• 締切済み
  • 暇なときにでも

「しるぶぷれ」

フランス語(?)の「しるぶぷれ」ってどんな意味?

みんなの回答

• 回答No.1
  • piccoli

白木屋のCMですか? スペルは「s'il vous plait」(厳密にはちょっと違いますが)で、「どうぞ」とか「お願いします」って意味です。 英語でいうところの「プリーズ」に近いんじゃないでしょうか。

参考URL:
フランス語の辞書

質問者からの補足

全仏オープンでチェアアンパイヤがよく口にするのと、テレビ東京のキャッチフレーズや、なんのCMか忘れましたが、「どうしてシェフに男が多いか知ってる?」っていうやつとか、よく耳にするので気になりました。さんきゅう。