私の好きな人についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 私には学生時代の先輩からの告白がありましたが、私には遠距離の彼氏がいます。先輩は真剣に私を思っているのか、私のことを本当に好きなのかわかりません。
  • 先輩とはメールや電話を頻繁にしていますが、最初はセクシャルなメッセージが多かったですが、私の意見を尊重し変わりました。
  • 先輩と一緒に遊んだ時には抱き締められたり、キスされそうになりましたが、私は彼氏がいるため断りました。先輩は私のことを本当に好きなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に好きか判定お願いします。

はじめまして。 観覧ありがとうございます。 現在私は学生(♀)で、遠距離の社会人の彼氏がいるのですが、最近学校の一つ先輩の男の子(Dくん)に告白されました。 しかし、Dくんは私に彼氏がいるということを知っています。 ですが自分ではDくんが私に対して本気なのかわからないので、質問させていただきます。 .メールを始めて一ヶ月で、いつもバイトが終わってからも2時くらいまでずっとメールをしています。 .それまでは学校でいつもからかわれていて、私自身嫌われてるのかなと思っていました。 .寝る前には絶対電話がかかってきて、「おやすみ」と一言いう。 .メールのし始めは口説いてるような(しかもえっちな)文章ばかりで、私が「そういうくだらないことはやめてね」というと、ピタリとそういうことをやめてくれた。 それ以来はえっちなことは言わなくなりました。 .メール始めたばかりの頃は女の子にトラウマみたいなものがあり、「俺は将来絶対結婚しない。自分の趣味に金を使う!」と言っていましたが、私が「幸せにも色々な形があるし良いと思うけど、でも、自分を支えてくれて相手をを支えていく関係も素敵だと思うよ」と言ったら考えを改めてくれた。 .その後に「お前は他の女と違って暖かくて、一生お前の傍にいたい。真剣に考えてほしい」と告白されましたが、彼氏がいるため振りました。 .しかし未だにメールでは「好きだよ」「抱き締めたい」などの文が時たまあり、正直Dくんは何がしたいのかよくわかりません。 .この前Dくんの家で二人で遊んだのですが、そのときにDくんに抱き締められました。 キスされそうになりましたが、寸止めでからかわれました…(-_-;) (もちろん抵抗しました。もう二度といかないと反省してます…。) Dくんは抱き締めたこと、寸止めをしたことを謝ってくれました。 .Dくんは好きだから触れたくてたまらない。と言っていますが、実際本当に好きだったら手を出さないのでは? と思っています…。 それに、本当に好きなら好きな人の幸せを願うのではないのでしょうか…? 少なくとも私はそうなのですが…。 .前に「彼氏がいるから、本当に諦めてほしい」とお願いしたのですが、メールでも特に変わりはありませんでした…。 .私自身友達としてDくんは大好きで、お互いに色々相談もしています。 ですが、「友達として仲良くしたい」と言ってもメールでは「好き」とよく言っていますし、やっぱり彼氏とこれから先も一緒にいたいので、メールの量も減らしてはっきり「迷惑」と言おうと思っています。 でもやっぱり、先輩、友達としてDくんが大好きだったので、正直メールが減ると思うと悲しい気持ちもあります。 Dくんに好きと言われると流しているのですが…。やっぱりあまり効果もなく。 Dくんとは部活も一緒ですし、この先関わりが大分あるので、縁を切るのは難しく悩んでいます…。 Dくんは私のことを本当に好きだと思いますか? 皆さまの解答を見て今後の参考にしたいので、どうか解答お願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • majorCat
回答No.5

No.4です。 おっしゃる通り、おそらく好きになり始めてるのかな、とは思っていました。 あなたは悪くないですよ。 まああえていうなら、D君があなたを好きと知っていて、距離を縮めすぎましたね。 でも、好きな人と遠距離になり寂しくても、自分を好いてくれる優しい人が近くにいたら 女性だったら心が揺れてしまうと思います。 離れても他者が入る隙がない程、よほど愛し合っているのなら例外ですけどね。 遠距離というのは、とても難しい恋愛方法です。 あなたに隙があるのは確かですが、隙を作らせた恋人にも責任はあります。 彼は離れていてもあなたを想ってくれていますか。あなたはそれを感じられますか。 また、あなたから気持ちを発信していますか? 極端なお話ですが…。 遠距離の恋人に、今の状況を正直に話した場合、彼を不安な気持ちにさせますよね。 Dくんときっぱり縁を切っても、Dくんに悲しい思いをさせます。 あなたは、どちらが、辛いですか? 今いちばんに、自分の事を大切にしてくれているのは誰なのか、ぜひ考えてみて下さい。 恋人の方も詳しく分からないので、どちらか私には選べませんが、 まだお若いですし、臆病にならず今の自分の気持ちに素直になってもいいんじゃないかな…?って思いますよ。 アクションを起こせるのは、あなたです。 あまりふさぎ込まずに、頑張って下さいね。

