iPhoneとXperiaのカメラ比較

このQ&Aのポイント
  • iPhoneとXperiaのカメラを比較します。iPhoneの写真は光の色や明るさなどがきれいで、他のスマホの写真は黒くなったりぼやけたりしています。
  • Xperia acro HDの情報が少ないですが、写真を綺麗に撮影できる他のスマホ機種があればそちらを検討したいと思っています。
  • 写真のデータをPCで見たりプリントアウトしたりする際、iPhoneとXperiaで同じようにきれいに見えるのか不安です。比較したサイトや感想などが知りたいです。夜景や日中の撮影についても教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneとXperiaカメラ(写真)の比較

iphone4SとXperia acro HDで悩んでいます。 使い道は主に、カーナビとカメラです。 カーナビはナビとして使えればよい程度なので2つともクリアです。 ですので、写真の比較で悩んでいます。 先日、知り合いにい 同じ条件(ロウソクのあかりで撮影したもの)のもと、iphonと他のスマホ(種類は不明)で撮影した写真をiPhoneで見せてもらいました。その写真のあまりの違いに驚き、iphoneに傾いています。 (iphoneで撮影したものの方があきらかに光の色や影や明るさ等すごくきれいでした。他のスマホの写真は真っ黒になっていたり、光が白くぼやけたりして綺麗とは言い難いものでした) ただ、iphoneはサポート面(サポートのお店が近くにない。)、画面サイズが小さい(ナビに使いたいので)決めかねています・・。 iphoneのようにキレイに写真を撮影できる他のスマホ機種があればそっちにしたいというのが本音れで、気になっているのはXperia acro HDです。 発売前なので、情報が少なく、でも、すぐ売り切れになりそうで・・(><) 、 iphoneとXperia acro HD、どちらが写真をきれいに撮影できますか? 子供の写真を撮影する予定なので、最終的にはデータで保管して、PCで見たり、ママともにプリントした写真をおすそ分けしたりしたいです。 iphoneの写真はiphne上ではきれいに見えるのですが、それが、プリントアウトしても、PC上でみても他の機種と比べても同じようにきれいにみれるのかどうか・・。不安です・・。 iphoneとXperiaで撮影した写真のデータをプリントアウトした場合の比較や、同じ条件(例えば同じPCで見る)等、比較したサイトや比較された方の感想等、お伺いできれば助かりますm(__)m(動画を比較しているサイトは見つけたのですが、写真の方はみつけられませんでした・・(><)) また、夜景の撮影や日中の撮影等の比較の感想やサイトも合わせて教えていただけると助かりますm(__)m

• mily3
  • お礼率83% (282/339)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

デュアルコアCPUを搭載した高性能スマートフォンで、コンパクトデジタルカメラ並の良像が得られる機種だと・・・ 以前は、数種類合ったのですが、、、 今は「iPhone4S」以外に選択肢はありません。 iPhone4Sは、カメラとエンジンが最高の組み合わせです。 センサー:ソニー製800万画素・裏面照射型CMOSセンサー“Exmor R for mobile” 画像処理エンジン:富士通ミルビューモバイル 800万画素と画素数を無理に増やさないことが、一画素あたりの受光面積の拡大につながっています。 一画素あたりの受光面積が大きく、且つ、裏面照射技術を採用しているため、高感度を達成。 画像処理エンジンもデジタル一眼レフの上位機種に採用されている富士通ミルビューのファミリーであるミルビューモバイルを搭載。 この超高性能画像処理エンジンと高感度センサーの組み合わせにより、夕景やロウソクなど、微弱な光にでも撮影出来るカメラに仕上がっています。 800万画素に比べて1200万画素の超高画素センサーは、ピーカンに晴れた屋外ならば、解像度の高い良像が得られます。 反面、感度が低く、薄暗い室内などでは黒潰れしやすく、まともな絵が得られない欠点があります。 普段から持ち歩く、日常撮影では、画素数よりも高感度のカメラの方が向いています。 iPhone4S内蔵カメラの実力は、以下の通り。 高性能ゆえ、交換レンズ群なども商品化されています。 iPhone4Sのカメラ機能 http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1110/17/news058.html http://blog.livedoor.jp/asigaru_news/archives/52988559.html# iPhone4S用(魚眼、広角、マクロ)レンズ http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111212_497879.html iPhone4Sと同じ、高性能カメラを搭載した機種は・・・ ソニーエリクソン「XPERIA arc」と「XPERIA acro」の2機種。 どちらも、iPhone4Sと同時期にデビューした高性能機種ですが、シングルコアなのでiPhone4Sよりも低性能。 シングルコア機は、長時間のナビ使用には不向き。 勝手に、アプリが固まることが多々あります。 今となっては型番落ちですから、将来のアンドロイド4.0バージョンアップは絶望的。 余談ながら・・・ 機械好きな方ならば。 1万円~2万円程度の低価格「アンドロイド中華Pad」を購入し、iPhone4Sと無線LAN接続する方法があります。 iPhone4Sを無線LANルーターとして使用する方法です。(テザリングと言います。) 地図情報はiPhone4S経由で随時、中華Padに送られてきます。 中華Pad内蔵のGPSにより、アンドロイドナビソフトを使用する方法です。 中華Padは、アイパッドやドコモなどのタブレットと比べると、ハッキリ言って色々と問題のある機械です。 ですが、カーナビ代わりとか、使用目的を限定して使う分には安くて便利な機械です。 ・中華Pad http://shop.apadjp.com/products/list.php?category_id=96 ・テザリングアプリ http://gori.me/iphone/11362

mily3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりもうしわけありませんm(__)m カメラ機能がよい機種があったんですね・・><)いつもタイミングがよろしくなく、残念です(><) やはり、iPhone4Sのカメラ機能はいいんですね! 「中華Pad」?、「デザリング」?・・等 聞きなれない言葉が出てきて、理解するのに時間かかりましたが、(><)・・・、そんな便利な方法もあるのですね・・。iPhone4SとXperia acro HDの価格の差は、実質2万円以上程なので、教えていただいた方法、とても便利かもと思います!(勉強の必要ありですが・・(^^;)) iPhone4Sって本当に便利なんですね!

mily3
質問者

補足

オススメの中華Padや購入の際の注意点等教えていただけると大変助かりますm(__)m