• 締切済み

2人きりで遊びに行かされたらアプローチしていい?

大学のサークル内で私が映画見に行きたいなーと言っていたところ、 私の女友達らが「じゃあ春休み暇なAちゃん(後輩)と行ったらいいじゃん!」と半ば強引に話を進められました。 結局、私と後輩の2人で映画に行くことになりました。 ぶっちゃけ一度も2人で話したこともありませんが、少し気になってました。 これを機会にアプローチしてもいいのでしょうか? まったく興味のない男とも女の子は遊びに行くことがあるとよく聞くのが一番気になるとこなのですが・・・。 恋愛経験がほとんどないので教えて下さい。

みんなの回答

  • aaaaitoo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

いいと思いますよ! しかし、急ぎすぎてはだめです。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.5

30代♂です。 アプローチしましょう。 貴方の女友達がAちゃんを押すってことは Aちゃんは貴方に好意があると思います。 好意がない男と二人でデートなんて行かない んじゃないでしょうか? 頑張って。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

アプローチおーけーだと思います。何もいわなきゃ失礼なくらいじゃないでしょうか? 頑張って! ゆっくりね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

私の同僚(女性)と普通に2人で遊び?飲み?に行きます。 私はその方が好きなので誘います。 去年酒を飲みに行った時に告白したけど振られました。 異性として見ていなかった。 嫌いじゃないけど一緒に居て嫌じゃない という事らしいです。 振られたけど 普通に「デートしよ♪」と言えば 都合が合えば って感じです。(今でも) まぁ・・・告白はもう出来ないかもですけどね。 好意=恋愛として じゃなきゃ行かない人も居れば 好意=友達として であれば行く人も居るよ。 見極めが難しいね^^; アプローチしても良いと思うよ。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.2

2人きりで遊びに行く=で恋愛としてアリとはならないでしょう。なるんでしたら、回答者ももう少しもててる筈です。気づいてないだけだったのなら嬉しい誤算ですね。「気がない異性と2人きりでは遊ばない人」と、「そういうのはあまり気にしないで遊んでみる人」と「いかにもデ~ト的なの以外ならアリという人」などに分かれると思うので答えはわかりません 映画に誘うのとディズニ~に誘うのでは雰囲気が違いますよね?「遊びにいこ!映画みようよ!」と「今度デ~トしよ!映画でもみようよ!」というのも雰囲気は変わります。後者は断られる確率が高まりますし、前者は余計なおまけがついてくる確率が高まります。今回はまわりの声に流された「遊び」なんですから、難しく考えずに楽しく過ごせばいいでしょうね。質問者様にとってはデ~トになれるいい機会だと思います

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

全く興味無い相手と2人きりで遊ぶなんてことは普通は無いと思います。 紹介を断れないくらい引っ込み思案な子ならまぁあり得るかもしれませんが、でももし現時点で全く興味持たれていないとしても、それは重要ではないです。「お互いに関心のある」関係になれるかどうかはこれからですから。考え様によっては、2人で話したこともないような相手にあまり興味持たれてないとしても、それはそれで当然でしょう。 あまり「アプローチ」等と重いことは考えずに、まずは気軽に友達として、お互いを知ることから始めてみては。大抵はそういったところから始めます。例えばさほど交流の無い友達と遊びに行くってなった時に、相手は自分を友達だと見てくれてるのか、好感を持ってくれているのか・・等といちいち考えたりしないでしょう。それと同じ。 交流の中で徐々に相手の気持ちは見えてくると思います。結果的に駄目だったら駄目でいいんじゃないでしょうか。少なくとも今はまだあれこれ判断を下す段階ではないと思います。

関連するQ&A

  • アプローチの仕方がわからない

    はじめまして。 今僕は大学1年生(男)なのですが同じサークルで一歳年上の先輩のことが気になります。 しかし、所謂、年齢=彼女いない歴で告白どころか好きな女性ができてもアプローチすらろくに出来たことがありません。 今のところ先輩にはただの後輩として見られているだけで脈は全くないと思います。 ただ同じサークルということもあり、二人で帰ることが多く、喋る機会もあります。 後悔したくないので何もできずに終わるというのは避けたいんですが、正直経験がほぼないので右も左もわかりません。 どのように接していけばいいのかよろしければアドバイスお願い致します。

