私の好きな人についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 私には学生時代の先輩からの告白がありましたが、私には遠距離の彼氏がいます。先輩は真剣に私を思っているのか、私のことを本当に好きなのかわかりません。
  • 先輩とはメールや電話を頻繁にしていますが、最初はセクシャルなメッセージが多かったですが、私の意見を尊重し変わりました。
  • 先輩と一緒に遊んだ時には抱き締められたり、キスされそうになりましたが、私は彼氏がいるため断りました。先輩は私のことを本当に好きなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に好きか判定お願いします。

はじめまして。 観覧ありがとうございます。 現在私は学生(♀)で、遠距離の社会人の彼氏がいるのですが、最近学校の一つ先輩の男の子(Dくん)に告白されました。 しかし、Dくんは私に彼氏がいるということを知っています。 ですが自分ではDくんが私に対して本気なのかわからないので、質問させていただきます。 .メールを始めて一ヶ月で、いつもバイトが終わってからも2時くらいまでずっとメールをしています。 .それまでは学校でいつもからかわれていて、私自身嫌われてるのかなと思っていました。 .寝る前には絶対電話がかかってきて、「おやすみ」と一言いう。 .メールのし始めは口説いてるような(しかもえっちな)文章ばかりで、私が「そういうくだらないことはやめてね」というと、ピタリとそういうことをやめてくれた。 それ以来はえっちなことは言わなくなりました。 .メール始めたばかりの頃は女の子にトラウマみたいなものがあり、「俺は将来絶対結婚しない。自分の趣味に金を使う!」と言っていましたが、私が「幸せにも色々な形があるし良いと思うけど、でも、自分を支えてくれて相手をを支えていく関係も素敵だと思うよ」と言ったら考えを改めてくれた。 .その後に「お前は他の女と違って暖かくて、一生お前の傍にいたい。真剣に考えてほしい」と告白されましたが、彼氏がいるため振りました。 .しかし未だにメールでは「好きだよ」「抱き締めたい」などの文が時たまあり、正直Dくんは何がしたいのかよくわかりません。 .この前Dくんの家で二人で遊んだのですが、そのときにDくんに抱き締められました。 キスされそうになりましたが、寸止めでからかわれました…(-_-;) (もちろん抵抗しました。もう二度といかないと反省してます…。) Dくんは抱き締めたこと、寸止めをしたことを謝ってくれました。 .Dくんは好きだから触れたくてたまらない。と言っていますが、実際本当に好きだったら手を出さないのでは? と思っています…。 それに、本当に好きなら好きな人の幸せを願うのではないのでしょうか…? 少なくとも私はそうなのですが…。 .前に「彼氏がいるから、本当に諦めてほしい」とお願いしたのですが、メールでも特に変わりはありませんでした…。 .私自身友達としてDくんは大好きで、お互いに色々相談もしています。 ですが、「友達として仲良くしたい」と言ってもメールでは「好き」とよく言っていますし、やっぱり彼氏とこれから先も一緒にいたいので、メールの量も減らしてはっきり「迷惑」と言おうと思っています。 でもやっぱり、先輩、友達としてDくんが大好きだったので、正直メールが減ると思うと悲しい気持ちもあります。 Dくんに好きと言われると流しているのですが…。やっぱりあまり効果もなく。 Dくんとは部活も一緒ですし、この先関わりが大分あるので、縁を切るのは難しく悩んでいます…。 Dくんは私のことを本当に好きだと思いますか? 皆さまの解答を見て今後の参考にしたいので、どうか解答お願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • majorCat
  • ベストアンサー率62% (17/27)
回答No.5

No.4です。 おっしゃる通り、おそらく好きになり始めてるのかな、とは思っていました。 あなたは悪くないですよ。 まああえていうなら、D君があなたを好きと知っていて、距離を縮めすぎましたね。 でも、好きな人と遠距離になり寂しくても、自分を好いてくれる優しい人が近くにいたら 女性だったら心が揺れてしまうと思います。 離れても他者が入る隙がない程、よほど愛し合っているのなら例外ですけどね。 遠距離というのは、とても難しい恋愛方法です。 あなたに隙があるのは確かですが、隙を作らせた恋人にも責任はあります。 彼は離れていてもあなたを想ってくれていますか。あなたはそれを感じられますか。 また、あなたから気持ちを発信していますか? 極端なお話ですが…。 遠距離の恋人に、今の状況を正直に話した場合、彼を不安な気持ちにさせますよね。 Dくんときっぱり縁を切っても、Dくんに悲しい思いをさせます。 あなたは、どちらが、辛いですか? 今いちばんに、自分の事を大切にしてくれているのは誰なのか、ぜひ考えてみて下さい。 恋人の方も詳しく分からないので、どちらか私には選べませんが、 まだお若いですし、臆病にならず今の自分の気持ちに素直になってもいいんじゃないかな…?って思いますよ。 アクションを起こせるのは、あなたです。 あまりふさぎ込まずに、頑張って下さいね。

