• ベストアンサー

スタートアップにないのに起動するソフトの取り消し

スタートアップにないのに起動するソフトを起動させないようにするにはどうしたらよいでしょうか? #具体的にはMSメッセンジャーです。 #IE6.0βを入れたら、勝手に起動するようになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takepyon
回答No.4

[haporun]さんの補足ですが.. [スタートメニュー]-[ファイル名を指定して実行]-[msconfig] -[OK]-[スタートアップ]タブ-[MSMSGS]の左のチェックをはずす -[適用]-[OK]-[再起動]とこれでOKのはずです。

s-holmes
質問者

お礼

返信が遅くなりましたが、無事削除できました。お手数をおかけしました。 #少しずつですが[ファイル名を指定して実行]での処理の経験が増えてきました。(^O^)

その他の回答 (3)

• haporun
回答No.3

このソフトに限らず、何かスタートアップしてほしくないものがあれば、ファイル名を指定して実行で "msconfig" を実行しましょう。 このソフトでほとんどのものは起動しなくできます。

• Maruchan
回答No.2

MsnMessengerの 「ツール-オプション-設定-全般」にある 「WINDOWSの起動時にこのプログラムを実行する」の チェックボックスをはずせばよいです。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

自信がありませんが、 「スタート」ボタン→「設定」→「コントロールパネル」 →「アプリケションの追加と削除」→「MSN Messenger Service」を削除 この件ではわかりませんが、あるソフトを削除するとその後不具合になることが多々経験してます。 恐らく「共通ファイル」も削除してします場合は注意がいるかもしれません! 念のためバックアップ等も考慮されては如何でしょうか? 専門家の回答を期待して。 ご参考まで。