-PR-
解決済み

ワード2000でftpを使ってデジカメの静止画像を写したい.

  • 困ってます
  • 質問No.73513
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (18/35)

画像だけとびません・
画像ファイルにjpgもつけて送りました・

なにかヒントになることだけでもかまいません.

よろしくお願い 致します.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

image001.jpg、image002.jpgをアップロードした場所が違っているんじゃないでしょうか?
index.htmlと同じ場所にindex.filesの名前でフォルダを作ってその中にimage001.jpgとimage002.jpgのjpgデータを転送してみてください。

質問の内容と少し違いますが、htmlデータをwordで作るのはあまりおすすめしません。
ユーザのブラウザによっては全然表示できなかったり、netscapeでも形が崩れたり部分的に表示できなかったりします。
せめてIBMホームページビルダーなどのホームページ作成ソフトをお使いになった方がいいと思います。
お礼コメント
ryokan3000

お礼率 51% (18/35)

大変 参考になりました。ありがとうございました。

只今 ワード2000でのホームページは友達2人のパソコンでは写った

とのことでした。

どちらも参考になり大変感謝しております。

ポイントに付きましては早いもの順ってことでご了承くださいますよう
お願い申し上げます。
投稿日時 - 2001-05-10 07:31:45
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

Word2000って凄いコード吐くんですね、こっちでも試してみたんですが、ちょっとびっくりしました。

どうしてもWord2000で作ったものをアップするのであれば、ファイルを保存する時に新規に作ったフォルダの中に保存しましょう。
デフォルトだとマイドキュメントになってしまいますので、その中にでも構いませんのでマイサイトみたいな感じでフォルダを作り、その中に保存します。

するとそのフォルダ内に xxxx.files というフォルダができて、その中に画像が保管されるようです。
xxxxは保存しようとしたファイル名と同じ。 index.htmlとして保存しようとした場合は index.files というフォルダが出来上がります。

で、そのマイサイトフォルダの中身を全てアップロードしましょう。そうすれば問題ないはずです。とりあえずは・・・

但し、Word2000で作ったHTMLファイルはお世辞にも綺麗なコードではないし、ブラウザによっては正しく表示されないと思います。(まぁMSのことだから)
質問文に書かれたURL程度の内容であればホームページ作成ツールなどを使わずともHTMLのリファレンスとメモ帳で充分作れるものだと思います。

HTMLのリファレンスサイトを紹介しておきますので、メモ帳でもう一度チャレンジしてみたらいかがでしょう?
お礼コメント
ryokan3000

お礼率 51% (18/35)

大変 参考になりました。ありがとうございました。

只今 ワード2000でのホームページは友達2人のパソコンでは写った

とのことでした。

どちらも参考になり大変感謝しております。

ポイントに付きましては早いもの順ってことでご了承くださいますよう
お願い申し上げます。
投稿日時 - 2001-05-10 07:30:12