• ベストアンサー

印刷で最後の方が・・・

EPSON PM-890Cを使っています。 年賀状印刷をしようと試し刷りしたのですが、 最後の方で「カチッ」と変な音がして、  紙の押さえが外れたようになり、  印刷がグチャグチャになってしまいます。 ちなみにふちアリ・ふちナシ関係ありません。 どうかヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

用紙(はがき)が反っていませんか? 用紙の最後の部分では、後部の押さえが外れるため用紙が反っていると 浮き上がってヘッドと接触してしまいます。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0235-6095.htm

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0235-6095.htm