• 締切済み

外付けHDDの反応が悪い

最近いきなり外付けHDDの反応が悪くなりました フォルダ移動でいきなり応答無しになったり コピーや消去に異様に時間がかかったりしています つかっているのは BUFFALOのHD-CB1.0TU2 です

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

> 最近いきなり外付けHDDの反応が悪くなりました エラーのため、リトライしている可能性は無いかです。 アクセスランプが点きっぱなしかどうかで判断できるのですが。 パーティションをきっていれば、一度データを他のパーティションに写し、エラーチェックをかけるのが最も良いと思います。 不良セクタが多いようだと廃棄するのが早いと思います。

• goold-man
回答No.1

他のPCに接続してもコピーが遅い場合(PC本体のスペックやソフトが多いなどによる場合もあるので)、その外付けHDDの故障(可能性あり) 搭載のコピーソフト(Turbo copy)を使わない場合を試しましたか? TurboUSB対応製品で、TurboUSBをインストールしている場合は、TurboUSBをアンインストールして、動作を確認、とあるのですが、該当製品ですか? http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1100/kw/HD-CB1.0TU2 パソコンに接続している周辺機器がある場合、その機器が影響して正常にコピーできない可能性があり、外してコピーしてみてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6738911.html