• ベストアンサー

オーブンの代わりにトースター

カニをいただきまして、オーブンで焼いてくださいと書かれているのですが、 家にはオーブンがありません。 トースターで代用って出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epson01
回答No.1

かにが入ればいいですが、なかなか難しいのでは? フライパンで焼けばどうでしょうか?蓋なんかすればボイルできて、その後蓋をとり本格的に焼きます。

majigux
質問者

お礼

カニはあまり大きくなく、しかも甲羅だけなのでなんとか入ります。^^ フライパンで焼くという手もありましたね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bumin
回答No.3

トースターではありませんが。。。 もし魚焼きグリル(ガスレンジの下についているもの)があれば、そちらの方がより美味しく出来ると思います。 まず、下に水を張らずに点火して約3分ほど予熱します。 その後カニを入れて焼くのですが、表面が焦げるようでしたら、上にアルミフォイルをふわっと乗せてみてください。

majigux
質問者

お礼

あ、魚焼きグリルという方法もありましたか。 ありがとうございます。

• cat_cat
回答No.2

可能ですが、熱源が近い為に中に火が通る前に焦げる事があるので、ある程度の時間でアルミホイルで包むと良いと思います。 グラタンを一人分作る時は、オーブントースターである程度の時間でアルミで蓋をして使っています。

majigux
質問者

お礼

なるほどアルミで包むのですね。 ありがとうございます。