rio1226321
質問者

お礼

私の勝手な補足に答えていただき、本当にありがとうございます(>_<) >遠距離の恋人に、今の状況を正直に話した場合、彼を不安な気持ちにさせますよね。 Dくんときっぱり縁を切っても、Dくんに悲しい思いをさせます。 あなたは、どちらが、辛いですか? この言葉を聞いて、本当に自分の気持ちがわかりました。 彼氏には会えないし、遠距離で辛いし苦しいし。 でも自分の頭の中で彼氏を振ってDくんに行ったとして、彼氏のすごく辛そうな顔が浮かんできてとても辛かったです…。 Dくんを振ってもきっと悲しいと思いますが、彼氏の笑顔も声も、全部なくなってしまうなら、私は今の彼氏を選びます。 彼氏にこのことを話したとき、彼氏は「俺のところにおいで。今は辛いかもしれないけど、将来絶対幸せにするから」と言ってくれました。 仕事で疲れてるのに電話もしてくれて、私はいつの間にか、自分のことしか考えてなかったような気がします。 学生同士のカップルをみて少し羨ましいと思ったりしていて、だからDくんを振れなかった。 でも今度こそ、自分の気持ちに見きりをつけようと思います。 本当にありがとうございました(*^^*) 彼氏と幸せにやっていけるように、たくさん努力していきたいと思います!

その他の回答 (4)

• majorCat
回答No.4

20代後半女性です。 おそらく、Dくんは質問者さんを本当に好きなんだと思います。 好きだから手を出さない…確かにそれはあります。 でも、抱きしめるだけで終わったってことは、充分手を出さない部類に 入るんじゃないかな?って思います。 その後、謝ってくれた事が、それを裏付けてるのではないでしょうか。 20代前半?の男子で、好きな人と部屋の中で二人きりにもなれば、 抱きしめたくもなると思いますよ。 つまり…あなたの気持ちと、行動次第です。 Dくんが彼氏が居る事を知ってて近づいてくるのは、あなたに隙があるからです。 恋人と遠距離な事もありますし「いけるかも?」と思わせてしまう所があるのではないでしょうか。 また恋愛に一直線な性格に見えますので、一度そう思わせたら、なおさらでしょう。 恋人とも、先輩後輩の関係を上手くやって行きたいならば、 その隙を、なくすことが大切です。 もっと、Dくんの前であなたの好きな恋人の事を常にアピールしてみたらどうですか? ちょっと、辛い思いをさせる事になりますが…。 諦めてもらいたいのならば、それ位の代償は仕方ないと思いますよ。 頑張って下さい!

rio1226321
質問者

補足

解答ありがとうございます。 あんな質問文を書いておいて、大変申し訳ないのですが…。 本当は少しずつ、Dくんのことを好きになっていたんだと思います。 でも、遠くにいる彼氏も大好きで…。 私自身、すごく最低な女だと思っています。 勇気をだしてDくんに「もうDくんとはメールしないね。本当にごめんね」って言ったとき、泣きそうになって「いいんだ。お前が幸せならそれでいいし、それに俺、傷つくことには慣れてるから」と言ったDくんを見てすごく胸が痛かったです。 生まれつき目付きが悪く、バイトでも睨まれてる。と言われてるらしく…。 それを言ってから、もうDくんとはメールをしていません。 どっちをとればいいのか(言い方が悪くなってしまいすみません)私自身答えをきっとまだ、出せずにいるんだと思います。 今の彼氏が出張から帰ってきたら後悔するかもしれない。 でも、ここで今Dくんと縁を切ってしまったらもう二度とDくんと一緒にいることはできないかもしれない。 何度考えても、答えがわからなくて…。 私は中学時代は不登校で、まともに学校なんか行ったこともなかったので(私は高校生です)学校で好きな人とお昼を食べたり、帰りに手をつないで帰ったり。 ずっと憧れていました。 でも、この憧れのために今の彼氏を捨てたくはありません。 Dくんは憧れからくる好きなのか、もうわけがわからなくなっています…。 今Dくんのことを自分の中で押し殺して、このまま彼氏の帰りを待ち続けるのが一番いいんだとは思っています。 私は今どうするべきなのでしょうか…。 Dくんも彼氏も選べない最低な自分が辛くて、家に帰ると泣いてばかりいます…。

