• 締切済み

彼氏からもらった薬指の指輪ってどうしてますか?

sachiko23の回答

• sachiko23
回答No.4

彼氏と一緒にペアリングを買った時は、とても嬉しかったし、 彼氏のことも指輪のことも大切に思ってます。 指輪は仕事にはしていかないし、彼と会う時しかしないのですが、 もともと普段から指輪をつける習慣がないので、よく忘れます。 それでも買ったばかりの頃はマメに付けていましたが、今は出かける時も、よく忘れます。 私にとっては付けないことが当たり前というか、習慣なので。 つけなれないせいか、つけると時々、邪魔に感じることもあります。 それでも、私にとっては宝物です。 彼は指輪を忘れることについては、あまり言いません。 むしろ彼の方がほとんどつけないので。笑 でも、彼と出かける時、彼に買ってもらったコートを着ないと文句を言います。 (「あれ着てくれればいいのに。」とか「あまり着てないんじゃない?」くらいのもんですが。) もらったコートもとても気に入っていますけど、 その日の服装や天候、気分にもよるので、あまりうるさく言わないでほしいっていうのが本音です。 でも、それで彼氏をないがしろにしてるつもりはありません。 彼女さんだって、指輪をもらって嬉しい気持ちも、大事にしたい気持ちもちゃんとあると思いますよ。 なのに、指輪を忘れて毎度毎度小言を言われては、面倒くさいと思います。 指輪をつける、つけないだけでしか、彼女の愛情を測れませんか? もっと他に、彼女があなたのためにしてくれることや、 あなたといる時間を楽しそうに過ごしてること、 小さな気遣いなどで、彼女からの愛情を感じることはできないのでしょうか? 彼女は彼女なりの方法で、あなたを愛して、それを示しているはずです。 なのに、指輪をわすれるだけで自分への愛情が足りないみたいなことを言われたら、 私だったらむかつきます。 さらに、大事にしないなら返せ、捨てるなどと言われたら、「小さい男」と思います。 くどいようですが、つけ忘れるからと言って、 (または、他の人が言うように、デザインが気に入らずあまりつけたくないのかもしれませんが、) それでも、あなたが指輪を選んでプレゼントしてくれたことは嬉しかったでしょうし、 彼女にとっても大切なものだと思いますよ。 なのに、捨てるとまで言われたら、腹も立ちますし、 「そんなにうるさく言うくらいなら好きにすれば!」とも思います。 【1】本心からそう思うほど嬉しかったんだと思います。    でも、実際に着けたり外したり、そのたびに持ち歩くって結構手間です。    そのうち落としたりなくしたりしそうで怖いですし。 【2】既に書きましたように、忘れるからと言って、愛情とは関係ありません。    彼女の生活の中で指輪というものがあまり必須アイテムでないだけです。    (あなたにもらった指輪が大事ではないという意味ではありません。)    そんなことで愛情を疑われては、私だってむかつきます。    あなたの対応次第では逆切れだってするかも。 【3】指輪が派手だからしないということではありません。    結婚指輪でもなく、アクセサリーとして職場に指輪をしていくことに抵抗があるのでしょう。    他にしている人がいるとしても、これは個人的な感覚なので、仕方ありません。 【4】先入観です。    指輪を常につけていたい(つけていても平気な)人、    あまり指輪をするのが好きではない人、    理由があって指輪はあまりつけられない(つけたくない)人、さまざまでしょう。 【5】つけ忘れるからと言って、大事にしていないと考えられるのは心外です。    おまけに、捨てるだの、一生懸命選んだことが情けないだの言われては、    つけ忘れる自分に対する当てつけや、イヤミを言われてるように感じます。 【6】指輪くらいでそこまで疑われるなんて、可哀想な彼女さん。    まぁ、他に好きな人がいるから指輪をつけたくないって可能性だってゼロではないですけどね。 結婚指輪だって、邪魔だって、しまいっぱなしにしてる人も多いでしょう。 だからって、結婚指輪や、旦那さんや奥さんのことを大事にしてないとは限らないでしょう。 (実際大事じゃないし。って人も中にはいるでしょうけど。笑) 「持ち歩かなくてもいいし、つけるのも気が向いた時だけでいいから、君が大事に持っててくれる?」 って、指輪を返してあげてください。

dv2h
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 正論だと思います。 自分は指輪をきっと自分自身と重ねてしまっているのだと思います。 そのくらい一生懸命選んで買いました。 でも、それはエゴの押し付けなんですね。 自分が大切にしている部分を相手にも大切に思ってもらうのって無理なんですね。 悲しいけど勉強になりました。