• ベストアンサー

あのぉ~

sutyuの回答

  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.1

はっきりいいましょう。それはやきもちです(笑) それで、彼女になんていえばいいかっていう質問ですかね? 「そいつと仲良くすんな!オレにやきもちやかすきか!泣くぞ!」 といってやりましょう。 嫌だ嫌だってderennchoさんに言い訳してるんだから問題ない 気もしますけど、気になることは言っちゃった方がすっきり するし。 でもあんまり束縛しすぎるとダメですよ。 彼女が「ちょっと友達とメールしただけで彼がぶっ殺すっていうんです」 って「教えてGoo」に投稿してくるかもしれないし、僕も 「そんな奴とは別れた方がいい」って回答しますんで(笑)

derencho
質問者

お礼

そうみえますかねぇ~(聞こえますかねぇ~) でも彼女が他のサイトに相談してたら笑えますけどね!

関連するQ&A

  • 女のやきもちと男のやきもちって・・・

    例えば、女の方がすごく、やきもちやきで、彼に 「わたし、超やきもちやきだから~」って言ったとします。 彼から他の女性の他愛のないことをメールで聞いたりしても、すごくすごくやきもちをやいてしまいます。 男の人にとって、女性側からやきもちをやかれることって、うれしいことですか?それともうざいことですか? また、男の人は、ほんとはやきもちやきなくせに、彼女にそのやきもちを悟られないようにするものですか? 男にとって、やきもちをやくっていうことは、プライドとして許せないものですか? その彼は、自分に自信がないとよく言っています。 自分に自信のない人ほど、やきもちやきって聞きますが、私に「やいているわけではない」ってよくメールに書いてきます。 これは、やきもちをやいているけど、悟られるのがみっともないって思っているんでしょうか? もう、気になって気になって仕方がありません。 一般的でかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • ヤキモチ妬いたり、そのことを言ったりすると迷惑?

     最近彼の行動にヤキモチを妬きます。 だって、ほかの女の子と仲良しだし、私には冷たいし、そのせいか私から避けちゃうし話そうと思ってもなかなか切り出せません。  私は付き合ってみて初めて気づいたのですが、意外と依存体質というかすぐにヤキモチ妬いてしまうんです。 だから、彼に本当はヤキモチ妬くからしゃべってほしくない、私といっぱいしゃべってほしい、ほかの女の子を見ないでって言いたいのです。 でも、引かれたくないです。  なにか、もっと、彼に引かれないような言い方無いですか? あと、こんなにヤキモチ妬かれたり、言われたりするのは男の人からしたらどうですか?  こんな質問ですが回答お待ちしてます  

  • 久しぶりに人を好きになりました

    最近、同じ職場の男性が気になっています。 時々仲間内で飲みに行ったり、たまにメールしてみたりします。でも、特に進展はありません。 こんな気持ちになったのは、実は久しぶりなので、どう行動したらいいかわかりません。同じ職場なので余計に行動できません。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?? 私は積極的ではないので、本当に悩んでいます。

  • 彼は冷めてしまったのでしょうか?

    付き合って半年になる彼の事で初めて質問させていただきます。 最初はどちらかと言うと彼が私に夢中で毎日片道一時間の距離の私に会いに来て、一緒にご飯を食べたり、朝から深夜までメールをしたり…大切にされてる、愛されてる実感があったのですが… 最近は会いに来るのは週1回程度、ずっとメールしてるのが負担と言われて、なるべくメールもしないように減らしてます(´`) 不安になって 「もうさめちゃったの?」 と聞いてみたんですけど…彼の返事は 「冷めてはいない。気持ちが落ち着いてきただけだよ」 でした。 彼はとてもフレンドリーな性格なので女友達が沢山います。 私と一緒の時でもメールや電話で女友達と仲良さそうにしてる彼にやきもちを妬いて喧嘩になったりしても最初は、 「○○ちゃんが嫌ならやめる」 と言ってくれてたんですけど…最近は 「女友達と彼女は全然違う存在。やきもちは冷めるだけだからやめて!」 と言われてかなり傷つきました。 私のやきもちが彼の気持ちを離れさせてしまったのでしょうか? 〈気持ちが落ち着いてきた〉のと〈冷めてきた〉のとは同じような気もするのですけど…私の考え方が間違ってるのでしょうか? やきもちを妬かずに我慢してメールも電話も控えて都合のいい女にはなってしまうのも嫌なのですが、今の私には彼の気持ちを繋ぎ止めておく方法がわからなくてどう接したらいいのか迷っています。 男女問わず色々な意見を聞かせていただけたらうれしいのですが、よろしくお願いします。