rio1226321
質問者

お礼

私の勝手な補足に答えていただき、本当にありがとうございます(>_<) >遠距離の恋人に、今の状況を正直に話した場合、彼を不安な気持ちにさせますよね。 Dくんときっぱり縁を切っても、Dくんに悲しい思いをさせます。 あなたは、どちらが、辛いですか? この言葉を聞いて、本当に自分の気持ちがわかりました。 彼氏には会えないし、遠距離で辛いし苦しいし。 でも自分の頭の中で彼氏を振ってDくんに行ったとして、彼氏のすごく辛そうな顔が浮かんできてとても辛かったです…。 Dくんを振ってもきっと悲しいと思いますが、彼氏の笑顔も声も、全部なくなってしまうなら、私は今の彼氏を選びます。 彼氏にこのことを話したとき、彼氏は「俺のところにおいで。今は辛いかもしれないけど、将来絶対幸せにするから」と言ってくれました。 仕事で疲れてるのに電話もしてくれて、私はいつの間にか、自分のことしか考えてなかったような気がします。 学生同士のカップルをみて少し羨ましいと思ったりしていて、だからDくんを振れなかった。 でも今度こそ、自分の気持ちに見きりをつけようと思います。 本当にありがとうございました(*^^*) 彼氏と幸せにやっていけるように、たくさん努力していきたいと思います!

その他の回答 (4)

  • majorCat
  • ベストアンサー率62% (17/27)
回答No.4

20代後半女性です。 おそらく、Dくんは質問者さんを本当に好きなんだと思います。 好きだから手を出さない…確かにそれはあります。 でも、抱きしめるだけで終わったってことは、充分手を出さない部類に 入るんじゃないかな?って思います。 その後、謝ってくれた事が、それを裏付けてるのではないでしょうか。 20代前半?の男子で、好きな人と部屋の中で二人きりにもなれば、 抱きしめたくもなると思いますよ。 つまり…あなたの気持ちと、行動次第です。 Dくんが彼氏が居る事を知ってて近づいてくるのは、あなたに隙があるからです。 恋人と遠距離な事もありますし「いけるかも?」と思わせてしまう所があるのではないでしょうか。 また恋愛に一直線な性格に見えますので、一度そう思わせたら、なおさらでしょう。 恋人とも、先輩後輩の関係を上手くやって行きたいならば、 その隙を、なくすことが大切です。 もっと、Dくんの前であなたの好きな恋人の事を常にアピールしてみたらどうですか? ちょっと、辛い思いをさせる事になりますが…。 諦めてもらいたいのならば、それ位の代償は仕方ないと思いますよ。 頑張って下さい!

rio1226321
質問者

補足

解答ありがとうございます。 あんな質問文を書いておいて、大変申し訳ないのですが…。 本当は少しずつ、Dくんのことを好きになっていたんだと思います。 でも、遠くにいる彼氏も大好きで…。 私自身、すごく最低な女だと思っています。 勇気をだしてDくんに「もうDくんとはメールしないね。本当にごめんね」って言ったとき、泣きそうになって「いいんだ。お前が幸せならそれでいいし、それに俺、傷つくことには慣れてるから」と言ったDくんを見てすごく胸が痛かったです。 生まれつき目付きが悪く、バイトでも睨まれてる。と言われてるらしく…。 それを言ってから、もうDくんとはメールをしていません。 どっちをとればいいのか(言い方が悪くなってしまいすみません)私自身答えをきっとまだ、出せずにいるんだと思います。 今の彼氏が出張から帰ってきたら後悔するかもしれない。 でも、ここで今Dくんと縁を切ってしまったらもう二度とDくんと一緒にいることはできないかもしれない。 何度考えても、答えがわからなくて…。 私は中学時代は不登校で、まともに学校なんか行ったこともなかったので(私は高校生です)学校で好きな人とお昼を食べたり、帰りに手をつないで帰ったり。 ずっと憧れていました。 でも、この憧れのために今の彼氏を捨てたくはありません。 Dくんは憧れからくる好きなのか、もうわけがわからなくなっています…。 今Dくんのことを自分の中で押し殺して、このまま彼氏の帰りを待ち続けるのが一番いいんだとは思っています。 私は今どうするべきなのでしょうか…。 Dくんも彼氏も選べない最低な自分が辛くて、家に帰ると泣いてばかりいます…。

