• ベストアンサー

スクロールバーその他が消えた?

スパイウェアを駆除する為、情報収集してやってみたら、次のトラブルが発生しました。1.画面が横に伸びて広がった感じで文字が全部表示されず、一番の問題はスクロールバーが消えてるので、マウスの中ボタンで画面スクロールするしかない。2.今まで出ていたDragan Drop CDが消えて、再度アプリケーションCDをインストールしても画面に出ない。3.(これが最も奇怪!)「戻る」ボタンが今まで画面を閉じるのに使用できてたのに「使用不可」の灰色になっていて、「ファイル」でしか閉じることができない。どなたか私を救って下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

SpybotかAd-awareなんかを利用されたのでしょうか。 これらのソフトは有益なものではありますが、システムに必要なファイルや レジストリキーなども誤検出することがあり、そのまま削除すると 問題が起きることがありますよ。 削除したもののバックアップを取ってあればそれを復元すればいいですが、 バックアップされていなければ直すのは難しいのではないかと思われます。 OSがMeかXPであればシステムの復元をしてみるという手段もありますけど、 完全に元の状態に戻るとは限りませんからね。 後はOSの再インストールとかバックアップを取ってから。 PC再セットアップするしかないと思います。

aoitowa
質問者

お礼

omitoronさん。こんばんは。ご回答有難うございます。SPYBOTをやって駆除しました。その前にNORTON ANTI VIRUS2004をインストしたら、アドウェアが検出されたのです。素人が変な事すべきじゃないですねー。情報に深く感謝します。

関連するQ&A

  • スクロールバー

    スクロールバーの灰色を違う色にするにはどうすれば? 横のスクロールバーをなくすには? お気に入りのボタンの灰色を違う色にするには? 教えてください。お願いします。

  • Firefox スクロールバーが消え

    こんにちは。  Firefoxの3.0.10を使用して画面縮小時にスクロールバーがなくなる現象で困っています。    これは昨日気づいたらなっていました。  ブラウザ画面を縮小表示するとスクロールバーの縦(時折横も)が消えてしまいマウスでスクロールができずとても不便です。   さらに横のスクロールが出る時も画面の一部分までしかスクロールせず全体を読むことはできません(画面が縮小分の大きさでカットされている)。 ならばと、ノートパソコンのスクロールボタンをおしてスクロールしようとしても画面が縮小しているところまででやはり切れており表示されずみれません。 縦方向はスクロールボタンでスクロールします。 これらの現象は画面が最大化しているときはスクロールバー表示もされ問題はありません。  なお、使用状況はタブレットPCをXPで使っております。その際、画面を縦にし読もうとすると最大化画面でもスクロールバーの表記がされず、横画面なら出ます。 IE8で使えばはいずれの現象も出ておらず、FIREFOXだけの現象となっております。 自分で調べてみてアドオンのテーマも調べましたが使用中では問題ありませんでした。 Safetymodeでの立ち上げも行いましたが変化はありませんでした。   使用上の快適さでFirefoxを使っているので、今後も使いたいのですが、この現象のままでは実務上使えないため、どなたか解決方法をご教示くださるとうれしいです。  宜しくお願いいたします。

  • IEブラウザの縦スクロールバーが消えてしまいます

    自分でホームページを作成しましたが、それをブラウザで確認するとスクロールする必要のないページでは右側のスクロールバーが完全に消えてしまいます。スクロールする必要のある画面ではバーが出て、必要のない画面ではバーが完全に消えるため、ページを次々に送るとカクカクしてずれて見えてしまいます。他のサイトでは、スクロールする必要のない画面の場合、薄い灰色のスクロールバーの幅だけは残っていますが、このような灰色のスクロールの幅も消えてしまいます。 どのように設定すればよいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ブラウザのスクロールバーをデフォルトに

    ウェッブページを上下して見るときに、 私はスクロールバーの長方形部分をドラッグしています。 たまに、上下に三角しかついていないスクロールバー (長方形部分が無く透明?) があり、そうすると、三角の部分をポチポチと押して スクロールするのがとても面倒です。 しかも私のパソコンは画面が小さいので、 下方部分の三角(▼)が見えなくて非常に苦労します。 私側のパソコンの設定で、スクロールバーを デフォルトの灰色に戻すことってできるのでしょうか? IE6.0を使用しています。

