• ベストアンサー

梅田から造幣局への行き方

平日8:45までに阪急梅田駅前のホテルから造幣局まで到着したいのですが、 交通手段を電車かタクシーかで悩んでいます。 ラッシュアワーというものを一度も経験した事がなく、 この時間帯で乗り降り出来るのか不安なのでタクシーの方が無難なのかなと考えています。 質問は 電車ならJR大阪駅~京橋駅で向かうので良いのでしょうか? この時間帯での混み具合はどんな感じなのでしょうか? タクシーならどのぐらい時間がかかりますか? 渋滞が凄いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>梅田から造幣局への行き方 交通手段を電車かタクシーかで悩んでいます。 ラッシュアワーというものを一度も経験した事がなく、 この時間帯で乗り降り出来るのか不安なのでタクシーの方が無難なのかなと考えています。          ↓ ホテルの場所が梅田のどの辺りなのか(JR大阪駅や阪急梅田駅・地下鉄淀屋橋駅他)最寄り駅への距離)でも判断が違ってきますが・・・ また、徒歩が苦手かどうかもポイントです。「私は、桜は少し早いですが早朝の大川(旧淀川・通り抜けコース)散策も兼ね電車~徒歩をお勧めします」 ◇電車なら:JR大阪駅から環状線で天満・桜ノ宮と2駅先の桜ノ宮駅下車、造幣局は川向こうに見えてますから、景色の良い河川沿いに約800m程の散策で行きます。 ※ホテル7:30出発で大阪駅に7:45分までに、電車の乗車時間は5~7分で、まだラッシュのピークではありません。 ◇タクシーなら:梅田周辺並びに大阪の東西に通る道路(1号線他)は混雑・渋滞しますのですが、タクシーなら裏道もご存知でしょうから、フロントで凡その所要時間を確認し、少し早めの出発7:40分位が良いのでは・・・ ponmama4558様に於かれましては、皆様の情報・アドバイスを参考にされ、天候にも恵まれて、快適に所用を済まされますよう、心より祈念申し上げております。

ponmama4558
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 来週北海道からの旅行になりますので、 春を感じられる行き方を教えて頂き、 嬉しいです。 教えて頂いた通り、電車で行ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京駅→神保町のタクシー移動

    来週、就職活動で東京に行きます。 平日、朝の7時から8時ごろに東京駅からタクシーで神保町まで行くと渋滞にひっかかるでしょうか? 地下鉄や電車を使う方法もあると思うのですが、この時間帯は通勤ラッシュということで、満員電車に乗ったことのない私は、目的の駅で降りれるのか?という不安がありタクシーを考えています。 東京の交通情報に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 梅田のイーマビルはどのようにして行けばいいですか?

    このカテゴリでいいかわかりませんが、よろしくお願いします。 週末に大阪梅田の「イーマビル」という所へ用事で行きます。 私は滋賀に住んでいて、大阪にはめったに行くことがありません。 加えて方向音痴、以前JR大阪駅内で迷ってしまったこともあり、 無事着けるかおっかなびっくり状態です。 滋賀の最寄り駅からJR大阪駅まで電車で行きます。 そこから、どうイーマビルまで行ったらいいかわかりません。 地図を何度も見ましたが、いまひとつわかりません…。 また、サイトの案内では、 「地下鉄、阪神、阪急梅田駅 地下8-17、8-19番出口徒歩すぐ 」 とあったのですが、地下鉄、阪神、阪急梅田駅、はJR大阪駅とは 違いますよね(近くだとは聞いていますが)? ということは、大阪駅からはどのルートを通っていけばいいので しょうか? 普段なら、観光がてら、ウロウロしながら駅員の方に 尋ねたりして目的地を探すのですが、その日は私用ではないため、 遅刻するわけにはいかないのです。 詳しい方がおられましたら、 JR大阪駅の改札を出てからイーマビルへ行くまでのわかりやすい道順 を教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 京都の交通事情(11月下旬)

    11月25日(日)に京都の今出川にて用事があるのですが JR京都駅からの移動方法として 1)JR嵯峨野線で円町駅まで行き、タクシー 2)地下鉄で烏丸今出川駅まで行き、タクシー のどちらかを考えています。 11月の京都は渋滞が激しいと思うのですが どちらの方がより確実に(遅れることなく)到着できるでしょうか? 両駅からの道路の混み具合、タクシーがつかまるかどうかも合せて知りたいです。 ちなみに京都駅から今出川までの移動時間として50分を見ていますが 間に合うでしょうか? 他にもっと効率のいい(確実な)移動手段があれば教えてください。

  • 大森から羽田空港へのバス

    4/24~4/27まで大森のホテルに泊まることになりました。 羽田空港到着後、大森までバスで向かうことは決定しているのですが、 帰りの大森→羽田間をどうしようか迷っています。 4/27といえば平日ともいえるしGWともいえますが、バスで向う場合渋滞はどうでしょう? 飛行機の時間が17:00発なのですが、どのくらい前に出発すれば2時間前に到着できますか? もし、バスの通る道順では渋滞がひどいなど、 時間の計算ができないとなれば電車も考えているのですが、 大森駅からタクシーで大森海岸駅へ移動し、京急に乗るというのはどうでしょうか? 大森駅から大森海岸駅まで1メーター程ですんなり行ければそれも良いかなと思っています。 知恵をお貸しください。

