• ベストアンサー

どんな自営業していますか‏

自営業の皆さん、どんな仕事をしていますか。将来自営業がしたいです。うまいこと需要を堀当てれば、楽して金をかせげるのでしょうか。二、三年だけ自営業することはできますか。やっぱカネの借り入れなどは大変ですか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tattaro
  • ベストアンサー率19% (30/153)
回答No.2

詳細言えないが、とりあえず男なら一度くらい自分の城きずいてみろと言いたいな。 ただ、大半の経営者は、資産貯まらず、借金で贅沢してるように見えるだけで、ほぼ倒産するのが現実。 俺は真逆だけどね(笑)

mijji3216
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#159030
noname#159030
回答No.1

はっきり言って楽な事業なんてありません。 二三年で収入を得られるなんてごく一部です。 みんな苦労しているんです。 甘えた考えだったら自営業なんてしないほうがいいです。 金の借入だったらサラリーマンの段階でしたほうがいいですよ。 ちなみに、独立系のファイナンシャルプランナーをやってます。

mijji3216
質問者

お礼

そんなこと分かった上で聞いてます。 金はサラリーマンの時に借りておくんですね。。。 分かりました。

関連するQ&A

  • 「自営業してます=社長のこと」だと思っていたが、「

    「自営業してます=社長のこと」だと思っていたが、「自営業してます=法人化されていない個人事業者」ということを知って、自営業してますって小さい会社の経営者って意味だと知って落胆した。 法人化された会社の経営者なら社長ですって言う。 社長って名乗れないから自営業やってますと言う。 個人自営主は社長と名乗れないのでしょうか? 個人自営主で社長って名乗っていいですか?

  • 自営業している方

    私も自営業して1年になるものです。 事業の業種はサービス業とだけ答えさせてください。 モノではなく知恵を売る商売です。 サラリーマンのときこの事業のため300万貯め、銀行から200万ほど借金し、この事業をスタートさせました。 借金は順調に返せています。貯めたお金はほとんど使い果たしました。借りたお金で運営しています。 現在は今年4月頃にようやく黒字となり事業収入が15万/月くらいです。元の貯金に戻すため大半は貯金に回ります。 というわけで、いまの仕事は借金返済と投入資金の回収になっています。あと数年がんばってようやくプラマイゼロです。 質問ですが、この収入は1年目としては上々でしょうか?(なにを基準にするかによって違いますが、一般的に?) 客との信頼関係も築いているので辞められませんが、資金的に可能ならもっと広い場所を借りて事業を拡大させるか(リスキーですけど)、手遅れにならないうちにサラリーマンに戻ることも考えています。 事業が中途半端にうまくいっている(?)せいか、行き詰まりを感じています。質問が曖昧ですが、こんな状態のときどうすればいいんでしょうか?

  • 自営業してるせいか、全然女性との出会いが

    自営業してるせいか、全然女性との出会いが ありません。 母親も年だし、そろそろ結婚してくれと いいます。 どうしたら、女性と出会えるきっかけが、 つかめるでしょうか??

  • 営業が出来ない屑は死んだ方がいいですか?

    営業が出来ない屑は死んだ方がいいですか? こんにちは、私は性別は男で現在大学3年の者です。 私は球場で売り子のアルバイトをしていますが、全然売れません。いつもワースト1か2です。 私は球場の売り子というのは営業の一つだと捉えています。将来、男性がつく仕事のほとんどは営業であるのでそのスキルを鍛えるため、そして営業があまり得意ではないため営業があまりないであろう公務員になるための公務員試験の予備校に通うための学費を稼ぐためにこのバイトをしていました。 しかし、どうせ売れてるやつらが陰でコソコソ私のことをバカにしてるだろうし、私はそういうのが我慢できないので自分から辞めてきました。職場の皆さんも全然戦力にならないダメアルバイトがいなくなってくれてさぞうれしかろうと思います。 しかし、私はこれからどうしたらいいんでしょうか?営業が出来ないとなるとほとんど仕事は出来ない。また、私は学者になれるほど賢くもないし、公務員に確実になれるかどうかもわからない。 そして仕事のできない大人になるような気がします。 仕事が出来ない人はみんなから嫌われて、どうせ一生彼女もできず、結婚も出来ないんでしょうね。 つまり子孫を残す価値もない遺伝子ってことでしょう? だったら、もうさっさと死んだ方がいいんですかね? 親も金がないのに大学に行かせてくれてるため、せめて親に楽をさせてあげるためにさっさとしんだほうがいいんでしょうかね? どうせ誰も私のことを必要とはしてくれないんですよね? ああ、私がほしかったのは金や名声じゃないんです。私は自分が生きる価値が生きてもいいという証明が欲しかった。人から必要とされたかったんですが、どうやらそれは得ることは出来なかったようです。 なんで生まれてきたんでしょうか? やはり死ぬのが公共の福祉なんでしょうか? どなたか教えてください、お願いします。

  • 営業が出来ない屑は死んだ方がいいですか?

