに「おかえりなさい」メールの準備してるのに、私が「これから帰る」とメールしても待っててくれないし。 私がメールに返信しないと嫌なくせに自分は私にメールしないってズルい。 愚痴ってすみません。 ありがとうございました。

回答No.4

>こんな彼と何を話したらいいのでしょうか? そんな事は自分で考えてください。他人に何が分かるのですか(^^u) そんなことより彼のことを少し考えてあげてください。きっと彼はメール嫌いなのですよ。あなたがしつこいから返信してきてるだけで、そうでなければメールしないと思いますよ。そのうち嫌われるかもしれませんね。お気をつけください。

mary_fun
質問者

お礼

残念ながら彼の方がメール好きです。 仕事中も「疲れた、眠い」とか、こっちも仕事中なのにお構い無し。 私は気を使って仕事中はメールしないです。 ありがとうございました。

回答No.3

まずは貴女が・・・、 自己中の考え方を治していきましょうね。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.2

>「電車のなか、暑くて汗だく」私が激励のメールを送ってるのに、私には返ってこない。 あなたは自分の事しか考えてないんですか?彼がかわいそうです。 彼が辛いときにもあなたが励まされたいの?????????????? >「夕飯は何を食べたの?」と聞くと答えるけど、私が夕飯に何を食べたのか聞かない。 自分の思い通りの会話がしたいの? 自己中ってのじゃないか? 相手の感覚を理解して気をつけないとね。 自分の思ってる事伝えられず、相手に合わせた会話ばかりじゃそのうち彼は・・・・

mary_fun
質問者

お礼

せっかく電話してるから話題を振ってるのに、質問に答えるだけじゃ会話にならないじゃないですか。 彼から話して来るまで無言でいろというのですか? 頑張ろうメールも毎朝の事なんだから定形文で用意して返せばいいのに。 気がきかないのか、私に興味がないのか? もうどうしていいか、わかりません。 ありがとうございました。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

見返りを求める愛は愛ではありません。

mary_fun
質問者

お礼

見返りとかじゃなく、「おはよう」と言われたら「おはよう」返しますよね? そういうことも出来ないなんて… 気遣いが足りないような気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 朝の通学電車のなかで聞く曲・・

    電通の学生です。電車の中では毎朝音楽を聞いて行くわけですが・・・・ みなさんも通学電車の中、数学のテストのくだらない心配とか、これから始まる時間を期待したりと、考えたりするでしょう。 また帰りの電車のなかでも今日の失敗を振り返ったりすることでしょう。 そんな心をさらに躍らせてくれたり、どうでもいい事を忘れさせてくれる曲を探して居ます。みなさんが毎朝聞いている邦楽、洋楽、クラシックなんでもOKです。教えてください。

  • こういうときの男性の気持ちを聞かせてください。

    私は彼が仕事のときは毎朝モーニングコールしてます。 彼から頼まれたというか、彼がどうしても遅刻できない時に一度、起こしてあげたらそれが毎日のことになってしまった。 彼が毎朝、「駅に着いたよ」「会社に着いたよ」とかメールをくれるので、返信で「会社に着いた?今日も1日、頑張ろうね!」とメールします。 毎朝のメールに「がんばろうね」と返信が来るのですが、2日続けて返信がなく「私も会社に着きました。仕事が忙しいのかな?落ち着いたら返信くれると嬉しいよ。」と催促のようなメールを送ってしまいました。 彼から「ごめん。メールが未送信になってた。がんばろー!」「忙しいのは確かだけど、送ったと思ってたメールが編集中で止まってた。ごめんね。がんばろう!」と遅れても返信をくれました。 毎朝の「頑張ろうね」メールは、はっきり言ってうざいのでしょうか? 私は彼から「がんばろう」とメールがくると、仕事をやる気になるんですが。 もし、迷惑ならやめようと思ってるんですが、モーニングコールもやめたほうがいいですか? モーニングコールの件は以前、彼に聞いたら「麻里が電話してくれなかったら誰が俺を起こしてくれるの?」と言われたので頑張ってしていますが。 実は起床時間が彼の方が30分早くて、私は毎朝早めに起きてモーニングコールしてます。 彼は9時出社、私は10時出社なので。 男性にとって、彼女からのモーニングコールや毎朝の激励メールはどうなんでしょう? よろしくお願いします。

  • 応えてほしかったところ(メール)

    付き合って2ヶ月になる彼は、メールにマメです。 いつものメールのやりとりの中で 「私の頭の中は、いつも○○でいっぱいだよ」 と書いたら、別の内容には触れられているけど、そこはスルーした内容のメールが返ってきました。 嬉しいよとか俺もだよとかを期待してしまっていたのですが、重かったのでしょうか。 メールで、応えてほしかった肝心な部分の返事がなくてモヤモヤしたとき、どうすればいいでしょうか?

