• 締切済み

約束をやぶられました。

ayumi-fujisawaの回答

回答No.8

自分にとってヤダってポイント許せるってポイントは 人によって違って当たり前さぁ お付き合いは自分自身がするもの 自分自身にとって大切な事なら重視するのが当たり前だよん ただ人は思っててもこれやったら終わりだよって範囲は 言われないとわかんないもんだよ いわなくても気持ちを汲んで欲しいってとこもわかるけど 自分の思いと相手の思いが食い違ってるのに 親しいから、心を許すから余計に甘えが出て 見えなくなることはよくあること 真剣に伝えないといけないことってあると思う あなたにとってどうしても大切な事ならね いつも優しいあなたが真剣になって話した事で かえって心が近くなる事もあるんじゃないかな?

21ane
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 真剣に話した事はあるんです。かなり前に。 何時間も泣きながら。 絶対しないと言ったことを、彼はまたしたんです。 自分の思いと相手の思いが食い違ってるのに 親しいから、心を許すから余計に甘えが出て 見えなくなることはよくあること 自分の思いと相手の思いの違いは、見落としていました。 私はなにを彼に期待しているのか 今一度考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 約束を守らない彼女

    閲覧ありがとうございます。 約束を守らない彼女ってどう思いますか? 彼女と約束事をするのですが、絶対や信じてと言われるので信じて待つのですが、約束を守ってくれません。 絶対や信じてと言う彼女の言葉を本当に信じる彼氏の気持ちを何だと思ってるのだろうと思ってしまいます 怒りや裏切られた気持ちもありますが何より悲しいです… 私の心が狭いだけですかね…?

  • 約束って何?

    私は過去にいろんな裏切りにあい、好きな相手と約束をする事がとても苦手で、それは多分相手を信用出来ないのだと思います。 大人になり 私自身、約束とは相手の気持ちあってのものだから、私の事を嫌いになれば当然誕生日会おうとかの約束もなくなると思っているのですが、今好きな相手は約束は約束だから、 たとえ喧嘩しても別れても守るもの。 私が彼の顔も見たくないと言わない限り守る。 どう安心した? というんです。 彼は私の約束とか人を信じられない 思いを知ってるので、友人に言わせると好きだから安心させる為に言ったんじゃない? と言うのですが、皆さんはどう思いますか。

  • 約束

    私は過去にいろんな裏切りにあい、好きな相手と約束をする事がとても苦手で、それは多分相手を信用出来ないのだと思います。 大人になり 私自身、約束とは相手への想いあってのものだから、嫌いになれば当然誕生日会おうとかの約束もなくなると思うのですが、今好きな相手は、約束は約束だからたとえ喧嘩しても守るもの。 私が彼の顔も見たくないと言わない限り守る。 どう安心した? というんです。 彼は私の約束を信じられない思いを知ってるので、友人に言わせると好きだから安心させる為に言ったんじゃない? と言うのですが、皆さんはどう思いますか。

  • 誓約又は約束させたい!

    誓約又は約束させたい! (1)私本人に金輪際連絡を取る事 (2)私本人に関わらない事 (3)私の友人や家族と職場にも連絡しない (4)私の前に現れない (5)私に関わらない様に 相手に 関わったら警察に通報などや裁判にする様な約束をさせたいのですが、約束を破ったらペナルティ等 弁護士に相談して何か書いて貰うとか警察に依頼とか出来ますか? 何かアドバイスお願いします!

  • 友人との約束

    友人と遊びの約束をして、彼女は仕事や風邪になったとのことで、数回も約束を破られました。一度は彼女との連絡を辞めたのですが、彼女も実際に仕事が忙しい事をしり、また連絡を取るようになりました。先週の金曜日に飲みの約束を彼女からしてきたので、待っていると、風邪をひいて休日の日曜日になりました。日曜日、何かハプニングがあり結局逢いませんでした。(日曜日にしたのは彼女の要望) そのハプニングを話しなどもしたいからと、彼女から水曜(今日)にしようと、日曜日に言われていたのですが、また逢えなさそうです。。 以前にも彼女に振り回され、私の予定がくるったことがありました。 今度こそと思いつつ、そんな彼女に腹が立ってきます。 私は、もう少しおおらかに彼女からの連絡に受け答えるべきでしょうか?その部分を除けば彼女も良い人なのですが。。。 このような友人はいますか?

