• ベストアンサー

ガッカリする

彼とのやり取りでガッカリする事があります。 私は毎朝「今日も1日、頑張ろうね♪」なんてメールします。 彼からもだいたい「頑張ろう!」と返ってきます。 でも今日は期待外れのメールが返ってきました。 「電車のなか、暑くて汗だく」 私が激励のメールを送ってるのに、私には返ってこない。 「夕飯は何を食べたの?」と聞くと答えるけど、私が夕飯に何を食べたのか聞かない。 期待外れのメールや返事でガッカリします。 こんな彼と何を話したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

私が前お付き合いしていた人もまさにこういうかんじの人だったので、この気持ちすごくわかります! こっちが相手のことを気遣っているのに向こうは無関心で自分のことばかり・・・ 虚しくなっちゃいますよね。 毎朝質問者さんからメールされているようですが、「頑張ろうね」に対しての返事が毎日「頑張ろう」だといつも同じになってしまうので、彼なりに気を使って新しい話題を探した結果、あのような返事になってしまったのではないでしょうか。 私も質問者さんたちと同じ「今日も頑張ろう」のやりとりをしていたのですが、毎朝同じで特に新しい話題もないので、自分から送るのをやめました。 夜お疲れさまメールをすればいいかなぁぐらいに思うことにしてました! あとこっちが質問していることに対して、逆に彼は自分には聞いてこないという点ですが、おそらく質問者さんが一生懸命話題を探して投げかけているのがわからないんですねきっと。 私はこのようなときは彼の返信に対してオウム返しにしてました。 「夕飯なに食べたの?」 「○○」 「へぇ~、○○食べたんだぁ~」というように。 すると向こうも返信に困るのでこちらに質問してくるか、新たな話題を投げかけてきますよ! でもメールが全てではありませんからね! 会ったときに楽しくて幸せならイイんです! ちゃんと毎回返事があるということは大事にされているということですから、あまり深く考えずにがんばってください(^o^)/

mary_fun
質問者

お礼

なるほど、オウム返し作戦ですか。 使ってみます。 連絡とかも、一つのメールに複数の用件を書くと一つしか返事がこないんで必然的にメールが多くなりがちなんです。 メールが返ってこないよりましなので有難いと思うようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

他の方へのお礼も見た上でですが、主様に負担になっているのであれば、来たメールに最低限返信するだけでもいいのではないでしょうか? 「駅に着いた」→「仕事頑張ってね」(送りっぱなし) 「これから帰る」→「気をつけてね」(これも送りっぱなし) では彼氏さん満足してくれないのでしょうか? とりあえず返信が来ればいいのか、凝ったメールでないとイヤなのかが分らないのですが、聞いたことはありますか? もし彼氏さん、メールの返信が来る。という事実だけで満足なのであれば、割り切ってしまった方がいいと思います。 話のネタが無いようですが、もともと話下手だったりしますか? 無理して何も話さなくてもいいと思います。最初は気まずいと思いますが、沈黙になれることが出来たらいいと思います。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 週末に彼と過ごして、私からは話題を振らずに黙ってました。 今回は一緒にゲームをするという目的があったので話はしましたが、ゲームの会話以外は無言でした。 彼はそれを苦痛とは思わずにキスして来たり、胸を触ったり、抱きしめたりして過ごしました。 帰りにいつもの「家に着いた」メールが来たので、「お帰りなさい、私は途中の○○駅だよ。」と返信しました。 すると、ちょど家に着いたときに彼から「麻里は今どこ?」とメールが来たので、「今家に着いたよ、」と返信して、パソコンを付けてご飯を食べていました。 「いまどこ?」と聞いておいて返信したらメールが途切れたので何のためにメールしたのか不明だったので「自分から聞いておいて返信なし?」と彼にメールしたら「家に着いたっていうからスカイプにログインして待ってた」と返信がありました。 私は「帰宅して今ご飯食べてる。」とメールしたら返信なし。 メールを見たので待たせたら悪いと思い、食事を切り上げて部屋に戻りスカイプにメッセージを入れて通話しました。 彼に「メール見たから食事を切り上げてきたよ」というと「そこまでしなくても、ご飯ちゃんと食べなよ」と言われました。 私はだったら「食事中なんだ、ご飯が終わったらスカイプで話そう」とか返信するのにって思いました。 彼は軽いメールのやり取りを希望してるみたいなので、これからはメールの返信を半分にしようと思います。

