• 締切済み

大阪~東京 車でのルート 料金など教えてください!

大阪~東京、来るまでの移動で 最新ルートと高速を使っての最低料金と その間での名スポットサービスエリア、 などを知りたいのですが… 東京へ上京する子供の引越しの荷物を 運ぶのですが、予算を削減したいので できるだけ最短で、あまり値段のかからない 高速道路のルートを探しています。 その間で高速でのサービスエリアなどで 有名な休憩ポイントや温泉、名物などがある サービスエリアも探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mmmma
回答No.3

#2です。 藤井寺から葛飾までだと、ICで言えば、西名阪の藤井寺ICから首都高速小菅ICまででいいのでしょうか。 そうすると、 西名阪→名阪国道→東名阪→伊勢湾岸→東名→保土ヶ谷バイパス→横横道路→首都高速 このルートで通常料金10000円です。 ETCなら割引がありますが、午前4時までに横浜町田ICを出れば、最も安くなると思います。

参考URL:
http://search.w-nexco.co.jp/
  • mmmma
回答No.2

名神―東名と走っても、名神―京滋バイパス―新名神―東名阪―伊勢湾岸―東名―新東名―東名と走っても、乗るところと降りるところが同じなら、同じ料金です。 第二京阪を使うと少し高くなりますが… あと、東京でも首都高エリアなのか外環道付近とかによって距離的にも変わってくるので、乗り降りするICを御提示いただいたほうが良いです。 それと、ETCを使用しているなら、走る時間で料金が大きく変わるので御注意ください。 サービスエリアは、EXPASAと名づけられているところはかなりデカいです。 http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/expasa/ 東名足柄SAや中央道諏訪湖SAには温泉があります。

• nobu1189
回答No.1

こんばんは。 まずは以下の点について補足願います。 ・大阪の「どこ」から東京の「どこ」まで移動するのか? ・出発日は? 引っ越しということなのでおそらく3月下旬ではないかと推測しますが、もし出発が4月中旬以降ですと現在の東名高速の北側に「新東名高速道路(三ケ日JCT~御殿場JCT間)」が4/14に開通します。 よろしくお願いします。

rokoroko-hawaii
質問者

補足

ありがとうございます!  3月16日の夜中(17日)に大阪(藤井寺)~東京(葛飾区方面)です。 よろしくお願いします。