• ベストアンサー

どんな自営業していますか‏

自営業の皆さん、どんな仕事をしていますか。将来自営業がしたいです。うまいこと需要を堀当てれば、楽して金をかせげるのでしょうか。二、三年だけ自営業することはできますか。やっぱカネの借り入れなどは大変ですか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tattaro
回答No.2

詳細言えないが、とりあえず男なら一度くらい自分の城きずいてみろと言いたいな。 ただ、大半の経営者は、資産貯まらず、借金で贅沢してるように見えるだけで、ほぼ倒産するのが現実。 俺は真逆だけどね(笑)

mijji3216
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#159030
noname#159030
回答No.1

はっきり言って楽な事業なんてありません。 二三年で収入を得られるなんてごく一部です。 みんな苦労しているんです。 甘えた考えだったら自営業なんてしないほうがいいです。 金の借入だったらサラリーマンの段階でしたほうがいいですよ。 ちなみに、独立系のファイナンシャルプランナーをやってます。

mijji3216
質問者

お礼

そんなこと分かった上で聞いてます。 金はサラリーマンの時に借りておくんですね。。。 分かりました。