  • 男性 ヤキモチと気持ち

    男性はどんな時、好きな女性,気になる女性にヤキモチをやきますか? ヤキモチをやくのは嫌い、ヤキモチをやくような女性とはお付き合いしたくないと思いますか?私の好きな人はヤキモチをやくのはカッコ悪いから絶対見せない、やきたくないと言ってました。 復縁したい元彼がいます。その元彼の店で久しぶりの友達に偶然再会!話しがもりあがってしまいました。友達と仕事の件で電話番号も交換。(その友達は以前から彼や皆で集まり遊ぶ位とても仲良し) その後私は待ち合わせがあったので告げると・・・ 元彼から「今から何処行くの?何処の店?何屋?お前に前から飲食店してるそんな友達いたっけ?これから待ち合わせなんて遅いじゃん!電車ないよ、帰れないよ!」等と言われました。別れる時は「気をつけろよ・・」と。 今日元彼の言った事をよーく考えてみて、私、何も考えなさ過ぎたかな? 気が利かないばかりに元彼に嫌な気持ちにさせてしまったかなと気になってしまって。 何気なくとった行動、言葉で信頼が一気に下がってしまったかなと考えて落ち込んでます。 これじゃ、付き合おうという気持ちは吹き飛んでしまいますよね・・・ 私は元彼と復縁したいです。 元彼とは少しずつ仲良くなり今は毎週日曜にデートするようになってます(体の関係はないです)。 でもキチンと付き合ってないから、「ちゃんと帰れたよ」とメールするのもウザったいし重いかなと思ってしていません。 けど元彼はそんな気にしていないかもしれませんよね・・・ どう思いますか? 色々な方にご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 私の妻

    はじめて質問します。 私の妻についていろいろなご意見を聞きたくここに書かせてもらいます。 なんというか、、ひがみっぽいのか、やきもちやきなのかよくわからないのですが先日も友人の結婚式の2次会に呼ばれ、行ったのですが「何時になんの?」だの「早く帰って来い」だのメールを入れてくるわけなんです。それで「分からん」とか「まだ帰れない」と返事しようものなら「鍵かける」とか「家に入れん」と返事が来るわけです。この場合の鍵とはチェーン的なやつです。 ま、実際新郎と親しいと言うよりもその新郎の友人の方が親しい訳で、 まして久しぶりにの飲み会となれば3次会、4次会となるかも。とは 伝えていたにもかかわらずこのメール。 それで夜中家に帰ればほんとに鍵をかけていて家に入れませんでした なぜここまでするのか私には理解不能です。 今回だけじゃなく何かと行った先々で気分を害するメールを送ったりしてきます。 何かやめさせるよい言い方ないですかね? 結局怒鳴りあいの喧嘩ばっかりで解決しません。 性格の不一致と言えばそれまでかもしれないですが、できれば女性、男性どちらの意見も聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼との話し合い、言ってはいけないこと、言わない方がいいこと

    変な質問でスミマセン。 彼と別れ話になっていて本当は私は別れたくないのですが、今のこの状態ではとても苦しく、 「別れる」って言う事は簡単だけど、それを後悔したくないから もう少し冷静に色々考えられるように一度別れてちょっと距離を置いて考える時間が欲しいような状態です。 彼も別れようと言ってはくるのですが、嫌いなった訳じゃないだとか、別れ話をしてきておきながら 「飲みに行こう」だとか、自分が飲みに行ってるくせに、私が同じ日に別の飲みに誘われそこに参加すると、 私だけが楽しんでるような事を言い明らかにヤキモチを焼いてる様に感じます。 私は心配させまいと、帰り一緒に帰ろうとか合流しようというのですが、ふてくされているのか一人で帰ってしまう。 その後大体決まって自分が気に入らない私の行動態度をメールで何回も指摘し始め 「俺、もうヤキモチ焼ける立場じゃないのに焼いちゃうし、飲みに行くのも嫌な顔しちゃうし別れよう」と言って来ます。 こんな状況から本気で別れようと思っているのか迷っているような状態のような気がします。 この彼と話し合いする時にきちんと自分の気持ちを相手に伝えなくてはいけないと思うのですが、 本気で別れる、もう終わりにするつもりがないなら言ってはいけない事、言わない方が良い事ってありますか? 腹を割って今まで言えずに我慢してきた事や嫌だった事全部お互い話してすっきりして、 もしかして逆にわだかまりが溶け良い方向に向く事もあるとは思うのですが。 さっきまでメールでやり取りしてたんですが、今までは何を言われても結構我慢したり返信の文章に気をつけてたりしたんですが、 もうどうなってもいいというつもりで自分の思ってる事書いて送ったら、なんかすごくすっきりした気分になりました。 忙しかったしその時にそんな話してたくなかったから、今日は忙しいしこの辺で終わりって返信したら 「この関係もここで終わりにする」って返ってきました。 本当は嫌われたくないし、喧嘩なんてしたくないし別れたくないから黙ってれば良かったのかなって気もするんですが。 何かよく分からない矛盾したような文章でゴメンナサイ。 自分でも頭の中が整理できてません

