• ベストアンサー

DSでおすすめのRPGは?

NintendoDSで、戦闘が比較的シンプルなRPGでおすすめはないでしょうか?  新旧問いません。 参考までに、やって楽しいと感じたのは「すばらしきこの世界」や「FF4」、「デビルサバイバー」などです。 是非ご意見お聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

DS版「FF4」が楽しめたのなら、前作であるDS版「FF3」も楽しめると思います。 ストーリー展開もシンプルですが、4と違ってキャラの職業(ジョブ)を自由に変えられるジョブチェンジができるので、自分が戦いやすいように工夫ができます。もちろんこのシステムも複雑ではありません。

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/ff3/
ToyaBlue
質問者

お礼

FF3ですか。ジョブチェンジの機能が使いこなせるか不安だったので、今まで手をだしていなかったんです。 でも、シンプルだと聞いたので、さっそく調べてみます。 丁寧にリンクもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• PSP2012
回答No.4

ドラクエがとても面白いですよ。私のオススメはIXです。

ToyaBlue
質問者

お礼

ドラクエは以前放置したままでした(汗 この際、またチャレンジしてみます!

• kaerunrunb
回答No.3

黄金の太陽 戦闘はシンプルなコマンド型です。 コレクション要素もあり、パズル要素もありでオススメです。

ToyaBlue
質問者

お礼

初めて聞いたのですが、調べてみたら面白そうでした。 教えてくださってありがとうございます!

回答No.1

ダウンロードソフトで「電波人間」と言うのがありますけど…3DS用で価格は800円でしたよ~(*^^*)最近ゲーム雑誌にも載っていましたよ~(*^^*)

ToyaBlue
質問者

お礼

早急な回答、ありがとうございました。 さっそく調べてみます!