  • 約束を破る友人

    私には昔から仲良くしている友人がいます。 旅行にいっても喧嘩もなく仲良くできて、遊びたい事や服の趣味も一緒で買物やお出かけする時も気楽で楽しいです。 しかし、私がずっといやだなと思っている事があります。 私は人と遊ぶ約束をしたら絶対遅刻しないし、ドタキャンなんてありえません。 でもその友人はよく遅刻するし、たまにドタキャンもあります。 この間も一緒にいこうよと私から誘っていた店があったのに「あの店いってきたんだ~」と平気で言ってて「え?一緒に行くって約束したじゃん!」って言ったらそうだっけ?と。 一緒に習い事を始めて、行く約束をしたのに、急にやっぱ行かないと。 その理由は前日に友人と遊んでそのまま泊まっていて疲れたから、だそうです。連絡きたの午前で、約束は夜だから間に合うのに。 つまり自分が疲れて行きたくないから、私が始めたばっかの所に行くのが不安なのはどうでもいい。 私なら約束が絶対だから泊まったとしても家帰って少し休んでがんばっていきます。(普通ですよね?) この頃裏切られる(オーバーだと思うかもしれませんが、私は待たされる事と約束を破られるのが一番イヤです)ような気分にかられて、律儀に約束守っている自分がバカみたいに思えるんです。 真面目にやっているのに、B型はいい加減だとか言われるのがむかつきます。自分を棚に上げてよく言えるなと驚きます 長く付き合ってるのに表面しか見てないんだと悲しくなります。 周りのBを見るといい加減と強く思える人はいないし。でも真面目にやってるBを見ても見直すなんてないし。 話はそれましたが、どうしたらいい加減な友人を許すことができますか?私は自分でもうちょっと心が広ければいいのにな、と思います。私的に約束破るのは一番許せない事だけれど、ま、いっかって思える方が自分で楽だと思うので。 私はきっちりしすぎなのでしょうか?

  • 約束できない人?それとも苦手?

    その友人と、これから趣味のダンスでペアを組んでやって みようと付き合ってみると、どうも、「約束ができない人」 という印象があるのです。 待ち合わせの時間を決めても、もしかしたら先に予定が 入ってしまうかも。という後付があり、しばらく するとやっぱり現地にして!というメールが入ったり します。 最初の頃はどうせ向かう場所は同じなので、いいか~と思いま したが・・・ お互いが興味を示したイベント事やワークショップに、 一緒に行こうとか、そういう話にはなるのですが、次に会った ときには「行けたら行こう」ってなってしまい、結局ワークショップ は私のみ参加。 イベントに至っては、前日まで返事にもたつかれ、風邪っぽい から行けたら現地で~・・・という返答。風邪っぽいなら仕方ないと 思い、気遣うメールを送りましたが、結局ダメになりました。 こう度重なると不信感が。 反して、自分がこうと思うことは、コチラに相談もなく 行く場所や時間も決めてしまい、私が従うといったぐあい です。まるで上から下って感じです。 お互いにメンタルなどの健康にはあまり自信のない方なので、 労わり合いながらとは思うのですが、あまりに約束ができない 、しても振り回されるでは信用できなくなりそうです。 約束ごとが苦手なのか、私も相手の気持ちや生返事の 具合など汲んで察しなければいけないでしょうか。 今度、本人にヤンワリ聞いてみようと思うのですが、 他の方の感想やアドバイスなど聞かせて頂きたく思います。

