• ベストアンサー

フォトショップとイラストレーターについて

フォトショップかイラストレーターで添付画像の様な、ボコボコした黒い背景を作成したいす。どのように作成したらよいか分かりません。作成方法を教えて下さい。 フォトショップ、イラストレーター CS5を使用しています。 ↓以前の質問内容もみてみたのですが、もう少しボコボコが大きいのが理想です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336155288 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

フォトショで フィルタ>描画>雲模様1 フィルタ>表現手法>エンボス あとはトーンカーブとかでいいカンジに暗くする みたいなカンジで

poncha33
質問者

お礼

H240S18B73さん お返事おそくなってすみません!回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • toruyasu
  • ベストアンサー率29% (35/120)
回答No.1

フィルターにちりめんじわっていうのがあったとおもいます。

poncha33
質問者

補足

toruyasuさんありがとうございます ちりめんじわ試してみました♪ もう少し、ボコボコの感覚大きいのが理想なんですヽ(○´w`○)ノ

関連するQ&A

  • イラストレーターCS4でゴールドっぽいロゴを作りたい

    イラストレーターCS4でゴールドっぽいロゴを作りたい OKWaveで以下のような作成方法を見つけたのですが、 当方はCS4を使っているためよくわかりません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036463780 CS4でゴールドっぽいロゴの作り方をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • フォトショップ、イラストレーターについて。

    最近スマートフォンケースのデザインをして販売をしたいと考えていて何とか製作まで至りました。 これから販売をしたいのですが、その画像の作成に困っています。 添付した画像のように、真っ白い背景にスマートフォンがある画像はどのように作ればいいのでしょうか。 実際に真っ白い画用紙で写真を撮ってみたのですが、やはり作った画像とは全然違いました。 今持っているソフトはフォトショップCS6イラストレーターCS6等があります。 当方まったくの素人で説明するのが難いと思いますが、おおまかな、手順で結構ですので 回答いただけたらうれしいです。

  • フォトショップで画像切り抜き、イラストレーターで使いたい。

    フォトショップ7.0 イラストレーター10使っています。(WinXP) 画像を丸く切り抜き、イラストレーターに使用したいのですが、イラストレーターで背景をグラデーションにしたりすると、フォトショップで切り抜いた画像背景色と同化することが出来ません。違和感なく、イラストレーターに丸く切り抜いた画像を差し込む方法はどうやれば良いのでしょうか?

  • イラストレーター・フォトショップ 囲むようにして拡大したい

    イラストレーター・フォトショップ 囲むようにして拡大したい こんにちわ。質問させてください。 MAC10.6 イラストレーター・フォトショップともにCSを使用しています。 うまく説明出来るか分からないのですが>< イラストレーター、フォトショップとも、 複雑な形のものをコピーして、背面に同じものをおき 囲むように拡大したいのですが、普通に縮小拡大をすると、 (コマンドT shift+option)、形がずれてしまいますよね?? 前の画像と背後の画像の輪郭を揃えたいのです。 とりあえず背景に同じ画像をコピペして線に色をつければ できる場合もあるのですが、やり方があれば教えてください><;; 宜しくお願いします。

  • フォトショップとイラストレーターの互換性について

    フォトショップCS6で人物画像を切り抜いて、EPS形式で画像を保存しました。 そして、その画像をイラストレーターで開いたら、人物の周りが白で塗りつぶされてました・・・ フォトショップで人物画像を正確に切り抜いたのに、なぜでしょうか? イラストレーターでの画像の重ね順は次のようにしてます。 上:人物 下:背景(色つき) 人物の周りが透明なら、人物の周りは背景色になりますよね。 それなのに、人物画像の周りが白で塗りつぶされているのです。 この対処方法について教えて下さい。。。

  • イラストレーターCS2とフォトショップCS2

    ずっとイラストレーター8と、フォトショップ6を使っていたので、 その時の操作方法がCS2で出来なくなって困っています。 MacOS10.4 イラストレーターCS2 フォトショップCS2を使用しています。 私はよく、イラストレーターでレイアウトを組み、 背景グラフィックを作成するのにフォトショップを使用します。 このとき、A4サイズの制作物であれば、A4サイズの線と塗りの無い枠をイラストレーター上で作り、それとパスデータを一緒にコピーし、フォトショップにペーストします。 そうすると、イラストレーター上で配置した場所と同じ場所にパスで作成したデータが張り込まれるからです。 ここまでは、CS2でも問題なくできるのですが、 問題は、イラストレーター上でマスクを使用した場合です。 イラストレーター上で、A4サイズからはみ出したパスデータをマスクでA4サイズに切り取り フォトショップに張り込むと、以前のバージョンならば、マスクで「見えている部分」のみフォトショップに張り込まれたのが CS2では「見えていない部分」まで検知して張り込まれてしまうのでイラストレーター上のレイアウトと比率が狂ってしまいます。 イラストレーターで、地模様などを作成し、はみ出た部分はマスクで切り取り、フォトショップに張り込んで加工するという行程をよく使うので、マスクで「見えている」部分のみ張り込まれないと、イラストレーター上でパスを分割し、はみ出ている部分はダイレクト選択ツールで選択して一つずつ削除し、A4サイズぴったりになるよう作成し直して、フォトショップに張り込むという気の遠くなるような作業をしなくてはいけなくて困っています。 どなたか、良い方法をご存じの方いらっしゃいませんか? よろしくお願い致します。

  • フォトショップとイラストレーター

    フォトショップ5.5で制作した写真データーを イラストレーター9の「配置」機能で添付して トンボをつけて印刷所で刷ってもらおうと思っています。 しかし、イラストレーターに配置して、 「画像を埋め込み」すると フォトショップで作成したよりも 明らかに「濃い」色見になってしまいました。 このまま出力した場合、「濃い」色見のままで出力されるのでしょうか? それとも、フォトショップで見たときに近い色味で出力されるのでしょうか? MacOS9.1を使用しています。

  • 海外旅行の質問に対する、嫌がらせ

    このサイトで、以下のような質問をした場合に嫌がらせはありますか?。 別のサイトの質問ですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487977674 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387974503 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187973456 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487970979 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487969879

  • フォトショップで背景透明化してイラストレーターへ

    WindowsXPでイラストレーター9、フォトショップ6を使っています、フォトショップで画像を切り抜き保存(GIF・PNG)やコピーをして配置やペーストしてみても背景が四角く残ってしまうのですが背景を透明化してイラストレーターに配置する方法を教えて下さい。

  • イラストレータ フォトショップが突然重くなった

    OSはVISTAです。 イラストレータCSとフォトショップCSがいきなり重くなりました。 フォトショップはとうとう開くことも出来なくなりました。 イラストレータは保存をすると 「応答なし」になります。 なにか改善策はあるでしょうか?