• 締切済み

2人きりで遊びに行かされたらアプローチしていい?

大学のサークル内で私が映画見に行きたいなーと言っていたところ、 私の女友達らが「じゃあ春休み暇なAちゃん(後輩)と行ったらいいじゃん!」と半ば強引に話を進められました。 結局、私と後輩の2人で映画に行くことになりました。 ぶっちゃけ一度も2人で話したこともありませんが、少し気になってました。 これを機会にアプローチしてもいいのでしょうか? まったく興味のない男とも女の子は遊びに行くことがあるとよく聞くのが一番気になるとこなのですが・・・。 恋愛経験がほとんどないので教えて下さい。

みんなの回答

• aaaaitoo
回答No.6

いいと思いますよ! しかし、急ぎすぎてはだめです。

• tetariru
回答No.5

30代♂です。 アプローチしましょう。 貴方の女友達がAちゃんを押すってことは Aちゃんは貴方に好意があると思います。 好意がない男と二人でデートなんて行かない んじゃないでしょうか? 頑張って。

• eby
回答No.4

アプローチおーけーだと思います。何もいわなきゃ失礼なくらいじゃないでしょうか? 頑張って! ゆっくりね。

• ta_kuchan
回答No.3

私の同僚(女性)と普通に2人で遊び?飲み?に行きます。 私はその方が好きなので誘います。 去年酒を飲みに行った時に告白したけど振られました。 異性として見ていなかった。 嫌いじゃないけど一緒に居て嫌じゃない という事らしいです。 振られたけど 普通に「デートしよ♪」と言えば 都合が合えば って感じです。(今でも) まぁ・・・告白はもう出来ないかもですけどね。 好意=恋愛として じゃなきゃ行かない人も居れば 好意=友達として であれば行く人も居るよ。 見極めが難しいね^^; アプローチしても良いと思うよ。

• makaay5
回答No.2

2人きりで遊びに行く=で恋愛としてアリとはならないでしょう。なるんでしたら、回答者ももう少しもててる筈です。気づいてないだけだったのなら嬉しい誤算ですね。「気がない異性と2人きりでは遊ばない人」と、「そういうのはあまり気にしないで遊んでみる人」と「いかにもデ~ト的なの以外ならアリという人」などに分かれると思うので答えはわかりません 映画に誘うのとディズニ~に誘うのでは雰囲気が違いますよね?「遊びにいこ!映画みようよ!」と「今度デ~トしよ!映画でもみようよ!」というのも雰囲気は変わります。後者は断られる確率が高まりますし、前者は余計なおまけがついてくる確率が高まります。今回はまわりの声に流された「遊び」なんですから、難しく考えずに楽しく過ごせばいいでしょうね。質問者様にとってはデ~トになれるいい機会だと思います

• gldfish
回答No.1

全く興味無い相手と2人きりで遊ぶなんてことは普通は無いと思います。 紹介を断れないくらい引っ込み思案な子ならまぁあり得るかもしれませんが、でももし現時点で全く興味持たれていないとしても、それは重要ではないです。「お互いに関心のある」関係になれるかどうかはこれからですから。考え様によっては、2人で話したこともないような相手にあまり興味持たれてないとしても、それはそれで当然でしょう。 あまり「アプローチ」等と重いことは考えずに、まずは気軽に友達として、お互いを知ることから始めてみては。大抵はそういったところから始めます。例えばさほど交流の無い友達と遊びに行くってなった時に、相手は自分を友達だと見てくれてるのか、好感を持ってくれているのか・・等といちいち考えたりしないでしょう。それと同じ。 交流の中で徐々に相手の気持ちは見えてくると思います。結果的に駄目だったら駄目でいいんじゃないでしょうか。少なくとも今はまだあれこれ判断を下す段階ではないと思います。