  • 久しぶりに会った後輩にアプローチする方法

    久しぶりに会った後輩にアプローチする方法 こんにちわ。私は25歳男性、相手は一つ下の24歳の女性です。 二人の関係はサークルの先輩、後輩です。 彼女の方はサークルを2年次で辞めてしまって、さらに学校も中退してしまったという経歴です。 向こうが学校を辞めて以来ずっと連絡がなかったのですが、最近、ひょんな事から連絡先を知ることとなりました。 連絡先を教えてから3ヶ月ほどは何もなかったのですが、向こうから突然「暇だから会えないか?」という内容のメールが来て3年ぶりに会うことになりました。 大学時代も実は気になっていた子だったのですが、後輩ということもあってそういう関係にはならないように気を使っていました。 が、実際会ってみて楽しく出来たことで少し気持ちが盛り上がってきたというのが今の状態です。 単純に久しぶりに会って遊んだ(プリクラとかカラオケに行きました)だけなのですが、次からはどんなアプローチがいいのでしょうか? あんまりしつこすぎるのもどうかと思うので、何か下心が伝わらないような爽やかな誘い方やアプローチの仕方があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに休みの日などは聞いてありますが、直後で誘ったら予定があると言われて断られてしまいました。(建前か本当かはわかりません。)

  • どうアプローチすべき?★二人で会うことになりましたが・・

    今度想いをよせている彼氏のいる年下の女性と 少しだけ会うことになりました。 経過については、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2362243 を少しみていただければと思います。 ただ、「彼氏に秘密にして会うのは彼氏に悪い気がする」と言っていました。 結局は流れで会うことになりましたが、このような(気持ちの)女性に 対してアプローチすればよいかわかりません。 可能性がないかもしれませんが、どうにかこの機会に良い方向へと思っています。 上記のような発言からあまり近づきすぎることもできませんないかもしれませんが・・・ 意見を(特に女性からの)聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 先輩へのアプローチ

    大1女子です。 同じサークルの先輩が好きなのですが どうやってアプローチしたら良いのかがわかりません。 同級や後輩だったら、気軽にメールをできるんですが 先輩なので用のないメールはしずらいです。 先輩はきっと私のことを恋愛対象には見ていません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • アプローチの仕方

    大学3年の男子です 同じサークルにとても気になる1年の女の子がいます。 ちょこちょこは話していますが、そこまでじっくり話したことはないです。 今度サークルの飲み会があるんですけど、いいアプローチの方法などありますか?

  • 男二人→女の子1人

    自分は大学生です。サークルに所属しています。最近、後輩の女の子のことが好きになりました。仲良くなるため、メールを週2、3回しており、デートには3回行きました。 印象は割と良いと考えています。 しかし、最近はデートの誘いをしばしば断られます。他のサークルの同輩の男もその子の事を好きで、何回かデートに行っています。 自分は今までどうり、デートの誘い等をして、結果として、付き合いたいです。 しかし、その子が他の男と付き合ったとしても、諦めずにアプローチし続けて、その子と付き合いたいと考えています。 こうした事は女性から見て、どうでしょうか?嫌でしょうか? また、こうして二人の男が1人の女の子にアプローチかけている時に、気を付けた方が良いことはありますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • どうアプローチしたらいい??

    私には年上の好きな人がいます。 私はもともと恋愛に積極的でないのですが、 その人には少し頑張って 自分なりにアプローチしています。 しかし、恋愛に慣れていないため、 どうアプローチしていいか分かりません;; 私からだいたい一ヶ月に一回ペースで連絡をしていました。 そしてある日流れで(私から誘ったようなもの) ご飯に行き、その一ヵ月後私から誘って 映画→ご飯に行きました。 一回目のとき忙しい時期だったみたなのですが 時間を作ってくれました。 二回目の映画のときも 私が見たかった映画が彼が苦手なジャンルの映画だったみたいで、 「違うのにしますか?」って言っても 「大丈夫」と言ってくれて… 結局その映画を見ました。 それに二回ともご飯をご馳走してくれ、 電車が違うのに駅の改札まで送ってくれました。 しかし、二回目のご飯のとき、混んでいたので 座って待っているとき、 いすを私から離して座ったり 一つ空けて座られました…。 些細なことですが結構ショックでした。 呼ばれてご飯を食べているときは 普通に話したり楽しい感じでしたが ちょっと引きずってしまいました。 それに家に着いてから 「楽しかったです!!また遊びましょ^^」 とメールしても、 「また暇なとき言って^^」 って感じで楽しかったと言ってくれないし、 誘ってくれる感じがありません;; 共通の知り合いからは そのひとはあまり集まりとかが好きではないみたい と聞いていたのですが、 本人は、友達にすら自分からメールすることも 誘うことも滅多にしないと言っていました。 この矛盾も不思議なのですが…。 わけあってその人は 今お仕事を探し中です。 前に働いていたところから保険が出ているみたいなので 生活費には困っていないようなのですが… そんな状況だと迷惑にならない程度に誘うのは どれぐらいがいいか分からないし、 自分から誘っておいてご馳走になっていると 誘いにくいので 相手から誘ってほしいと思ってしまします。 メールでご馳走様でしたとメールをしたとき 「年上やし払うのは当たり前」 と言ってくれたのですが、 素直に受け止めくれず、 「でも悪いし… また誘っていいか迷います(^^;)」 と可愛げのない返事をしてしまい、 むこうから返事か来なくなってしましました…。 また一ヵ月後くらいに勇気を出して 雑談メールを送ってみました。 いつもだいたい返事が遅いのですが、 そのときは珍しく早く返事をくれました。 しかし、遊ぼうってはならず そのまま終わってしましました。 素直に遊びたいと言えばよかったと 後悔しています…。 こんな感じなんですが、 これからどうやってアプローチしていけば いいでしょうか;; 頑張っているつもりなのですが まだ足りないですよね… それとも諦めた方がいいのでしょうか。