  • hamsum
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.3

学生で男ですが、 結論から言うと、 Dくん 下心丸出しのド変態としか思えません。(表現悪くてすみません。 どれだけ付き合いが深かったのか判りませんが、その彼は恐らく下心しか無いのでしょう。 好きと言えば好き・・・ ただ、本当の意味での「愛」は無いと思います。 Dくん はあなたが遠距離恋愛をしていることにつけ込み・・・さらには夜「おやすみ」と電話をする!? そして部屋へ連れ込み・・・さらに懲りず「好き好き・・・」  こいう人って迷惑というよりは最低ですよね。 例えこれから、こういった事が解消されたとしてもDくんとは距離を置くべきです。これからもきっと隙を突いてきますよ。 縁を切るのが嫌であれば メールの頻度を少なくする。(1日に一回でも・・・) 電話が嫌であればマナーモード若しくは電源を切る。 敢えてDくんの前でつきあってる彼と電話・メールをする^^ 何日も続くときっとDくんもバカでは無いので「避けられてるな」と感じると思います。 後は、アド変・着信拒否・・・ ただ、ハッキリさせないといけないのは Dくん とキッパリ別れたいのか? 曖昧な付き合いを続けるのか・・・ 寂しいから曖昧な付き合いを続けたいのであればこのままどうぞ・・・ ただ、Dくんの行動が嫌でしょうが無い、将来のことをと考えるのであれば 縁を切るまでいかなくても「警察に相談するぞ」という勢いで縁を切ろうと努力すべきだと思います。 本当に変な相手だと結局は嫌な事件を引き起こされるということです。 Dくんも男でしょうから・・・ これからは、今以上にDくんの行動に警戒すべきです。 何かを得るということは何かを捨てること。 何も捨てず、全てを得ると言うことは・・・ 人間関係にしても、全てを得るという事はできないのでは? 何かを得ると言うことは、何かを捨てる覚悟が必要です。 それが部活との関係であっても・・・ 嫌々付き合っていてもDくんもあなたも良い思いはしません。 互いに悪い思いをして・・・ 何を得ますか? Dくんをキッパリ捨てれば、捨てる時はキツイですが捨てれば自由の身は得ます。 Dくんが大事なのか・・・それとも今の彼が? 私はDくんと縁を切ったほうが良いと思いますが、 それは貴方が決めることです。 それと、欲張らないことですね。 参考までに・・・

rio1226321
質問者

お礼

解答ありがとうございました(*^^*) 参考にさせていただきます。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

既婚男性です。 D君は質問者様のことが好きなのだと思います。 質問者様もD君のことを好きになり始めているのではありませんか? 文章からそのように感じました。 社会人の彼氏がなにか気の毒な印象を受けてしまいました。 D君はなんだかんだと着実にあなたとの距離を縮めているようです。 彼氏との関係を大切にしたいのであれば、メールの量を減らすなどと悠長なことを考えずにきっぱりと音信不通にするべきですね。異性関係に『友達』という言葉を都合よく使っていると痛い目に合うこともあります。いくらあなたが『友達』として付き合っていきたいと考えたところでD君はそのつもりがないでしょうから無理だと思います。

rio1226321
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 その通りです…。 少しずつ、好きになり始めている気がします。 でも私は彼氏のほうが大好きなので、Dくんとはきっぱり切ることにしました。 友達では、悲しいですが無理だと私も思います…。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

