-PR-
解決
済み

MIDIがダウンロードできなくなった。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73487
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (7/)

最近MIDIを落とすのことが多いのですが
昨日から急にダウンロード出来なくなったのです。

MIDIを落とす時に「DL」などのところをクリックしたら
以前はダウンロードの画面が現われたのですが
昨日からはそれが出ずに、違うページに変わり音楽が流れるだけ
になってしまったのです。

何が原因なのでしょうか?
解決法はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

>何が原因なのでしょうか?
何かソフトをインストールしたために、パソコン内でのMIDIファイルの扱いが変わってしまったのでしょう。
ホームページもファイルですが、リンクをクリックした時ダウンロードするのではなく、そのページを開くようになっていますね。
それと同じように、あるソフトがMIDIをダウンロードするものではなく、開けるものと変えてしまったのでしょう。
OSがWin98なら、フォルダオプションを開いて、MIDファイルのプロパティを見て、text/htmlとか書いてあるリストから、application/~~などを選べば、もしかしたら直るかもしれません。
やったことがないので、自身なしです。
不安が残るようなら、元のものに戻せば何の危険もないです。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

リンクのところで右クリックをして、名前を付けて保存するを選択すると、出来る場合があります。
リンクのところで右クリックをして、名前を付けて保存するを選択すると、出来る場合があります。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

えっと、ヤマハのMIDIプラグをインストールしていないでしょうか?
ちなみに、詳しい説明は以下のHPを参照してください。
これは、HPで自動的に音楽を再生できるソフトで、そのプラグインが埋め込まれているページにいった場合、自動的にインストールをするかのの選択(小さい窓で)になります。
最近MIDIを落とすことが多いのでしたら、その可能性もあります。気づかないうちにインストールしてしまったのではないでしょうか。
また、もしそうだった場合、インターネットオプション→インターネット一時ファイル→設定→オブジェクトの表示 からそのソフトをアンインストールできます。