• 締切済み

おすすめの小説

読み出したらやめられない程おもしろいおすすめ小説教えてください。 サスペンス系が好みで、つい選んで読んでますが、別にジャンルは何でもいいです。 文庫を1週間で4、5冊読んでるペースなので、あれば複数回答頂けると嬉しいです。

みんなの回答

noname#173857
noname#173857
回答No.10

No.9様と同じく「心霊探偵八雲」がオススメです! 八雲に限らず、神永学さんの小説はハマりますよ! http://www.kaminagamanabu.com/ 参考までに(*^^*)

  • arashi1
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.9

有川浩さんの作品はサスペンス系ではありませんが、 おすすめです。 あとは・・・ 「心霊探偵 八雲」かな。

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.8

学生時代に定期テスト前日に全巻読んじゃって、結果が大変なことになったのは、 銀河英雄伝説 と ファウンデーショ銀河帝国の興亡 です。 どっちの時もテスト前に徹夜しちゃいましたからね。

homeshomes
質問者

補足

ありがとうございます。 そんなにおもしろいんですね。 本屋で絶対手にしそうにない雰囲気ですが、候補においときます!

回答No.7

高橋克彦『火怨』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062735288.html 岡嶋二人『99%誘拐』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062747871.html 隆慶一郎『影武者徳川家康』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4101174156.html 香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.html 黒川博行『疫病神』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4101370133.html 浅田次郎『壬生義士伝』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4167646021.html 堂場瞬一『チーム』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4408535400.html 中田永一『くちびるに歌を』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4093863172.html

homeshomes
質問者

補足

詳しくありがとうございます。 気になるのから順に読んでみます!

noname#202697
noname#202697
回答No.6

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』シリーズ   ママチャリ 『サウスバウンド』上下                 奥田英朗 『誘拐ラプソディー』                   荻原浩 『ドロップ』                        品川ヒロシ 『カラスの親指』                     道尾秀介 色んなジャンル挙げてみました。

homeshomes
質問者

お礼

サウスバンド上下、読みました。 おかげさまでまたひとつ引き出しが増えました。 おもしろかったです。 ありがとうございました。 また時間がある時他の作品も読んで見ます。

homeshomes
質問者

補足

ありがとうございます。 カラスの親指が惹かれます。 また読後に御礼します。

回答No.5

私は海外小説があまり好きでなくて馬鹿にしていたのですが、 「ミレニアム」シリーズは本当にとまりません。 海外小説で初めて良い本と出会えました。 作者が亡くなってしまったことが本当に悔やまれる作品です。 ぜひ読んでください。

homeshomes
質問者

補足

ありがとうございます。 読後に最終御礼致します!

noname#177763
noname#177763
回答No.4

『古畑任三郎』 1番最初のシリーズを放送後、三谷幸喜さんが小説化したものです。 2巻あります。 サクサク読めますよ。 『ガリレオ』シリーズ(東野圭吾) ドラマ・映画にもなりました。 3冊目まではドラマ・映画に登場した内海薫 (柴咲コウさん)は登場せず、ドラマの1話目で本庁に 栄転した草薙刑事(北村一輝さん)と湯川学(福山雅治さん) 2人の話です。 3冊目は映画になった『容疑者xの献身』なのですが、 長編小説なので、ちょっと読みにくかったです。 短編の小説はかなりサクサク読めます。

homeshomes
質問者

お礼

古畑は昔TVでほとんど見たので、 ちょっとお腹いっぱいです。 東野圭吾さんいいですよね。 作品大分読んだんですよ~。上記も読破しました^^ 今「ダイイングアイ」読んでる途中です。 ありがとうございました。

  • grasuki
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.3

赤川次郎の恐怖サスペンス「白い雨」 シドニィ・シェルダンの 「ゲームの達人」 一気に読んじゃいます!

homeshomes
質問者

お礼

白い雨、読みました。 ページ数も少なくサラッと読めました。 ゲームの達人、購入しましたので、今読んでるものを終えてから読んでみます。 ありがとうございました。

homeshomes
質問者

補足

ありがとうございます。 一気に読めるものが欲しいのでありがたい! 読後に最終御礼いたします!

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

最近読んで面白かったのは 「オリンピックの身代金」奥田英朗 「モダンタイムス」伊坂幸太郎 昔読んで面白かったのは 「ガダラの豚」中島らも 「龍は眠る」「レベル7」宮部みゆき 「天使の囀り」「黒い家」貴志祐介 「母恋旅烏」荻原浩 「コンタクトゾーン」篠田節子 「邪魔」奥田英朗 「アド・バード」椎名誠 「二重螺旋の悪魔」梅原克文 「アヒルと鴨のコインロッカー」伊坂幸太郎 「九百人のお祖母さん」R・A・ラファティ 「戦士志願」ロイス・マクマスター・ビジョルド 「穴/ホール」ルイス・サッカー すごく昔に読んで面白かったもの 「地球の長い午後」ブライアン・W・オールディス 「霊長類南へ」「馬の首風雲録」筒井康隆 「エレンディラ」ガルシア・マルケス 「人間の手がまだ触れない」ロバート・シェクリイ

homeshomes
質問者

お礼

黒い家、昔一日で一気に読んだのを思い出しました。ヒヤヒヤドキドキでおもしろいですよね。 今回「邪魔(上下)」を読みました。 おもしろかったです。最初の方しんどかったですが、真ん中以降一気に読めちゃいました。 ありがとうございました。

homeshomes
質問者

補足

沢山ありがとうございます。 らもさんは、学生の時に途中で読むのやめた作品があってそれ以来抵抗ありますので、それ以外チャレンジしてみます。 読後に最終御礼いたします!

noname#159466
noname#159466
回答No.1

ミステリーですが 綾辻行人さんの「館シリーズ」 森博嗣さんの「S&Mシリーズ」 シリーズものなので毎日の読書には困りません。 書名書きましょうか?

homeshomes
質問者

補足

ありがとうございます。 読後に最終御礼いたします!