全員をよく知る人たちに判定していただく事です。

rio1226321
質問者

お礼

解答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏は本当に私のことが好きか不安です

    私は以前先輩に告白して振られました。 振られた理由は「好きな人に振られたばっかで恋愛する気分じゃないから」と言われました。 しかし先輩とのメールはおもしろいので振られてからも何か月か続けていました。 いつものようにメールしていたら彼からメールで「今から電話していい?」と聞かれ電話しました。 そして電話の最後にお祭りに誘われお祭りに行きました。それでしばらくしてから告白されました。 お祭りで改めて可愛いって思ったし、もっと○○ちゃんと一緒に居たいって思ったから付き合ってください。好きです。と言われました。 私はまだ好きだったのでOKしました。 先輩は付き合ってからも優しくて、デートで食事するたびに奢ってくれます。私がお金を出そうとしても受け取ってもらえません。だからプリクラ代はせめて私が、と思いプリクラ代は私が出しています。でも先輩はプリクラ代も俺が出すといつも言います。 メールでも可愛いとかいろいろ褒めてくれます。 とても幸せなはずなんですが不安があります。 それは先輩の周りの友達に彼女が出来始めたから先輩も彼女が欲しくなっただけなんじゃないかと、それで前告白されたからこいつならすぐOKすると思ったから告白したんじゃないかと思ってしまいます。 彼氏のこと信用してないようで悪いとは思いますが、私には好かれる自信がありません。 顔も性格も可もなく不可もないという感じだしなんで先輩が告白したのかがわかりません。 以上のことを踏まえたうえで男性は彼女が欲しかっただけで告白して付き合った女にここまでするでしょうか? 男性からも女性からも意見待っています。

  • 振られたけど本当にもうムリなんでしょうか?

    男友達とお互いの友達を連れてきて遊びに行き、あっちの友達を好きになって、その後2回、2人で遊びに行きました。期間的には出会ってから1ヶ月未満ですが今までにない勢いで好きになり、2回目遊んだ時の帰り際に付き合ってと告白しました。その場ではYESの返事をくれたのですが、しばらくしてやっぱり考えさせて欲しいと言われ、3日くらい経ってやっぱりムリだとフラれました。前の彼女と別れたとき、それ以上に幸せになれる人じゃないとダメだと決めていたようで、私のことは最初から気になっていて自分なりに動いてみたけど、一緒にいてドキドキもしないし幸せを感じたこともないとハッキリ言われました。それまでメールで嬉しいことを言われたりしてただけに、最初はものすごくショックで喪失感があったのですが、今は少し落ち着いて、友達になれないかと言ってみたとこです。 「この先好きになることはない」と宣言されてしまったのですが、仮に友達として付き合っていくことになった時、長い目で見て本当に好きにはなってもらえないでしょうか?私に告白されて気づいたふっ切れていない元カノへの想いというのが消えたとしてもムリなのでしょうか?相手は「俺と縁切った方が早く次に勧めるよ。いつか絶対○○(私)を傷つける。」と言っていました。本当に縁を切ってしまうべきなんでしょうか? 長い質問ですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 生きてて本当に楽しくない

    こんばんは、よくここでお世話になっている者です。23歳にもなって彼氏もできず今は友達もいません。 というか友達とは距離を置いています彼氏もいて仕事もしてる友達といると自分が惨めでしかたないから。自分でもホントに最悪だと思います。でもどうしようもないんです。 仕事は今雑貨屋さんでアルバイトをしています。どの仕事もそんなに長く続かないです長くて一年半、短くて半年もう二回仕事を変えてます。どれも販売の仕事なのですが、今度は工場に変えたいと思っています。今の仕事が苦痛です。私は正直、頭がよくありません判断力もなく、すぐ慌て、忘れっぽいですなので仕事ができません、その日言われたことをノートにまとめ見るようにしているのですが、忙しくて焦っていたりすると忘れてしまいます。この前も先輩にきつく怒られてしまいました。レジがすごく混んで焦っていたのもあって、ちゃんとしまわなければいけなかった商品のタグをしまい忘れていたからです。 その先輩は普段そんなに怒る人ではないのですが、 閉店後もそういえばあれが間違っていたとか他の先輩と話していたり、私の物のしまい方が悪かったらしく大雑把だね、A型でも関係 ないんだねと言われましたいい人にもここまで言わせてしまう私ってホント最悪だなって思います。明日も仕事なのですが考えると、胃が痛くなり眠れません。 何かせめて楽しいことを作ろうと思って、職場の違う店舗の人たちと3対3で合コンに行ったのですがダメでした、他の子2人の話では 普通にもり上がるのに、 私の時はとりあえずみたいな感じで話を振られあとはほったらかし状態でした。外見もそれなりにキレイにしてきたはずなのに、 男性陣の方もいい人だけどぽっちゃりしていたり ひょろっとしていたりそんなにイケてる感じがしませんでした、なのに相手にされませんでした。 私は人に見られる仕事をしているので、外見には気をつけています、服のサイズもSサイズです胸はFカップです、顔は特徴がない顔だけど化粧で何とかしてますでも彼氏はできません。 自分から告白していいように利用された事はあっても告白されたことはありません。二十代前半って可愛くて輝いてる時期なのに私は何もありません、彼氏と楽しそうにいる人を見ると うらやましくて仕方ないです私も彼氏とデートや旅行がしてみたい、彼女として扱われてみたい、大好きな彼氏がいる人ってキラキラしてて潤ってますよね。 楽しいことばっかじゃないよそれなりの苦労があるよと言われるかもしれない けど、今の私よりは数百倍幸せだと思います。 怒られるかもしれませんが自分があと余命1年だったらどんなに楽だろうと考えてしまいます。 ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

