• ベストアンサー

テラスモール湘南 デート

こんにちは 質問です 今度、好きな女の子とテラスモール湘南にデートに行くことになりました(笑)。そこで、いくつか質問させていただきます。 (1)お勧めのお店は・・・ (2)彼女と2ショット写真が撮りたいのですが、どこかふさわしいスポットはありますか? (3)連日、大混雑と聞きますがどの程度の混雑でしょうか? (4)女の子とデートなんて僕は、初めてなので何かデートに関する秘策や注意事項も教えて下さい。 ご回答、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

(1)おそらく、「湘南ヴィレッジ」と呼ばれる、屋外の独立した区画にある店のいくつかです。ただし、どの店も結構な値段します。若い人にはちょっと痛いかも・・ (2)サマになるような場所はあまり無いと思います。公園や観光地ではなく、テラスモールはただの「ショッピング施設」です。ららぽーと豊洲のような広い庭園も無かったと思います。 そこから徒歩だとちょっと遠い(1.7km?)でしょうが、辻堂臨海公園にでも行った方が綺麗です。海もありますしね。でも彼女が歩きにくい靴だとか乗り気じゃなかったらやめた方がいいです。 (3)自分はオープン直後に2度行っただけですが、車庫入れに数十分待たされたくらい。電車等であればあまり関係無いと思います。少なくとも今はその時ほどではないと思いますよ。都心からだとちょっと距離のある立地ですからね。 後、どこのショッピングモールもそうですが、平日であればかなり空いているはずです。都合がつくなら絶対平日。 (4)とにかく彼女が望むことに全て応えてあげること。服で悩んだりしたら、よく解らなくても解らないなりに一応は相談に乗る。 後、ご自身も心から楽しむことが大事です。そういうのって案外相手に伝わりますよ。次のデートに繋がるかも。 それ以外(例えば、支払いの問題だとか、趣味嗜好だとか・・)だと、相手の考え方によると思いますので、あんまり軽はずみなことは言いにくいですね。

関連するQ&A

  • 湘南方面

    半年間思い続けている女の子と来週遊びに行きます。 そのときに告白をしようかと思います。 今までそういった経験が無いのでどういうところへ行ったらいいのか分かりません。 湘南方面へ行こうと思うのですがいいデートスポット・レストランはありますか? 時間的には12時~22時までです。

  • デートについて

    来週にバイト仲間の女の子と映画デートに行きます。 僕が大学2年(19)で、女の子が専門1年(19)です。 そこでわからないことが3つほどあるんですが・・・ 1、映画見る日に昼ごはんを一緒に食べる約束をしています。 そこでどういったところをチョイスすればいいのかわからないんです。映画は大きいモールで見るので、そこに飲食店はいっぱいあるんですが。 2、僕はよくその女の子をバイト帰りに車で家まで送ることもあるんですが、初デートが車で映画を見に行くのはどうですか? 電車の方がいいですかね? 3、その他注意点とかあったら教えてください。僕も女の子も恋愛経験は豊富ではないんでよろしくお願いします。 映画は僕から誘い、僕は好意を持っています。

  • デートの場所について

    マッチングアプリで知り合い次が4回目のデートをする男性(36歳)がいます。 その方は、混み合う場所が好きじゃないみたいで4回目のデートは温泉スパで岩盤浴をしようと言われ行くことにしました。 今までのデートはこんな感じです。 1回目は焼肉ランチ 2回目は浜焼きのあと水族館行く予定でしたが、混雑しているからとドライブとショッピングに変更になりました。 (水族館を希望したのは私です。ただ混雑しているのが嫌という彼に合わせてドライブに変更しました。) 3回目は居酒屋デートのあとホテルに泊まり(同じ部屋でしたが体の関係はありませんでした)ラーメン屋ランチして帰りました。 (彼の祖母が体調悪く病院に連れて行くために早めに解散しました。) 5回目デートの曜日も決めてあり、私が行きたい所に行こうと言われているのですが…私が行きたい場所が観光地、水族館、動物園、ショッピングモールなんです。 多分ですが彼は行きたがらない場所なんです… 一応さっき「混まないところが良いですよね? 」「2人でゆっくり過ごしたいですし、2人でショッピングモールとか那須とか行きたいです。めちゃくちゃ悩みます(笑)」とLINEしたのですが寝てしまったみたいで…(いつもこの時間は寝てます)

