• ベストアンサー

楽天が強かった時期

東北楽天ゴールデンイーグルスが創設以来一番強かった時期っていつでしょうか? やっぱり2009年でしょうか?

noname#158088
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.2

「2012年シーズン開幕前の現時点で―」という事であれば、2009年で異論は無いでしょう。何てったって楽天球団史上、Aクラスに入った(※レギュラーシーズン2位、CS・ファイナルステージ敗退)のは後にも先にもこのシーズンだけですから。

質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.1

>東北楽天ゴールデンイーグルスが創設以来一番強かった時期っていつでしょうか? やっぱり2009年でしょうか?       ↓ その通りだと思います。 野村監督4年目で選手の能力把握とID野球の浸透、岩隈・田中の活躍、打撃陣も小粒ながらも山崎・鉄兵他の活躍があり、何度も、やっぱりダメかと思わせながらの脅威の粘りで(唯一の勝ち越し年度、シーズン2位、クライマックスに出場)だった。 http://bis.npb.or.jp/teams/yearly_e.html 今年は,星野野球で2年目であり、東日本大震災からの復興の勢いや願いを背に受けて、さらにはデーブ大久保コーチと西武の因縁試合、田中マー君の更なる飛躍成るか・・・の話題や興味もあり、CS進出への期待で目が離せないシーズンに。

質問者

お礼

やっぱりそうですか。 どうもありがとうございます。