  • 部活の先輩が大好き‥‥

    はじめまして。 僕には大好きな先輩がいます。 最初に会った時は そうでもなかったんですが‥‥ だんだんと好きになって メアドを交換してよくメールするようになりました。 だんだん先輩の事がわかりました。 彼氏が居ること、その彼氏は先輩にはあまり興味がないが先輩がぞっこんだと言うこと。 それがわかっていながらも告白しました。 自分は先輩と話してるだけで幸せ、見ていられるだけでいいと思っていました。 先輩の答えは後輩としか見れない。これからもこの関係で‥‥ でした。 友達には諦めなよと言われましたが 諦められないんです。 先輩が大好きなんです。 どうすればいいんでしょうか?

  • 長文です。本当に悩んでいます。助けてください。

    長文です。本当に悩んでいます。助けてください。 大学生です。私には1年お付き合いしている彼氏がいるのですが、今は彼とは仲が悪くもなく普通にお付き合いしています。 春休みは喧嘩ばかりと言うか、気持ちのすれ違いばかりでした。会う約束をしていたにも関わらず、いきなり友達と遊ぶから…と言って遊びにいってしまったり… なんか私だけが空回りしてるような感じがして悲しかったです… その時あたしを構ってくれたのは、私がずっと憧れを抱いていた先輩でした。 その先輩には、ちょっとしたきっかけから勉強を教えてもらったりできるようになり、メルアドも交換してメールをするようになりました。 メールをしてみたら、とても考え方が似ていたり、気が合うことがわかりました。 春休みに急激に仲良くなり、1日1回だったのですが(お互いマイペースなので)正直先輩とのメールも楽しみでした♪ そして、先輩が遊びに誘ってくれるようになりました。やっぱり気が合うので楽しかったです。 そんなある日、先輩が私の事を気になっているというような事をほのめかすような事を言ってきました。 最初は、先輩は憧れの先輩なので、まさか私なんかに…とずっと思っていました。 でも、やはり私に好意を抱いてくれているみたいで、すごく悩みました。 いつまでも優柔不断ではいけない、と思い、やはり私には彼氏がいるんだから!!と思って、先輩に勇気を振り絞り、彼氏が好きです。先輩はいつまでも憧れの存在です。と言うようなメールをしました。それから、先輩からメールが返ってこなくなりました。自然と学校でも会わなくなりました。 これでよかったと思いたいのですが、私はまだもやもやしてます。 あんなに楽しかったのに…と心にぽっかりと穴が開いたようなかんじです。 もちろん彼氏もとても私の事を考えてくれます。自己中心的なところもありますが、彼といると笑顔になれます。 実は今の彼も略奪みたいな感じで、元は三年くらい付き合ってた彼氏がいて、結局今の彼が好きになり今に至ります。その時も彼氏が束縛ばかりで、体目的で嫌になり、その時に今の彼に告白され付き合うことになりました。 またこんな感じです。私はそんな男好きとかそんなんではなく、どちらかと言うと男性とは話さない方です。(よく言われます) いつもこんな風になってしまうのは私にも問題があるのでしょうか…? 話は戻るのですが、昨日先輩に行くと約束していた、先輩が出るライブに行きました。(先輩はバンドを組んでいます。)私は、学校の都合で遅くなってしまい、しかもどこでやっているのかわからなくて、時間がかかり、ギリギリ見ることができました。先輩が演奏中に目が合い、先輩も私の存在に気づいたようでした。久しぶりに先輩を見て、やっぱり先輩は相変わらずかっこよくて、見ていて、もう仲良くなれないのかな…と思い、涙が出ました。 会う前よりもっともやもやしています。私はどうしたらよいでしょう? 最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。