  • クリスマスに初めてディズニーランド

    12月23日(祝)に初めて女の子とディズニーランドに行きます。 そこで、ぜひぜひお勧めを教えていただきたいです。 ・クリスマスを感じるイベント・スポット ・アトラクション ・食べ物 ・注意事項 などなど、是非教えてください(@_@;) 今まで女の子とデートしたことがなく、めっちゃテンパッテます((+_+))

  • デートの仕方☆

    明日は彼女と初デートになります!!映画に行く予定なんですが・・いくつか聞い... あしたは彼女と初デートになります!!映画に行く予定なんですが・・いくつか聞いておきたい事があるので恋愛上手な皆さんに質問させていただきます。(笑) (1)全体的に僕が注意しなければ、ならない事ってなんですか? (2)女の子は・・・例えば『次何処行く?』とか『何する?』とか聞かれるよりも『次、~~~しない!?』って聞かれた方がいいですか?強引な男の子って思われませんか? (3)プリクラを撮るタイミングを教えてください!!また、上手な撮り方(コツ)ってありますか? (4)デート中にずっと手を繋いでいたら厚かましいですか? 中3男子より

  • 神奈川・東京のデートスポット

    今度、気になる女の子と遊びに行くことになったのですが(俺はこれをデートと言い張りたいです笑)、 どこか楽しいところに行きたいという、要望です。 候補を出して選んでもらうにしてもあんまりぱっと思い浮かびません。 神奈川・東京エリアでお勧めのデート・遊びのスポットはないでしょうか。 自分は22歳の大学生、相手の女の子も22歳の大学生。同学年です。 車はあるので、車のほうがよい場所でもかまいません。 ご教授よろしくお願いします。

  • クリスマスの名古屋デート

    はじめまして 現在18歳の男です クリスマスの日好きな女の子(高校2年生)と夜6時ぐらいからデートすることになったんですが 予定が立てられず困っています 今までろくに女の子とデートなどしたことなくおまけに名古屋はデートスポットが少ない気がして…どこに行ったらいいのかなどさっぱりです そこで皆さんにいくつか質問です 1,名古屋のクリスマスの夜でデートスポットというとどういうとこがあるでしょう?(車などはないので電車でいける範囲でお願いします) 2,その日に告白するつもりなのですが,プレゼントはどういう物がいいと思いますか? 3,もしどこかでなにか食べたりしたら年上としてちゃんと奢ってあげるべきでしょうか? なんか変な質問ばかりですみません よろしくお願いします

  • 30才のデートコースin大阪

    お互い30歳の男女、東京(♂)⇔大阪(♀)です。 私は女性の方です。 今まで私が東京に出張に行くことが度々あったので、東京でデートしていました。 その彼が、今度大阪に来るのですが どこでデートすればいいか悩んでいます。 USJは一度友人と行きましたが アトラクション系は途方もない待ち時間がかかり 疲れてしまいそうですし、 デートはGW中なので、あまりの人気スポットは 大混雑しそうです。 大阪だけでなく、奈良・京都・神戸あたりまでで あまり疲れない(笑)ところで 30代向けのところをお願いします。 ちなみに、予算は高くてもかまいません。

  • 吉祥寺デート

    こんにちは大学生の男子です 今度、気になってる女の子と吉祥寺でデートすることになりました。 でも、二人共吉祥寺は初めてなのでどこに連れて行けばわかりません!彼女はカフェが好きらしいのでオシャレな所に連れて行きたいと思っているのですがいいカフェやデートスポットなどはありますか? また女性の方に質問です。 デートの時、食事くらいおごってもらえた方がうれしいですか? よかったら回答お願いします。

  • デート

    大学生・男です。 4月に大学で知り合った好きな女の子と同じ授業があるのですが、自分がチキンで話しかけることがなかなかできません。たまにメールで同じ趣味のことをやり取りしたりします。 ある日、久しぶりにメールを送ってやり取りしてたら 女の子から食事に行こうと誘われました。 もちろん、行きます笑 直接会って話す機会があまり無かったから良い機会だと思ってます。 ここで質問なのですが、 このような場合もデートに入るのでしょうか??