回答No.9

No.5 です。 お礼(事情)を読みました。 それは・・がっかりすつるというか、 質問者様が大変ですね・・・・。 ホント、だから何!?(笑)ですよね。 そんな彼のメールに、ちゃんと返事をしていて偉いなーって思いました。 私は年齢的に若くない というものありますが、 性格的にもそのようなメールが彼がら届いても返事をしないと思うし、 返事を強要されると息苦しくなると思います。←過去の経験より こんな彼と何を話せばいいんでしょうかね。 解決策って難しいですよね。 彼と会ってるときはいかがですか? 約束などの重要なことは返事をするけど、 返事しなくてもいいようなメールは徐々に返事を減らし、 質問者様が、そういうペースでメールをする人だと、 わかってもらうしかないですよね。 自分が疲れちゃわない程度に、彼のメールのお相手を~。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 会ってる時は今日の面白い出来事とか、しかし話題がないと黙ってたり。 大体私から質問形式で話す事が多いですね。 無言で通したらどうなるか、試してみます。

noname#150702
noname#150702
回答No.7

メールってそんなに大事ですか? 毎日同じメールだと男も嫌ですよ。 私女ですが、私も嫌です。男は女みたいにマメではないんですから。 会話ってそんなに大事なんですかね? 連絡って用事がある時ぐらいでいいんじゃないですか? 自分が思ってる答えが返ってこないならメールしなきゃいいんですよ。 そんな期待するなら、今の彼と別れてペラペラ喋ってくれる男性と付き合えばいいんじゃないですか?

mary_fun
質問者

お礼

毎日、同じ内容でもメールが嬉しいみたいです。 お昼休みにさっそく「たんたんめん」とメールがきました。 だから何?とは言えず、私のお昼のメニューを返信しました。 ありがとうございました。

回答No.6

めんどくさい女。 初めてできた彼氏なのかな? そのうちめんどくさがれてふられると思うからそんな悩みすぐ解決すると思うよ☆

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の方が初めて出来た彼女です。

回答No.5

メールなんてそんなもんだと思いますよ。 毎朝のあなたのメールに返事をしている彼が偉いと思うくらいです。 夕食なんて・・・何を食べててもよくないですか? それより、”つきあい”って。もっと大事なことがありませんか? 相手を思いやる気持ちが大切だと思いますよ。

mary_fun
質問者

お礼

そもそもメールがこなければ、毎朝、「駅に着いた」と彼からメールがきます。 そこで返信しないと「お腹痛いの?」とメールがきます。 お昼休みもメールがきます。 お昼の話題なんてご飯以外ないし、帰りも「これから帰る」とメールがきます。だから何? 私は大体の時間を読んでそろそろ家に着くな~とか配慮して彼からの「家に着いた」メールに「おかえりなさい」メールの準備してるのに、私が「これから帰る」とメールしても待っててくれないし。 私がメールに返信しないと嫌なくせに自分は私にメールしないってズルい。 愚痴ってすみません。 ありがとうございました。

回答No.4

>こんな彼と何を話したらいいのでしょうか? そんな事は自分で考えてください。他人に何が分かるのですか(^^u) そんなことより彼のことを少し考えてあげてください。きっと彼はメール嫌いなのですよ。あなたがしつこいから返信してきてるだけで、そうでなければメールしないと思いますよ。そのうち嫌われるかもしれませんね。お気をつけください。

mary_fun
質問者

お礼

残念ながら彼の方がメール好きです。 仕事中も「疲れた、眠い」とか、こっちも仕事中なのにお構い無し。 私は気を使って仕事中はメールしないです。 ありがとうございました。

回答No.3

まずは貴女が・・・、 自己中の考え方を治していきましょうね。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nspopo
回答No.2

>「電車のなか、暑くて汗だく」私が激励のメールを送ってるのに、私には返ってこない。 あなたは自分の事しか考えてないんですか?彼がかわいそうです。 彼が辛いときにもあなたが励まされたいの?????????????? >「夕飯は何を食べたの?」と聞くと答えるけど、私が夕飯に何を食べたのか聞かない。 自分の思い通りの会話がしたいの? 自己中ってのじゃないか? 相手の感覚を理解して気をつけないとね。 自分の思ってる事伝えられず、相手に合わせた会話ばかりじゃそのうち彼は・・・・

mary_fun
質問者

お礼

せっかく電話してるから話題を振ってるのに、質問に答えるだけじゃ会話にならないじゃないですか。 彼から話して来るまで無言でいろというのですか? 頑張ろうメールも毎朝の事なんだから定形文で用意して返せばいいのに。 気がきかないのか、私に興味がないのか? もうどうしていいか、わかりません。 ありがとうございました。

• koku46sou
回答No.1

見返りを求める愛は愛ではありません。

mary_fun
質問者

お礼

見返りとかじゃなく、「おはよう」と言われたら「おはよう」返しますよね? そういうことも出来ないなんて… 気遣いが足りないような気がします。 ありがとうございました。