• ベストアンサー

2種類のMIME?

教えてください、お願いします。 現在、インターネットについての勉強をしているのですが テキストには、HTTPのMIMEとメールのMIMEが出てくるのですが いまいち違いがわかりません。 具体的にどう違うのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyan_nyan
回答No.1

どちらも同じものです。 MIME(Multipurpose Internet Mail Extension)とは, データ転送プロトコルの一つで, RFC1521/1522にて文書化されています。 バイナリ・ファイルの伝送,複合メッセージ,メッセージ型分類, 新しい文字セットについての約束事が規定されていて, 将来的な拡張にも対応しています。

iggyiggy
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 やはり同じ物なんですね。 自分の解釈に少々自信が持てませんでしたので 質問いたしました。 これですっきりしました、ありがとうございました。