関連するQ&A

  • お勧めのシリーズ小説を教えて下さい

    文庫本を良く読みますが、読むペースが速いので1冊はすぐに読み終わります。 次の本を探すのに苦労しますので、同じ作家などのシリーズものを探しています。 ジャンルや年代は問いませんが、(推理・サスペンス・ホラーからSFまで何でも読みます。) 英語圏以外の海外物は苦手です。(地名や人名が覚えられないので・・・) これは読み始めたら止まらない! と言うようなお勧めのものをお教えいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめの小説

    皆さんのおすすめの小説を教えてほしいです ジャンルとしては、分厚目の小説 ミステリー、ホラー、サスペンス系を教えてほしいです。 よろしくお願いします

  • おすすめな文庫本

    こんばんは。 電車とか乗ってて暇なんです。周りとか見渡すと文庫本や小説を読んでいる人をよくみかけます。そこで面白そうな文庫本とかおすすめの文庫本とかあれば教えてほしいと思い書きました。ジャンルは、サスペンスや恐怖系以外であればいいです。よろしくお願いします。

  • おすすめの小説教えてください

    今年も残りあとわずかということで、数日中に何か小説を読もうと思ったんですけど、書店にあまりにも多くの本が売られていて、目が回ってしまいました。 そこで、参考程度におすすめ小説教えてください。 ジャンルは、ホラー、サスペンス、冒険、ハードボイルド、ライトノベル、文学、ミステリーと、広範囲ですいませんがお願いします。

  • スカッ!として、しかも面白い小説ありませんか?

    最近読書をする様になりました 東野圭吾さんの「秘密」を読んで以来 同作者の作品を中心に読みながら 自分はサスペンスものが好きなのかな?と 宮部みゆきさんの作品等を読んでいます ミステリーやサスペンスが好きとは思うのですが 毎回毎回このジャンルだといささか胃にもたれますので 何か他の小説を読みたくなりました しかし、小説を読み出したので どんな小説が自分に合ってるのかすらよく解らない状態です おすすめの小説といいますか サスペンス系みたいに頭をひねらず読めて 面白いもの探しています 小説初心者にどうぞ御教授下さいませ よろしくお願い致します

  • オススメ文庫小説を教えてください

    スリル、ドキドキ・ワクワク感があり、「次はどうなるのだろう?」と早く先を読みたくなるような小説を探しています。 私は小説の世界にはうといのですが、友人にオススメされた馳星周さんの小説が好きです。 マンガでは殺し屋、のぞき屋、20世紀少年等が好きです。 スリル、ミステリー、サスペンス系の小説に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非オススメ作家や具体的な小説名を教えてください。 (そこまで裏社会、エロに特化したものでなくても構いません。また、このジャンルではなくても、是非というものがあれば教えてください。) 電車で読みたいので、文庫本化されているものが希望です。 よろしくお願いします!

  • 面白い小説を探しています。

    面白い小説を探しています。 最近はえくにかおりさんの作品をよく読んでいました。 特にジャンルは無く、恋愛、サスペンス、SF等なんでも読みます。 でも、ケータイ小説系はあまり好きではないです。 何かお勧めの作品がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • おすすめの小説ありますか?

    近頃めっきり読書をしていないので、何か読みたいと思っています。 最近の小説も何があるのかさっぱりなので、おすすめがあれば是非教えてください。 ジャンルや作品のできた年等気にしません。 できれば文庫本がいいです。 一応、こんな傾向があると嬉しいです↓ ・ヒューマンドラマ。人物達の葛藤など、心理描写がある。 ・登場人物の成長していく姿。 ・詩的な表現。 ・耽美な表現。 ・全くのファンタジーではないもの。(まるきりのファンタジーは設定の理解が大変で;あまり好みではありません)SFや、登場するメカの表現に話の比重が偏っているものもあまり好みではありません。 ・学園もの、時代ものも好きです。 少女漫画のフルーツバスケットや、D・N ANGELが好きです。 文章がまとめられず、ぐしゃぐしゃになってしまいましたが;全部当てはまって欲しい!というわけではありません。 心当たりございましたら、よろしくお願いします。

  • おすすめの小説

    電車で3時間くらい乗る機会があって おすすめの小説を探しています。 ハラハラドキドキするような展開で先が 気になって一気によんでしまえるような本が あれば教えて下さい。 最近、読んだ本の中では真保裕一の「奪取」が 面白かったです。 ジャンルは問いませんが、ホラー系は苦手です。 持ち運びするのでできれば文庫本でお願いします。

  • 私は最近文庫本(小説)を読むようになったのですが、おすすめの文庫本って

    私は最近文庫本(小説)を読むようになったのですが、おすすめの文庫本ってありますか。 おもしろいのとか感動するものなどがいいです。ジャンルはなんでもいいです。 ついでに最近読んでよかった本は重松清さんの「青い鳥」です。