• 締切済み

torne用外付けHDDがPC

kaerunrunbの回答

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

フォーマット形式はFAT32ですが、torneで録画したファイルは独自形式なのでPCでは認識できません。 認識できないファイルを整理できるわけがありません。

nnnnn12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか、いろいろサイトを見るとデフラグして録画、再生エラーが治ったとあったので…

関連するQ&A

  • 外付けHDD

    皆様、こんにちは。 質問です (1)パナソニックのレコーダー(DMR-BWT510)に、バッファローの外付けHDD(HD-LB2.0TU2/N)を 接続する際に、フォーマットしたりする必要はあるのでしょうか? (元々、FAT32の形式になっているそうです) (2)また、転送回数が千回という制限があるらしいのですが、2TBは容量が大きすぎですか? (3) (2)に関連しまして大きすぎなら・・・・・現在、1TBをPCに接続して使っているので、そちらを レコーダーに接続する案もアリですが、その際、フォーマットの形式はFAT32で良いのでしょうか?) どなたか、御存知の方、ご教授下さい よろしくお願いします

  • torneで使用した外付けHDD

     PS3内蔵のHDDを1TBに換装したので torneを購入した時に使用していた 外付けHDDを使わなくなりました。  外付けHDDに録画したTV番組は <メモリースティック>にコピーできますが 内蔵HDDには 移動もコピーも出来ないようなのです。  今後 内蔵HDDに録画するので 外付けHDDをPC用に使おうかと思うのですが  torneを起動すると 外してある外付けHDD内の 番組情報が表示されます。 ・1度 PS3に接続して削除しないと消えないのでしょうか? ・外付けHDDを他に流用する場合 フォーマットするだけでいいのでしょうか?

  • 外付けHDDをPS3が認識しない

    前の初期型PS3(40GB)でトルネ対応の外付けHDD(HD-CB2.0TU2)を利用していたのですが、 初期型PS3の基盤が壊れた為、新しく薄型のPS3(160GB)を買いなおしました。 すると前の初期型PS3で録画していたデータはもう見れない事がわかり、 空き容量を増やす為に泣く泣く外付けHDD(HD-CB2.0TU2)をPCでフォーマットしました。 容量が空になったので、さあまた録画しようと思ったら今度はPS3に接続しても外付けHDDを認識してくれません。 慌てて色々調べたらFAT32でフォーマットしないとPS3は認識してくれないと書いてあったのでFAT32でフォーマットし直そうと思ったのですが、 フォーマット形式がNTFSとex FATの2つしか選べませんでした。 両方試してみたのですがどちらもPS3が認識してくれずお手上げ状態です・・・ 初めにフォーマットする以前は普通に使えていた(新しい薄型PS3の方でも認識していた)ので、何とか出荷時の状態に戻せればまた認識してくれるんじゃないかと思っているのですがやり方がわかりません。 どなたか解決方法をご存知の方が居られればどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • torneについてわからないことがあります

    このたび、torneを買い地デジを見ているものです。 番組を録画する際に外付けHDDにデータを 保存したいと考えています。 すでに、torneを買う前から1tbのHDDを使用して 現段階で250Gbくらい使用してます。 ですが、HDDのフォーマーットがNTFSなのでPS3が 認識することができず、FAT32にフォーマットするしかないそうです。 そこで質問なのですが、この外付けHDDの中身のデータを 消すこともなく、FAT32に変更する方法はないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 外付けHDD buffalo

    ps3にtorneを使い、録画してきましたがすぐに、いっぱいになるので baffaloのHD-LS2.OTU2-WHJ という外付けHDDを購入しましたが、接続しても使えませんでした。よく説明書を読むと フォーマット形式をFAT32にする必要があります、 と書いてあったのですが私はパソコンも持っていませんしフォーマット、FAT32の意味すら分かりません。 どうしようもないのでどこか業者に頼みたいのですがどこの業者頼めばいいのかもわかりません。 どなたかなにか良い解決策がある方は教えてください。

  • torneの外付けHDDに録画したものが見れなくなりました。

    torneの外付けHDDに録画したものが見れなくなりました。 解決策があれば教えてください。 一度他のPS3に繋ぎなおしたら前のPS3で繋いで録画していたものが見れなかったので、 また元のPS3に接続しなおしたところ、新しい未登録の外付けHDDとしか認識されずこれまで録画したものが再生できません。 どうにか再生出来るようにはならないでしょうか?

  • torne用、外付けハードディスク

    torneに外付けハードディスクをつけて使っているのですが、最近どうも調子が悪く、再生時になんだか固まったり音と映像がズレたりする頻度が増えてきているのですが、何か処理速度を上げるような対処策はありますでしょうか・・・ 映像が固まると、少し早送りすれば続きが再生されます。 PS3は初代の太い型の物で、torneは何度かアップデートしてあり、USBはハブ等を使わずに直接本体に接続してあります。 使用しているのは BUFFALO ドライブステーション 外付けハードディスク 1.5TB HD-LB1.5TU2 amazonリンク http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-1-5TB-HD-LB1-5TU2/dp/B003Y8YPHO/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1337609187&sr=8-4 で、よく普及している物です。 ここのところガリガリ(HDの書き込み音?)が少しだけ大きくなった様にも思うので、HDのせいだと思うのですが、確証はありません。 これを試せば解決するんじゃない?って言うのがありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 外付けHDDを使う上で

    BuffaloのHD-HES640U2を購入しました まだ箱を開けただけで何も設定していないのですが、こんな容量の大きいHDDを使うのは初めてです そこで質問です FAT32でフォーマットされてるようなでのNTFSにフォーマットしなおして使うつもりなのですが、いくつかにパーテーションで仕切って使った方が使い易いですか?(デフラグ等) あと、容量の大きい外付けHDDを使用する上で注意することやアドバイスがあればお願いします よろしくお願います

  • テレビで使ってたHDDをPCで使用できるか

    テレビにつなげて使っていたUSBのHDDがあります。 BUFFALOのhd-lb1.0tu2です。 ずっとテレビの録画用として使っていたHDDを PC用にかえることはできるのでしょうか。 一度テレビで使ったら、テレビ用になり、PCでは使えないのでは?と思ったのですが テレビ側で、今まで録った映像を消去して PCにつなぎ、PC用にフォーマットして使えるのかどうなのでしょうか。 テレビ用としてしか使えないなら、オークションで売ろうと思っています。 もし、PCで使えるようなら自分で使おうかなと考えています。

  • 外付けHDDをパソコンで使える形式に戻したい

    使っていたBUFFALO製外付けHDD(HD-CB500U2)をスカパーの録画用にと接続したのですが 新しく買った外付けHDD(HD-LS1.0TU2)がPS3で認識せず対応していない様なので元のHDDをパソコン、PS3のバックアップ用に戻したいのですが特殊なフォーマットに書き換えられている様でパソコンでは認識されずどうフォーマット形式を戻していいのか分かりません。御多忙中恐縮ですがお分かりになる方いらっしゃいましたら御回答宜しくお願い致します。