• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ナンバーズ?

 義姉がナンバーズにはまっておりいくらか当たったと喜んでおります。 義姉に言わせると必勝法があるらしいのですが、私に言わせればただの乱数の組み合わせでしかありません。私にナンバーズを勧める義姉にどういって説得すれば良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

実際に収支をつけて見せてくれって言えばいいと思います。 そしたら、必勝法なんてなにことに気づくでしょう。 宝くじとかギャンブルって、買ったときのことしか覚えていないので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 全くその通りの状態です。パチンコ中毒よりはマシなのかなと諦めるしかないでしょうね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

他のギャンブルに比べてもゲーム感覚で出来るし掛け金(購入資金)もそれほど高額にならないから、あなたも義姉さんと一緒に「ナンバーズ」してみたらどうですか?何より自分で考えだした数字が来れば「格別な感動」を得られますよ。たしかにあなたの言うとおりにただの乱数の組み合わせに過ぎませんが、自分なりの攻略法を考えることに「ナンバーズ」の醍醐味があるのです。 一度、試してみたら分かりますよ。義姉さんの言っていることが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 面白そうですね、でも自分はやる気がありません。

  • 回答No.1
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)

きちんと「収支管理簿」を付けさせる。 勝った(当たった)こと強く印象にのこるけど、負けは「また次回こそ」とうやむやにしてしまうもの。 「収支管理簿」で現実を直視すれば、あるいは・・・。 でもグリーンジャンボ買いました^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 収支管理簿なんてとてもするような人ではありません。負けた額も大きいと思いますが、買ったことしか考えていません。 回答有り難うございました。