• 締切済み

外付けHDDの反応が悪い

最近いきなり外付けHDDの反応が悪くなりました フォルダ移動でいきなり応答無しになったり コピーや消去に異様に時間がかかったりしています つかっているのは BUFFALOのHD-CB1.0TU2 です

みんなの回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2199/4046)
回答No.2

> 最近いきなり外付けHDDの反応が悪くなりました エラーのため、リトライしている可能性は無いかです。 アクセスランプが点きっぱなしかどうかで判断できるのですが。 パーティションをきっていれば、一度データを他のパーティションに写し、エラーチェックをかけるのが最も良いと思います。 不良セクタが多いようだと廃棄するのが早いと思います。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

他のPCに接続してもコピーが遅い場合(PC本体のスペックやソフトが多いなどによる場合もあるので)、その外付けHDDの故障(可能性あり) 搭載のコピーソフト(Turbo copy)を使わない場合を試しましたか? TurboUSB対応製品で、TurboUSBをインストールしている場合は、TurboUSBをアンインストールして、動作を確認、とあるのですが、該当製品ですか? http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1100/kw/HD-CB1.0TU2 パソコンに接続している周辺機器がある場合、その機器が影響して正常にコピーできない可能性があり、外してコピーしてみてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6738911.html

関連するQ&A

  • 外付けHDDの反応が悪いんです

    すいません、どなたかいい方法をアドバイス頂けませんでしょうか。 一昨日から外付けHDDの読み込みが上手く出来なくなっています。 フォルダを開けるのに約3分掛かり、中の写真を見るのにも3分は掛かります。 外付けHDDに有るデータをデスクトップにコピーするのにもとても時間が掛かってしまいます。 外付けHDDはバッファローのHD-CL500U2です。 PCはマウスコンピューター Windows7 LB-F300S まだ外付けHDDの中に有るデータは破損していませんが、そうなってしまう前に新しい外付けHDDを購入して来てデータを全て新しい外付けHDDに移動させた方がいいでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 外付けHDD

    バッファローの外付けHDD「HD-CB1.5TU2」でWindows xpのパソコンのバックアップを取っていました。そのWindous XPのパソコンは内臓HDDが故障したらしく起動しなくなってしまいました。 最近Windows 7のノートを購入して前述の外付けHDDをその新しいノートに接続し外付けHDDの中のXPからバックアップされたファイルをのぞこうと思いましたが、セキュリティが各ファイルにかかっていていっこいっこ解除するんですが時間がかかって大変なので一括で解除できる方法があれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • 外付けHDD 添付ソフトについて

    現在 IODATE HDCR-U500EKを使っています。 今回新たに Buffalo HD-CB1.0TU2を購入しました。 そこで教えて頂きたいのですが 現在、IODATE HDCR-U500EK 添付ソフトの マッハドライブ、マッハUSB、エコ番人、Sync with をインストールしています。 今回購入した Buffalo HD-CB1.0TU2 にも ターボPC、ターボコピー、ecoマネージャーと 同じようなソフトが付いています。 Buffalo HD-CB1.0TU2 を使うにあたって それらのソフトをインストールしようと思うのですが 現在IODATE HDCR-U500EK の添付ソフトがインストールされてるPCに Buffalo HD-CB1.0TU2添付ソフトをインストールして問題ないでしょうか? 何か不具合はありますか? Buffalo IODATEの外付けHDDを併用して使ってる方など分かりましたら教えてください。 宜しくお願い致します。 WINDOWS XP SP3 

  • 外付けHDDを買い換えたいのですが..

    PCとつないで動画の保存用として使用していた外付けHDDで今まで使っていたバッファローの250MBが容量いっぱいになってきたので同じくバッファローの「HD-CB2.0TU2」を購入したいと考えています。そこで購入するだけで同じ使い方が出来るのでしょうか。 ※PCはDELLでWindowsXPを使用。ネットはケーブル会社を使用。 (1)250MBHDDから2TBHDDへのコピーはどのような方法がありますか。 (2)新旧両方のHDDを使う場合では他に購入すべきもの(ルーター?)とかありますか。 (3)その他別に何か良い方法がありましたらお願い致します。 購入して接続出来なかったり反応しなかったりするのが怖いので御指導お願い致します。