    営業が出来ない屑は死んだ方がいいですか? こんにちは、私は性別は男で現在大学3年の者です。 私は球場で売り子のアルバイトをしていますが、全然売れません。いつもワースト1か2です。 私は球場の売り子というのは営業の一つだと捉えています。将来、男性がつく仕事のほとんどは営業であるのでそのスキルを鍛えるため、そして営業があまり得意ではないため営業があまりないであろう公務員になるための公務員試験の予備校に通うための学費を稼ぐためにこのバイトをしていました。 しかし、どうせ売れてるやつらが陰でコソコソ私のことをバカにしてるだろうし、私はそういうのが我慢できないので自分から辞めてきました。職場の皆さんも全然戦力にならないダメアルバイトがいなくなってくれてさぞうれしかろうと思います。 しかし、私はこれからどうしたらいいんでしょうか?営業が出来ないとなるとほとんど仕事は出来ない。また、私は学者になれるほど賢くもないし、公務員に確実になれるかどうかもわからない。 そして仕事のできない大人になるような気がします。 仕事が出来ない人はみんなから嫌われて、どうせ一生彼女もできず、結婚も出来ないんでしょうね。 つまり子孫を残す価値もない遺伝子ってことでしょう? だったら、もうさっさと死んだ方がいいんですかね? 親も金がないのに大学に行かせてくれてるため、せめて親に楽をさせてあげるためにさっさとしんだほうがいいんでしょうかね? どうせ誰も私のことを必要とはしてくれないんですよね? ああ、私がほしかったのは金や名声じゃないんです。私は自分が生きる価値が生きてもいいという証明が欲しかった。人から必要とされたかったんですが、どうやらそれは得ることは出来なかったようです。 なんで生まれてきたんでしょうか? やはり死ぬのが公共の福祉なんでしょうか? どなたか教えてください、お願いします。 ※カテゴリを間違えて書き込みしてしまったので、訂正でもう一度書きました。

  • 建設業の許可を取るための融資と営業年数

    よろしくお願いします。 現在自営業で電気工事業をいとなんでまして、そろそろ建設業の許可がいる仕事量になるため とりたいのですが… 自己資金(残高 500万円) 営業年数 5年 があてはまらず 自己資金はあと\200万ぐらい足りないのと、営業年数が1年足りません 資金はこんな場合でも、銀行や国民金融公庫などから借り入れができますか? 営業年数もですが… 詳しい方お願いします。

  • 太陽光発電の営業について

    転職活動中なのですが、太陽光発電の営業の面接を受けようと思ってます。以前リフォーム営業をやったことがあるので、仕事の大変さはわかります。聞きたかったのが、太陽光発電営業の将来性です。もちろん将来どうなるかはどこの会社もわからないことですが、太陽光発電の営業の仕事は将来的にどう思われますか?将来性はありますか?理由とかあれば教えてください。みなさんの考えで構いません。宜しくお願いします。

  • 営業ウーマン

    女性で営業されている方、 仕事の醍醐味、辛いこと、 将来こんな営業になりたい!!など 営業職についてざっくばらんに聞かせてください。 私は社会人歴5年目の営業ウーマンです。 人との出会い、色んなものを見ることができるため 営業という仕事を選びました。 楽しいこととも沢山ありますが、 アプローチなど押しが弱いため、本当に向いているのか ちょっと分からなくなってきている所です。 友達で営業職はいないし、「営業」っていっても幅広いので 他にどんな仕事があるのか、知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 「仕事」における営業の重要性について

    企業として何か仕事をする場合、営業の重要性についてどのようにお考えでしょうか? もちろん、営業が仕事を取ってくるから客から金が貰える事は分かっています。 ですが、仕事を取ってきても実務をこなさないと金が貰えないのも事実です。 実は今日、営業の人間に「金を稼いでいるのは営業で、実務は金を稼いでおらず、実務は営業の補佐をしているだけ」と言われてしまいました。 私は実務をやっている人間で、それなりの金額の仕事をやっているつもりでいました。 なので、酷くショックを受けてしまいました。 彼曰く、「営業7割実務3割」とのことなのですが、皆さんの会社ではどうなのでしょうか? 営業をやっている方、実務をやっている方、色々な方の意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。 (本来、「アンケート」にすべきなのでしょうが、やり方がわからなかった為、通常の質問にさせて頂きました。)

  • 営業について

    営業の仕事を考えています!!! 営業の仕事はやった分だけお金がもらえると聞いた ことがあります。それはどういったことなのでしょうか?? またやった分だけ報酬が大きい営業職とはどのようなのが ありますか??

専門家に質問してみよう