  • マウスのホイールやスクロールバーによるスクロールができません…

    マウスのホイールやスクロールバーによるスクロールができません… どうしてなのか理由はわからないのですが、突然画面のスクロールができなくなってしまいました。 キーボードの矢印キーを押せばスクロールができるのですが、マウスのホイールを回しても、ウィンドウ右のスクロールバーをドラッグしても画面がスクロールしません。 スクロールバーの上下にある小さな三角マーク(▼と▲)のボタンも試してみたのですが、長押しによる複数行のスクロールはできないようです(何度もクリックをすれば複数行スクロールできます)。 マウスは「Microsoft Wireless Laser Mouse 6000 v2.0」を使用していますが、クリック(左右)やマウス横のボタン(2個)はちゃんと作用するようです。 このような場合、何に異常があると考えられますか。また、対処法があれば教えてください。 回答宜しくお願いします。 補足が必要ならすぐに書き添えます。

  • スクロールバー

     あるボタンを押すと、「window.open()」で別画面を表示させているのですが、その画面にスクロールバーが出て来ずに、下部の方にある文字や画像が見れない状態で困っています。  どなたか解決法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 画面全体にスクロールバーをつけるやり方

    画面全体にスクロールバーをつけるやり方をどなたかお教えいただけませんでしょうか? そしてそのスクロールバーが一番下までスクロールした時点でボタンが可動するような仕組みを作りたいのですが… どなたか宜しくお願い致します。 僕の使っているものはMacromedia Flash 8です。

  • ★質問★スクロールバーを使わずに、スクロールをする

    皆様、お世話になります。 質問です。 ※i frame での使用です スクロールバーを使わずに、スクロールをする 技ってありますか? フレーム内は、他のサイトのページが閲覧できるように なってますが、超縦長なのでスクロールバーが出ます。 単にスクロールバーを「消す処理」の設定すると、 フレーム内は見れなくなりますし。。。 付け足すと、スクロールバーを使わない代わりに、 何か変わりになるボタン?(GUI) を割り当てて、それをクリックする事で 上下させたいのですが。。 ※中身の内容を自動で上下させるのではありません ↑マーキー見たいなものではないです。 あくまで、オンマウス的な技。 FLASH以外でお願いします。 説明が下手で恐縮です。。。。orz 何卒宜しくお願いします。 助けてください。。。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スクロールバーがおかしいのですが・・。

    ホームページビルダー17を使っています。古くてスミマセン。今朝までうまくいっていたのですが。 質問ですが、私のHPで右端のスクロールバー(背景と同色の色をつけています)が色は出ないし、上下しません。 3つのフレームページを使っていますが、2つの頁ではフレームページの属性でスクロールバーの設定をナシにしていますが、右端の頁ではスクロールバーの設定を自動にしています。ビルダーのプレビユーでは作成したままを表現してくれるのですが、パソコン上の私のHPの縦に長い頁では動きません。ただ、ホイールボタンを使用すると上手くスクロールしてくれるのですが・・・。他のPCではどうなのでしょうか。互換表示もやってます。URLはhttp://mustang.c-mash.co.jpです。もしくは「きもの風土記」で検索できます。 私のHPを開くと右にグレーのスクロールバーがあります。ページをせばめると、当然のことながら下にスクロールバーが出ます。下のスクロールバーでページを広げると、私の本来のHPのスクロールバーが出てきます。言うならば、スクロールバーの中に私のHPがある形になっています。右のスクロールバーが二つあるという形です。もちろん私のHPだけで、ヤフーとか他のHPは正常に見られます。 どなたかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スクロールバーについて

    今クラサバのプログラムをつくっています。 サーバからクライアントに問題を送信して、 クライアントがその問題に答えるというものです。 それでアプレットの画面にスクロールバーをつけたのですが、 クライアントは問題を受け取る度に、画面を下にスクロールしないと 次の問題が見れないんです。次の問題を受け取る度に、 自動的にその場所にスクロールしてくれる機能ってjavaにありますか?

    • ベストアンサー
    • Java