  • 相手をふりむかせる方法。

    こんばんは。先程質問をしたばかりですが、新たに質問させて下さい。 片想いの相手をふりむかせる方法ってありますか? また、『もしかして私(俺)の事好きなのかな?』って思う相手にされてドキッとした事、思わずふりむいてしまった事など、なんでも良いので、たくさんのエピソードお待ちしています(^-^) 今日はメールの返事がなかっただけで、私は廃人になってしまっています。 こんな女に魅力はないだろう…。と思いつつも、なんだかヘコみすぎていて何も手につかないので、思い切って質問させて下さい♪ 叱咤激励なんでもお待ちしています。宜しくお願いします(^-^)

  • どうすれば…

    私には、復縁したいと思っている元彼がいます。 その彼と、5日の日にメールで少しもめたのですけど、なんとか仲直りしました。 そして、昨日。 何通かメールのやりとりがあったあと、 「今すぐ来い」 と言われました。夜11時10分ごろのことです。 私も彼も一人暮らしで、彼の家へ行こうと思えば行けるけれど、電車で1時間半~2時間ぐらいかかります。それに、だいたいの場所はわかるけれど、行った事がないので、正確な場所は分かりません。行きたいのは、やまやまだけど、うれしくて舞い上がっていたし、なんと言ったらいいかわからず、 「行きたい」 とだけ答えました。(というか、それしか思い浮かばなかった><) それから、彼から返事は来ません。。 彼からの連絡を待っていて、結局行かなかったのですが、まずかったでしょうか…? 謝りのメールとかしたほうがいいのかな…?

  • どうしても無理です。

    6ヶ月位毎日メールのやり取りや電話をしていた彼氏持ちの子がいます。 いつからか彼女の事が好きになりました。 この6ヶ月彼女とのメールや電話がなによりも大切でした。 でも彼女との温度差・恋愛のスピード差が違うのもわかっていました。 ちょっとした行き違いからメールをしても返事がなくなりました。 返事がないのが返事だと思いますが、これからも会う事があるのでどう接したらいいのかわかりません。 今でももしかしたらメールがあるかもしれないと馬鹿な期待をしています。 彼女の事ばかり考えて何も手につかない状態です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼女の言動

    年上の彼女との結婚を考えているというより、現在悩んでいます。 それは、彼女の言動なのです。彼女はしっかりしていて、家事をさせたらうまくできるんだろうなと思わせるほど、生活力のある人です。 しかし、彼女とのメールのやり取り一つでも、私が「今日こんなことがあったよ」のような雑談みたいなメールを送っても、返事がなく届いてなかったのかなと思ったのですが、そうではなく、どのように返事をしていいかわからなかったそうです。 私は「私は今日こんなことをして過ごしたよ」程度の雑談を返してくれればよかったのですが、用件がないメールや内容のないメールには、どう返事をすればよいのか、わからないということを言われ、正直ショックです。 コミュニケーションもなにも、これじゃ取れないと考えさせられました。 今までの付き合った人の中で、このようなことは初めてです。 確かに今まで彼女とのメールのやり取りは、用件メールが多かったですが、彼女も雑談で「今日こんなことがあったよ」というメールを送ってきていたことがありました。 それは、私の仕事の忙しいときでしたが。 彼女のような人と、結婚してうまくやっていく自信がなくなってきました。 みなさんは、どのように思われますか?

  • 1年で10キロ痩せたい!!

    こんばんわ!! 18歳で身長164センチ、58キロの女です。 過去にウオーキング2時間、夕飯置き換えで2ヶ月で10キロ痩せたのですが、 夕飯置き換えが悪かったのか4キロリバウンドしました・・。 そこで、3食キチンととって毎朝1時間ウオーキング(と、お尻歩き)続けたら来年の3月頃までに脂肪10キロおとせますか? 総カロリーは一日大体1500くらいです。(間食込み。間食は1日200カロリーまでで)

  • メールを終えるタイミングについて

    20代女です。 普段は用事以外にメールはあまりしません。 最近同じ職場の男性とアドレス交換をしたのですが、一日2~3往復のメールのやり取りが続いています。内容は割とどうでもいいような事で、だいたい短文です。 一日2~3通なので、お互いが時間のある時に返せたら返すって感じです。なので、「今日はもう遅いので寝ます」とか「忙しいのでそろそろ…」とかにはなりません。。 こんな時 どうしたらいいんでしょうかねぇ?

  • ペンパルとのメール頻度

    こんにちわ! わたしは、英語力向上を目指している者です。 ペンパル経験者の方に質問なんですが、  1 一日にどれくらいメールを交換していましたか? わたしは現在5人ほどとメールのやりとりをしていますが、だいたい2,3日経たないと返事がきません;これが普通ですか?また、何日返事が来なかったら、切られたと判断したらいいですか? 2 相手がこちらに質問してきたことを答えても全く関係ないことが   返ってきます。どういうつもりなんでしょうか? メールの返信の際に下の方に私の英文があったので読んでいるはずなんですが・・。私の答え方がまずかったのかなとか色々考えてしまします。明らかに変な英語をつかった気がします。変だったら直してね!とも言ってあります。 3 一日に何度かメールのやりとりができる人とお友達になりたいです     この文を英文にして頂けるとありがたいです。 しっくりした訳ができなくて・・・ 長々とすいませんでした。 ペンパル経験者の方の様々な意見を是非お伺いしたいです。 よろしくおねがいします。