• ベストアンサー

シンナーは親油性?

シンナーは親油性?それとも親水性?御教示願います。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.1

シンナーといってもいろいろありますが(シンナーとは薄め液という意味です)一般のペイント用やラッカー用のものは親油性というか、それ自体が炭化水素という週類の油です。基本的には疎水性で、水とはなじみません。

enjel777
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。よく分かりました。助かりましたm(_ _)m