• ベストアンサー

梅田から造幣局への行き方

平日8:45までに阪急梅田駅前のホテルから造幣局まで到着したいのですが、 交通手段を電車かタクシーかで悩んでいます。 ラッシュアワーというものを一度も経験した事がなく、 この時間帯で乗り降り出来るのか不安なのでタクシーの方が無難なのかなと考えています。 質問は 電車ならJR大阪駅~京橋駅で向かうので良いのでしょうか? この時間帯での混み具合はどんな感じなのでしょうか? タクシーならどのぐらい時間がかかりますか? 渋滞が凄いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>梅田から造幣局への行き方 交通手段を電車かタクシーかで悩んでいます。 ラッシュアワーというものを一度も経験した事がなく、 この時間帯で乗り降り出来るのか不安なのでタクシーの方が無難なのかなと考えています。          ↓ ホテルの場所が梅田のどの辺りなのか(JR大阪駅や阪急梅田駅・地下鉄淀屋橋駅他)最寄り駅への距離)でも判断が違ってきますが・・・ また、徒歩が苦手かどうかもポイントです。「私は、桜は少し早いですが早朝の大川(旧淀川・通り抜けコース)散策も兼ね電車~徒歩をお勧めします」 ◇電車なら:JR大阪駅から環状線で天満・桜ノ宮と2駅先の桜ノ宮駅下車、造幣局は川向こうに見えてますから、景色の良い河川沿いに約800m程の散策で行きます。 ※ホテル7:30出発で大阪駅に7:45分までに、電車の乗車時間は5~7分で、まだラッシュのピークではありません。 ◇タクシーなら:梅田周辺並びに大阪の東西に通る道路(1号線他)は混雑・渋滞しますのですが、タクシーなら裏道もご存知でしょうから、フロントで凡その所要時間を確認し、少し早めの出発7:40分位が良いのでは・・・ ponmama4558様に於かれましては、皆様の情報・アドバイスを参考にされ、天候にも恵まれて、快適に所用を済まされますよう、心より祈念申し上げております。

ponmama4558
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 来週北海道からの旅行になりますので、 春を感じられる行き方を教えて頂き、 嬉しいです。 教えて頂いた通り、電車で行ってみます。 ありがとうございました。