  • 外付けHDDがマイコンピュータに出なくなった

    機能購入した外付けHD バッファロー HD-LS2.0TU2J です。 DVDをDVDfab で直接外付けHDにコピーしていたのですが、Cドライブの中のフォルダに コピーするより遅くなったので USBをPC本体のUSBポートに差しました DVDfabでこぴーすると途中で停止してしまうようになったので 再度最初に差したUSBハブでこぴーしました dvdfabは停止するのでdvddshrinkでやると問題なくできました。 このときの保存先はHDでなくCドライブのフォルダです。 ファイルを移動させようとしてmycomputerにHDDが無くなっていました。 どうすれば良いでしょうか? OSはXPです よろしくお願いいたします。

  • BAFFALO 外付けHDDについて

    BAFFALOの外付けHDDと購入を考えています. 2TBが欲しくて,「HD-CB2.0TU2」と「HD-CL2.0TU2」を比較しているのですが,違いがよくわかりません. レビューなどを見ると,「HD-CB2.0TU2」の方が若干勝ってるような感じがするのですが,どちらのほうがおすすめでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします. HD-CB2.0TU2 http://kakaku.com/item/K0000093205/ HD-CL2.0TU2 http://kakaku.com/item/K0000044511/

  • 外付けHDDの製品比較

    BUFFALO製の外付けHDDの製品比較をして欲しいです。 以下の3製品のうち、どの製品を購入すればいいですか? ・HD-LB2.0TU2 ・HD-CL2.0TU2 ・HD-CB2.0TU2 上記3製品についてですが、パソコンでの使用とテレビ両方の使用はできますか?できない場合は、パソコンとテレビのどちらか使用時に付け替えて利用することはできますか? 又、BUFFALOとアイオデータの製品ではどちらが良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 外付けHDDのコンセントは抜いた方がよいか

    ポータブル外付けHDDの質問をした者です。家にあるバッファローのHD CB2・0TU2という、電源が必要な外付けHDDが、どうやら使えそうなことがわかったので、しばらく、これを使うことにしました。そこでお伺いしたいのですが、ごくたまに、パソコンのデータを移すだけなので、通常はコンセントを抜いておこうかと考えております。というのは、待機電力がもったいないからです。やはり、外付けHDDはコンセントにつなぎっぱなしの方がよいでしょうか?

  • 外付けHDDの動作が異常に長いのですが、故障で

    何方かお願いします、教えてください。 以前にノートPC(Windows xp SP3、CPUはPentiumMで1.5G)でも使用していましたが、徐々に外付けHDDの動作時間(コピーや移動)が長くなってきました。 高々630MBのコピーに、外付けHDD搭載の『TurboCopy』が作動しても何分もかかります。 大容量HDDの動作とはこんなものなのでしょうか? 80GBの同じBUFFALO製品のHD-PHS80U2/UCの方がずっと早いです。 作動音は1~2秒おきにカリッカリッとHDDが動いてる音はします。 このHDDでコピペにあまりに時間がかかるので、中止したとき、PCがブルースクリーンで異常シャットダウンしたこともあります。 このため、外付けHDDをフォーマットして再度データの移動をさせていますが、上記の通り、移動(コピー)時間が長いです。 この『HD-CB1.0TU2 1TB』本体に何か異常があるのでしょうか? もしかして既にどこか壊れているとか? ツールタブでエラーチェックしましたが、使用可能領域が少し減ったという旨のチェック結果通知は出ました。 どうか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。 外付けHDD製品名: HD-CB1.0TU2 BAFFALO製 PCメーカー:      NEC LavieL PC型番:        PC-LL750DS6 OS:           Windows7 Home Premium (Intel Core i5-2410M   CPU2.3Ghz 実装メモリRAM:    4.00GB システム:        64ビット

  • バッファローHD-LB1.0TU2

    HDDの容量が少なくなったので、外付けのバッファローHD-LB1.0TU2にデーターを移動し、移動したデーターは消去しました。PCのHDDのメモリーは、移動したデータを消去したので増えましたが、バッファローHD-LB1.0TU2のメモリーが何もしないのにどんどん減っていきます。なぜなのでしょうか?

専門家に質問してみよう