• ベストアンサー

「Nortel Networks」製のContivity VPN ClientはPDA端末に対応していますか?

「Nortel Networks」製のContivity VPN ClientはPDA端末に対応していますか?ハード(どのメーカのどの製品等)、ソフト(「Pocket PC 2003」等)をどのバージョンでどこまで対応しているのか教えてください。 仕事上、「Nortel Networks」製のContivity VPN Clientを使用してネットワークに接続しなければ ならず(会社より指定されております)、携帯に便利なPDAで使用したいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.1

こんにちわ。 会社からの支給ということなら、そういう部門の方がいらっしゃると思うので聞いてみるのが一番でしょうね。 いちお確認してみると。。。 「 including Windows 95, 98, 2000, ME, NT, XP, IBM-AIX, SUN-Solaris, HP-UX, Linux and Macintosh operating systems.」 となっているので、OSが上にあるものであれば対応しそうです。 また、一時期Centrinoのチップと不具合が出ていたそうですが、今はどうなったんでしょうね。 そう考えるとPDA用のチップで対応できるかどうか全く不確定要素が大きいので、 値段は張りますけど通常のノートPCでないと厳しいかもしれません。 もしかしてこの連休中に購入するんでしょうか? うーん、確認とってからの方が絶対いいと思うんですが。。。

casshern
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局、VPN接続ができないことがわかり、 RLA接続で行なうこととなりました。 BE-500を購入しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Cisco VPN Clientについて

    Cisco VPN Clientというアプリケーションについてなのですが 現在WindowsXPのクライアント間でVPN Client4.6を使用しております。 今回、Windows7の端末を導入することになったのですが 公式サイトを見てみると、Cisco VPN Clientのバージョンが5.0.0.7からWin7の対応を開始したとあります。 今回のような、WindowsXPと7の環境でVPN Clientを使用することが可能でしょうか。 Ciscoサポートの受付はユーザと直接できないみたいで困っております。 同じような環境でこのような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら 是非ともアドバイスをお願いできますでしょうか 以上、宜しくお願い致します。

  • VPNソフトに関しまして(サーバー、クライアント)

    VPNソフトに関しまして(サーバー、クライアント) 現在、VPNを使用してます。 サーバー側、クライアント側にインストールしたVPNソフトは 提供されている同会社のサーバー用、クライアント用ソフトを使用してます。 一つ質問です。 最新iMACなどでもVPNを使用したいと思っています。 またWindows7対応のPCもです。 しかし、現在の提供されているソフトでは対応してません。 iMacなどでは既にVPNが繋がる環境が始めから入っています。 iMacで設定しましたが「未接続」となってしまいます。 やはりサーバー側、クライアント側のソフトは同じ企業のソフトを 使用しないといけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • VPNクライアントのアクセス制限

    ネットワークにあまり詳しくないため、教えてください。 自宅内LANに外部からVPNでアクセスできるようにしたいと考えています。 物理的には回線→ルータ→HUB→VPNサーバ/および、自宅内LANという形になると思います。 この際にルータでパケットフィルタを設定すれば、VPN経由からの特定の端末へのアクセスも制限できるのでしょうか? 例えば、外部からのVPNクライアントには192.168.0.100~110のIPを与えるとして、このIPから192.168.0.10にアクセスさせないというように設定したいのですが。

  • netscreenVPNとの接続クライアント

    お世話になります。 この度netscreenを使用したVPNの導入を検討しているのですが、 クライアント(Windows端末)にはopenVPNをインストールして接続することはできるのでしょうか。 それともクライアント側のネットワークにもnetscreenを導入する必要があるのでしょうか。 VPN初心者のため、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • PDAの購入で迷っています。

    CLIEのNX60(70)を購入しようと思ったのですが、あとからいろいろと買い足すと・・・結構な値になりますので、迷っています。 家のPCがVAIOです。まず、TV番組を録画したものをPDAで、出先でみたいのです。私は、CLIEしか視野にありませんでしたが、店頭に見に行ったとき、ほかのメーカーのPDAでも見れることに気づき、POCKET PCと迷いました。 自宅のPCはメモリースティックも、CFカードも、使える環境です。 また、モバイルも、付属品などで費用がかさまなければ、使えると便利だな・・・とは思っています。 DDIpocket端末と、CDMA端末を所有しておりまして、DDI端末をカード型通信端末に機種変するか、ケーブルでつなぐか・・・いろいろと迷っています。 pookの利用もしたいと考えています。また、sonyの、PDAstyleのソフトをダウンロードして利用したいと思っているのですが、他社のPDAでも可能なのでしょうか? ザウルスは、以前使ったことがあるので、今回はあまり考えていないです・・・ まとまりに欠けますが、いろいろな声、アドバイスをお願いします。

