• ベストアンサー

美味しい紅茶の入れ方?

catwalker007の回答

• ベストアンサー
回答No.4

おそらく水質によるものだと思います。 日本の水道水は弱アルカリ(軟水)を基準にしていますが 地域によっては水源の種類に大きく影響され、一般的に 地下水の方が河川水などに比べ、高くなる傾向にあります。 そのほかにも水道管の腐食の程度などで水質が若干変わることが あり、紅茶などの繊細な飲み物に影響を与えることは十分に 考えられます。

ayaka144
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。 水にも紅茶の味は影響されてしまうんですね^^; ミネラルウォーターで試してみようと思います!