  • 好きになった友人へのアプローチの仕方

    こんにちわ。私は学生の男です。 二年ほど仲の良い友達関係を続けていた女の子がいるのですが、その子のことを好きになり先日告白しました。 ですが、「友達としてか見られない。そっちも友達としてしか見ていないと思っていた」と断られてしまいました。 ですがこれからアプローチしていくのは止めないそうなので、何とか好きになってもらおうと行動していこうと思います。 ですが、これまで恋愛経験のない私はアプローチといっても何をしていいのかわかりません。 さらにその子とは友人付き合いが長く、何度も二人で家で夕飯を食べたり二人で映画を見に行ったり等してきたのですが、それらのことではこれからも友達としての行為としてしか見られない、と言われました。 自分ならこうする、という意見があればぜひ聞かせてほしいと思います。

  • ここからどうやってアプローチしたらいいのか・・・・

    23歳男性。 バイト先の女性(21歳)に片思い中。 先日、私とバイト先の友達と彼女との3人で、 カラオケに行こうと誘ったのですが、彼女の都合がつかずに 流れてしまいました。 しかし彼女のメールに「また誘ってくださいね」とあったので 思いきって  「なかなかみんなの予定つかないし、2人で行ってみるのはどう?」 と彼女に告げたところ、  「ええっ!2人ですか?う~ん・・・・」 とすごいびっくりした顔をした後、なんとも悩ましげな表情をしたので  「でもやっぱ、2人じゃ、盛り上がらないよな~」 とフォローを入れてその場は濁しておいたのですが・・・。 これはやっぱり「2人で出かける」っていうのはNGと受け取っていいんでしょうか? それとも「カラオケに2人」というのがダメだったのか。 今後、どうやって彼女にアプローチしていけばいいのか非常に悩んでいます。 このままじっくりと複数人で行く機会を辛抱強く待つか、 はたまた2人で「カラオケ」でなく「映画」を見に行く機会を作るか、 今後のアプローチ方法に対してアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 (※「複数人で行く」というのがベストだと思うのですが、 いかんせん、私も彼女も専門学校に通っており、他のバイト仲間も多忙で、なかなか時間が合わないのが現実です。)

  • 二人で遊びたいのかな?

    二人で遊びたいのかな? 学生、女です 男友達と複数で映画を見に行く計画を立てようとしました。 しかし前日になって、「他の男子は忙しくて集まれそうにないです。俺は明日は暇なんだけどね(笑)せっかく誘ったのにごめんね」ってメールが来ました。 私は「私も暇なんだけど(笑)他の女の子はどうかなー?」って送りました。 男友達からは「二人で行くのも楽しそうだけど、抜け駆けはよくないかな??」 って返ってきました。 この友達は前に話したとき、一緒に遊びに行こうってたくさん言われました。でも、複数でって意味かと思ってたのですが…このメールのやりとりで、2人で行きたいのかなって少し思ってしまいました… どう思いますか? とくに好きな人ってわけではないのですが(笑) 映画の件は結局、彼の急用で流れました。 男性の気持ち的にこのメールにはどんな意味があったのか(笑)特に意味はないのか…良かったら回答お願いします。