  • 平日朝8時台JR山手線(外回り)品川→新宿/JR中央線(快速)東京→新

    平日朝8時台JR山手線(外回り)品川→新宿/JR中央線(快速)東京→新宿どちらがお勧めですか? 急遽東海地方から新宿駅に行く事になりまりましたが、 通勤ラッシュの時間帯での移動時間が不安です。 新幹線で朝8:06品川駅着/8:13東京駅着予定で、8:45頃には新宿駅に到着したいです。 JR山手線(外回り)品川→新宿 JR中央線(快速)東京→新宿 混み具合なども含めてお勧めなのはどちらでしょうか? 駅探で確認すると問題なさそうですが、 通勤ラッシュ時なので何本も電車を見送ることもあるのでしょうか? また、土地感も無い不慣れな人がどのくらいの時間で新宿駅に到着できるのか、 おおよそで構いません。どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 【至急】京王稲田堤駅→新宿、の各駅停車での所要時間

    特急なら20分なのですが、明日、朝9時に新宿駅(出来れば、新線新宿)に到着していなくてはいけません。 妊婦で、まだ安定期に入っていないので、出来るだけ混雑していない各駅停車に乗りたいのです。 さすがに1時間あれば、到着できると思いますが、平日にラッシュアワーの各駅停車では、 どのくらいかかるでしょうか? ラッシュアワーでなくても結構です。 そういうことを調べられるサイトを探したのですが、検索の仕方がよく分からず、 各駅停車で何分か、結局わかりませんでした。

  • 京都【円町→金閣寺】について

    至急でお願いいたします。 明日、京都に行くことになりました。 JRで京都駅に7:44に着きます。 最初に金閣寺に行く予定です。 明日は大変混雑すると予想されますのでなるべく電車で目的地近くまで行こうと考えています。 そこで質問です。 金閣寺に行くのに円町までJRを利用し、ここからバスに乗るつもりです。 ・円町には8:00に到着予定ですが、この時間バスに乗るのに待ち時間はかなりかかるでしょうか? (どれくらいの本数のバスが走っているのでしょうか?) ・また渋滞に巻き込まれたとしてこの時期どのくらいの時間がかかりますか? ・タクシーを利用した場合どれくらいで到着しますか? (運賃・時間) ・円町ではタクシーは拾いやすいですか? 急いでおりますので、どれか1つでもお答えできれば情報よろしくお願いいたします。 またこの行き方より良い移動方法があれば教えてください。

  • 梅田・大阪駅に詳しい人。

    jrで大阪駅に到着した場合に 阪神百貨店の南側のリクルートビルに行きたいのですが、 どの出口を出て、どう行けばいいですか? 歩道橋ありますよね。。 ちなみに、桜橋口は何回か出て、そこから福島のほうへは 行ったことありますし、阪急梅田駅も利用したことあります。。 ちょうど、真ん中辺がわかんないです。。 地図で見て、航空写真で見てもイマイチわからないので。。

  • JR大阪駅と阪急梅田駅

    普段JR大阪駅と阪急梅田駅の乗換えをしていらっしゃる方に質問です。 今度研修でこの乗換えをしなくてはならないのですが、下見の時にはほとんど迷わず歩いて8分ほどかかりました。 でも路線検索をしているとJR大阪駅についてから7分後ぐらいに阪急梅田駅から発車しているものが多く、ちょっと不安になりました。 路線検索どおりいくとギリギリになってしまうのでは?と思うのですが、普段の平日朝8時ごろのラッシュは7分で乗り換えできるものなのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、普段お使いの方回答よろしくお願いいたします。

  • JR大阪駅から阪急梅田駅までのルートを教えて下さい。

    皆様、お世話になっております。 今回は、JR大阪駅から阪急梅田駅までの最短ルートをご教示下さい。 具体的には、JR大阪駅の特急雷鳥号が到着するホームから、阪急梅田駅京都線乗り場までのルートです。阪急の乗り場は、可能であれば十三寄りに乗りたいです。 以前、一度だけJR大阪駅から阪急梅田駅まで、地図を見ずに方向だけを頼りに行ったら、とんでもない時間がかかってしまいました。 地上、地下は問いませんので、皆様の良い知恵をお借りできましたら、幸いです。よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 一度持ち出した後、MFCーJ1605DNでスキャンができなくなりました。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はISDNです。
  • MFCーJ1605DNのスキャン機能が使用できない問題について相談です。一度持ち出した後からスキャンできなくなりました。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリはインストールされていません。電話回線の種類はISDNです。
  • MFCーJ1605DNでのスキャンができないトラブルについての質問です。一度持ち出した後からスキャンができなくなりました。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はISDNです。
回答を見る

専門家に質問してみよう