  • 0時の帰宅約束をやぶる嫁

    午前中のみパートで働き、午後は専業主婦の嫁が 3人目の娘が生まれてすぐに、近所の友達と飲み会に行きました。 息子二人と娘0歳を面倒見て、待てど暮らせど0時を超えても帰って来ずって事がありました。 もちろん自分の子供達なので、世話をするのは苦でもありません。 しかし乳飲み子を残し、夕方から呑みにいって0時に帰って来ないのはどうなんでしょう。 もちろん日頃のストレス発散があるのも解ります。 この友人達と飲み会に出かければ、2時、3時は当たり前になっています。 一度主婦が友達と飲みに行くのに、帰宅が2時、3時はおかしいと言った事がありますが 皆そうしてるから、とか言います。 浮気の影はありません。(本当の事は解りませんが) この間仕事で泊りがあり、その日に飲み会がありました。 自分が居れば、2時、3時でもたまにはいいかとも思いますが、俺がいないから絶対に0時までに帰って来る約束をして、友達にも嫁から約束を話して行く事になりました。 当日息子にメールで帰って来てるか確認すると「さっき帰って来た」との事 安心して寝ようとした時に、嫁からメール「ごめん、今から帰る」だと? 息子に確認すると、嫁から嘘つくように言われたが断ったそうです。 でも両親が喧嘩するのを見たくないので嘘をメールでついたとの事 こんな嫁は普通ですか? 門限守りなさいとか、嘘をつかない等教える立場が親ですよね。 友達にも確認すると、シンデレラじゃあるまいし、一分、一秒遅れてもあかんって厳しいとは思わなかったとの事です。(結局30分程遅れましたが・・・) 今の世の中大人の世界にも、約束を守ると言う言葉は無くなってしまったんでしょうか? 一応罰として飲酒禁止と飲み会禁止とこの友人との付き合いは禁止しました。 やはり元気がなくなって反省したとして2週間で解除してやりましたが・・・ こんな嫁と友達じゃ、また同じ事の繰り返しですよね 長文・誤字脱字があれば、すいませんでした。

  • 約束を破ること(長文です)

    いつもお世話になっています。長文失礼いたします。 彼氏との事で質問させて下さい。 私は女友達関係は束縛をしてしまうタイプなのですが (これについて彼氏も同じ価値観なので問題なしです) 以前、女友達関係で不安な事があり、ある約束をしました。 ですが結果的に彼氏は守りませんでした。 しかも約束を破った事を悪びれず… 私と約束をしても、友達に嫌われたくない、反発したくないから何も行動できず、結局私が裏切られる形になります。 約束は、ただ私を安心させるためだけの嘘だったんです。 嘘は大嫌いです。 今日会う約束をしていましたが、昨日 「友達(女含む)と会う約束してたの忘れてたから会えない」と言われました。 今回は友達との約束が先だったし、夜だけ会う約束だったので まだ良いのですが、上記の前の事を思い出してしまい、すごく辛くて。 彼氏は私と会う約束を忘れ、友達と約束を入れてしまう事はこれまでもあり、 その度私との約束が先でも、私は選ばれません。 彼氏にとって、私と会うという約束は軽んじているようで悲しいです。 いつでも会える彼女との「会う」というのは約束に入らないのでしょうか? どうしたら「約束を破っている」という自覚をもってもらえるでしょうか? 彼氏とはいつでも会えるのに「約束」にこだわる私が重いですか? 私は自分が正しいと考えてしまう所があるので 客観的な意見をいただきたいです。 閲覧いただき、ありがとうございます。

  • どうして約束を守ってくれないんでしょうか。

    長文ですが、読んでいただけると嬉しいです。 彼氏が以前、学校の後輩(彼氏有)とお互いに「好き」とか「デートしよう」とか色々なメールをしていました。 (冗談で入れたそうです。←本人談。体の関係などは無かったようです。←これは私の勘です。) 携帯を私が見て発覚し、別れるかどうかまで話が進みましたが、元に戻りました。 そのとき、「もうメールはしないし、連絡先も消す。」と言ってこそこそメールを続けること3回。 携帯を見たのは悪いです。でも、3回目の嘘に気付いた時はさすがに私も怒りが納まらず彼を問い詰めました。 「理由を話して、後輩と連絡は取らないようにする」と彼は言いましたが。 まだ続けています。 責めるつもりはありません。もう、言っても無駄なだけでしょう。 メールの内容は勉強の話でした。(過去3回も同じ様な内容) 私だったら止めます。いくら冗談でたまたまそんな内容を入れて、普段は勉強の話しかしなくても。 相手に相当辛い思いをさせてしまった時点で連絡を取るようなことはしません。 でも、彼氏は未だにメールをしています。 本当に怪しい関係ではないから続けているのか、ばれなければいいと思っているのか。 怪しかったら消していると思うんですが、送受信や履歴は残ったままです。 私としては、必死の思いで「止めてほしい」と言ったのに全然聞いてくれないと悲しくなります。 どうして止めないんでしょうか。 普段の彼の態度を見ていると、私のことを思ってくれているんだろうなと感じますし、浮気などもしていないと思います。 でも、いくら言っても止めてくれないと私のことを軽く思ってるんだろうかと不安になります。 友達として大事にしているからなのか、私には理解できません。 相談などで頼られたら返信してしまうのかもしれませんが… 回答をお願いします。