• 締切済み

鳥取の砂丘の旅行の時期

鳥取の砂丘の風紋が一番綺麗に見られるのは一年のうちでどの季節でしょうか。旅行に行きたいと思っています。

みんなの回答

回答No.2

本当は乾燥した次期がいいのですが・・・。 冬は雪が積もっていますから難しいですね。 晴れの日が続くときだったら良いと思います。 ただ、必ず早朝に行って下さい。 日中では 観光客の足跡が大量に残っていて 時には足跡でその人の名前をわざと作っていたりして 期待した人には がっかり度が高いと思いますので。

dogchibi
質問者

お礼

早朝ですね、頑張ってみます。ありがとうございました。

• morino-kon
回答No.1

風紋は雨が少なく、風の強いときがきれいです。 冬は雪がおおいし、風が強くて寒く、観光にてきしていません。 春や秋は、気候がよいのですが、雨の日もあるので、天気次第です。 夏は、焼けるようにあつい・・・。 天気のよい春や秋。 それに、夏の早朝がよいです。 ・・・とおもいきや、強風や嵐の後も面白いかもしれません。 http://www.yumag.net/fumon.html

dogchibi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 寒さと暑さの差が激しいのですね。 いただいたご意見を参考に旅行計画を立ててみたいと思います。 ありがとうございました。