  • VPNについて

    VPNについてお尋ねします。今自宅のPC上に仮想化で複数のOSを載せています。会社のシステム構築のための検証と趣味を兼ねているのですが。そこで、当初はシンクライアントと言う選択肢も考えたのですが、若干敷居が高いので擬似シンクライアントとしてVPNで家のネットワークに接続してVNCかリモートデスクトップで運用したいと思っています。クライアントはアンドロイド端末なので、ソフトイーサの仮想ハブは使えないとのことです。そこで代替案を考えていますが、通常のVPNだとそのような家のLANに接続することはできないのではないか?と、思っています。いろいろとサイトをあたって見ましたが、対応ルータを利用する方法しかないのでしょうか?以前使っていましたが、速度が遅くあまり実際的ではありませんでした。そこで、他に良い方法があればお教えいただきたいのですが。 最終的にはシンクラ環境の検証と言うことになると思いますが。Windowsの安価な端末を購入すればソフトイーサの仮想ハブを利用できるのでしょうが。安くても何台もPCは不要ですし。よろしくお願いします。

  • VPN Clientが繋がりません

    Cisco SystemsのVPN Clientバージョン4.0.3を使っています。 以前は問題なく使用することができました。(無線LAN)も使っていました。 がしかし、最近 新たな無線LANのドライバ・ソフトをインストール したところ、接続を押しても、IPSecリンクの初期化中から 変化をしなくなってしまいました。 今は、その無線LANのソフト・ドライバは削除していますが、 以前、改善の兆しは見えません。 どなたかいい方法があるかたはアドバイスお願いします。 知識があまりなく申し訳ございません。 必要な情報等あったら追記したいと思いますので、 よろしくお願いします。

  • PDA EXCELマクロの対応について

    PDAについて質問です。 PDAでEXCELのマクロを使用することはできるのでしょうか? できるのであれば、対応している型番や詳細が知りたいのですが・・・。 やりたいことは、PDAに予めマクロを使用し作成したEXCELを保存しておき、マクロを使用し他のEXCELファイルを作成し、最終的にはPC端末にそのファイルを保存していきたいです。 以上のことは可能でしょうか?宜しくお願い致します。

  • VPN接続について

    Win2003サーバとWinXP(クライアント)にてVPNを使用し、ドメインネットワーク構築しようと思っております。 ルータ(オムロン MR404DV)はVPN対応のものを用意しております。 そこでご質問です。 1,VPN通信するためには、サーバー側、クライアント側でどのような設定が必要でしょうか?? 2,サーバ側には、リモートアクセスサーバーという機能を追加しないと駄目なのでしょうか?? 3,ルータにはどのような設定をすればよいでしょうか?? ご存知の方がいましたらぜひご教授お願いします^o^ ネットワーク初心者の私にも理解できるように、具体的にお教え頂くとありがたいです。 よろしくお願いします

  • ひとつのグローバルIPで2回線のVPN接続できますか?

    ネットワーク初心者です。 現在SO-NETのADSLでインタネット接続しています。 自宅から、会社のネットワークに接続するのにVPN(NORTEL NETWORKSのContivityVPN <IPsec>)接続しています。 自宅から2台のPCで同時にVPN接続したいのですが1台しか接続できません。 メルコのブロードバンドルーターBLR3-TX4を使用しているのですがルーターの設定で接続できるようになるでしょうか? または、この製品を使用すればできるというものがありますでしょうか? ネットワークの理解が浅いため質問内容が不十分だと思いますがよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • モバイルパソコンはフリーWiFiのない場所でも使える便利な機器です。
  • 普通のノートパソコンと比べて、大量のデータが必要なゲーム等には向かないことがあります。
  • モバイルパソコンの利用時には、NEC 121wareというパソコン本体が必要です。
回答を見る