  • 嫉妬しています。中3です

    僕には、彼女がいます! そして、その彼女に女のことはしゃべらないで、といわれました! だから、僕はほとんどしゃべっていません! でも、彼女はちがいます! 彼女には、うらやましいひとがいるんです その人が僕の友だちなんです ここから、僕は不満なのですが ここからです 彼女が僕に女の子とは、しゃべるなといっているくせに、彼女はその僕と親しい友だちと楽しそうにしゃべっているのです! それをみて、すごくむかつきました その子には、ニックネームなんかで、楽しそうにして 教科書なんかも、女子にかりたらいいのにあえて、その子にかりるのです!! おかしいとおもいませんか そして、その子に「持ってきたぁ?」などといってるのです 気になって授業どころじゃないです もしかして、メールとかもしてるのかなぁとか気になります ぼくは、やきもち焼きなのは、わかってます どうしたら、しゃべらなくなるでしょう・・・

  • これって恋愛依存ですか?

    いつもありがとうございます。 今日もまた質問させてください・・。 彼とけんかなどしたわけではないのですが、常に気持ちが暗いままです。 わたしは恋愛依存なのでしょうか? ・彼から連絡がきていないか常に携帯を気にする ・メールの差出人が彼じゃない人だったときすごくがっかりする ・電話しないと不安  ※電話しても、会話が盛り上がらないと不安になります ・そのくせ、不満を吐露してしまいそうで怖くて  電話をしたくない自分がいる ・彼の一日の行動に疑問を抱く  ※こういうことしてる、って連絡をもらっても「うそかも」と疑ってしまう ・好きだと言われても信じることができない ・つらくて不安で別れたほうがいい気がしている ・別れのシーンばかり想像してしまう ・最初の頃より愛されてないと感じる ・メールが冷たい気がする ・浮気しているような気がする こんなかんじでもう最悪です・・・。 思っていることは彼には話していないですし、 自分のなかに留めています。 こんな状態では彼から嫌われてしまいそうで話せずにいます。 電話ももうずっとしてません。 メールもすごく頻度が減りました。 彼のことばかり考えてしまうのがイヤで苦しいことから逃げたくて 予定をつめこむ&他のことに熱中する、ことは考えています。 そのほかにわたしはどうしたらいいんでしょう。 自分がどうしたいのかもわかりません。 彼には月に1度会えるか会えないかなので、会えばいいじゃん、という ご回答以外でおねがいしたいです;; 会えるものなら本当に会いたいです。。。 アドバイスいただけると本当に救われますので、何かお言葉いただければとおもっています。。。 稚拙で乱雑で気分を害すかもしれない質問をお読みくださり 本当にありがとうございます。

  • 彼に少しは嫉妬してくれと言われました...。

    最初から遠距離で2ヶ月の彼(27)がいます。私(23)。 昨日彼から出張先で撮った彼の写真を送ってくれました。 「スポーツバーで1人でスポーツ観戦」というメッセージと一緒に。 とても格好良かったので 私「あらら、ナンパされちゃうよ~(・∀・)」 彼「やったー」 私「ご勝手に...(´ `)」 彼「ほーんーとー?」 私「はいはーい、どうぞどうぞー(´ `)」 彼「○○ちゃん!」 私「なーにー」 彼「ちょっとでもやきもちやいてよ」 私「え...私やきもちやきますよ ふふ」 彼「今ホテルだから安心しなさい」 私はヤキモチ妬いても言ったことがありません。 彼は普段私が何してるかも聞きません。 私のこと気にしないのかなと思っています…。 どうなのでしょうか... 返事をまだ返していないのですが 「あなたの彼女はヤキモチですよー でも信じないとやっていけないし、 他人と比べても辛いだけ 笑。でも嫌。」 と送ろうと思ったのですが、 少し可愛いメールを送りたいです。