• hamsum
回答No.3

学生で男ですが、 結論から言うと、 Dくん 下心丸出しのド変態としか思えません。(表現悪くてすみません。 どれだけ付き合いが深かったのか判りませんが、その彼は恐らく下心しか無いのでしょう。 好きと言えば好き・・・ ただ、本当の意味での「愛」は無いと思います。 Dくん はあなたが遠距離恋愛をしていることにつけ込み・・・さらには夜「おやすみ」と電話をする!? そして部屋へ連れ込み・・・さらに懲りず「好き好き・・・」  こいう人って迷惑というよりは最低ですよね。 例えこれから、こういった事が解消されたとしてもDくんとは距離を置くべきです。これからもきっと隙を突いてきますよ。 縁を切るのが嫌であれば メールの頻度を少なくする。(1日に一回でも・・・) 電話が嫌であればマナーモード若しくは電源を切る。 敢えてDくんの前でつきあってる彼と電話・メールをする^^ 何日も続くときっとDくんもバカでは無いので「避けられてるな」と感じると思います。 後は、アド変・着信拒否・・・ ただ、ハッキリさせないといけないのは Dくん とキッパリ別れたいのか? 曖昧な付き合いを続けるのか・・・ 寂しいから曖昧な付き合いを続けたいのであればこのままどうぞ・・・ ただ、Dくんの行動が嫌でしょうが無い、将来のことをと考えるのであれば 縁を切るまでいかなくても「警察に相談するぞ」という勢いで縁を切ろうと努力すべきだと思います。 本当に変な相手だと結局は嫌な事件を引き起こされるということです。 Dくんも男でしょうから・・・ これからは、今以上にDくんの行動に警戒すべきです。 何かを得るということは何かを捨てること。 何も捨てず、全てを得ると言うことは・・・ 人間関係にしても、全てを得るという事はできないのでは? 何かを得ると言うことは、何かを捨てる覚悟が必要です。 それが部活との関係であっても・・・ 嫌々付き合っていてもDくんもあなたも良い思いはしません。 互いに悪い思いをして・・・ 何を得ますか? Dくんをキッパリ捨てれば、捨てる時はキツイですが捨てれば自由の身は得ます。 Dくんが大事なのか・・・それとも今の彼が? 私はDくんと縁を切ったほうが良いと思いますが、 それは貴方が決めることです。 それと、欲張らないことですね。 参考までに・・・

rio1226321
質問者

お礼

解答ありがとうございました(*^^*) 参考にさせていただきます。

• mmykh
回答No.2

既婚男性です。 D君は質問者様のことが好きなのだと思います。 質問者様もD君のことを好きになり始めているのではありませんか? 文章からそのように感じました。 社会人の彼氏がなにか気の毒な印象を受けてしまいました。 D君はなんだかんだと着実にあなたとの距離を縮めているようです。 彼氏との関係を大切にしたいのであれば、メールの量を減らすなどと悠長なことを考えずにきっぱりと音信不通にするべきですね。異性関係に『友達』という言葉を都合よく使っていると痛い目に合うこともあります。いくらあなたが『友達』として付き合っていきたいと考えたところでD君はそのつもりがないでしょうから無理だと思います。

rio1226321
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 その通りです…。 少しずつ、好きになり始めている気がします。 でも私は彼氏のほうが大好きなので、Dくんとはきっぱり切ることにしました。 友達では、悲しいですが無理だと私も思います…。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

全員をよく知る人たちに判定していただく事です。

rio1226321
質問者

お礼

解答ありがとうございます。