• ベストアンサー

日雇い

日雇いの仕事ってどういう所で することができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekijitsu
回答No.1

とりあえず思いつくのが軽作業や引越し、事務所移転あとは清掃業とかイベントスタッフ(これは場合によって高倍率)が手っ取り早いのでは。これらはその企業が募集する時と、登録制派遣会社(といっても所謂キャリア系ではない方)を通す時とがあると思います。津々浦々これらのうち大抵どれかは需要がありますね。特に物流関係はPCが普及するにつれて益々拡大していくと思いますが。見当違いの回答だったらすみません。

参考URL:
http://www.froma.com/u/d/ap_i00000.jsp

その他の回答 (2)

noname#1073
noname#1073
回答No.3

東京都内であれば登録制で仕事できます。

回答No.2

登録制派遣会社(といっても所謂キャリア系ではない方)に登録して、 製本工場で、日雇いで働きました。 製本工場以外にも、配送工場とか化粧品の工場とかいろいろあるようでしたが、 男性は割と重労働な作業の場所へ、女性は割と重労働ではない作業の場所へ 派遣されるようになっていたと思います。 仕事をするまでの順序は、 仕事をしたい日の前日に派遣会社に電話して 仕事を探してもらってその仕事の場所、勤務時間、給料額を聞き、 当日仕事をするようになってました。