  • 彼氏と前に好きな人どちらを選べばいいか分かりません

    付き合って3ヶ月の彼氏がいて、あまり上手くいっていないときに1年前に好きで告白しふられた先輩から告白されました。先輩とキスまでしてしましました。すごく悩んで先輩を選ぼうと思い、彼氏にすべて(キス以外)を伝えて別れました。荷物を取りに彼氏の家にいった時、先輩より幸せにするからと言われぐらついてしまいました。先輩も彼氏も私が幻聴などがきこえていたり、精神科に通っているのを知っています。先輩はメールがきらいなので自分から連絡をとってくれることはありません。先輩は遊んでいるのか、そのときのさみしさを埋めるためだったのではと疑ってしまいます。でも、彼氏はすぐに怒ったりいらいらするのをぶつけてちょっとたってからメールで謝ってくるような人です。今は誰とも付き合っていませんが、どちらと付き合えばいいか悩んでいます。すごく最低なことをしてるのは、分かっていますがどうすればいいか分かりません。アドバイスお願いします。

  • 彼氏がいるのに昔好きだった人が気になる

    私は高校1年、彼氏は高校3年です。 付き合って半年がたちました。 彼氏の事は大好きだし、離れるなんて考えられないです。 私の一番大切な人です。 ただ、私が中2のときに大好きだった、1つ上の先輩がいました。 私はその人が好きだったけど、脈ナシと判断し、諦めようと していました。なので、そのときに告白してきてくれた 私も少し気になっていた1つ上の先輩と付き合いました。 そのひととは3ヶ月で自然消滅というカタチで別れました。 それから私はやっぱり諦められず、大好きだった先輩に メアドを聞いたり、話しかけたりといろいろしました。 でも何となく気まずくなってしまい、連絡も取り合わずに半年くらいすぎ、 私は告白しましたが、やんわり振られました。 そのときは諦め切れませんでした。 でも、高校に入り、今の彼氏と出会い、 先輩の事はだんだん忘れていったと思ってました。 でも、先輩とは同じ高校で、たまに、すれ違ったりします。 そのときに、ドキドキしてしまうんです。 見ないようにしますが、意識してるって自覚してしまうし・・・ でも逆に見てしまうと体が一瞬固まります。 その気持ちを友達に話してみると 友達は昔の話をしてくれました。 その先輩も、私のことが好きだったと。 でも、先輩と仲のいい先輩と私が付き合ってしまったから 悪くて、何も出来なかった。 その後に告白されたときもやっぱりまだ 仲のいい先輩に気をつかっちゃったし前よりは 私のことが好きな気持ちも薄れていたからふったらしいよって。 この話が本当か嘘かはわかりません。 でも、その話を聞いて私は嬉しくなってしまいました。 そして、話したいとかメールしたいとかも思ってしまいました。 彼氏のことが大好きなのは絶対かわりません。 彼氏を失ってまで先輩とどうにかなりたいとも全く思いません。 ただ、先輩の事をいまだに意識してしまうし メールしたいとか、あのとき、先輩のことを諦めずに ずっと好きでいて、告白したらどうなってたのかな、とか 考えてしまいます。 最低なのは、自分でも良く分かってます。 でも、どうしたら先輩の事を完全に忘れられるかがわかりません。 同じような経験をしたことがある方、そうでない方も いいアドバイスやきつい言葉でも何でもいいので、 回答お願いします。

  • 一個上の先輩へ・・・・

    こんばんわ。僕は中3の男です。 今回は一個上の先輩への想いがあり、書き込みさせていただきました。 現在先輩には彼氏がいるのですが、僕から受験の相談でメールをすると、その話題のあとにいつもその彼氏の件の相談を持ちかけてくるのです。 今は、毎日メールしているらしいのですが、彼氏さんからのメールはたまにしか返ってこず、もう自分のことを好きではないと薄々察しているみたいです。(先輩が) それでもまだ好きで別れ話も持ちかけられずにだらだらと付き合ってるみたいなのですが、ここに僕が付け入る隙はあるのでしょうか? こんな先輩のことを大事にしてくれない彼氏さんには負けたくないし、何よりも僕には先輩を幸せにする(ちょっと大げさですが;)自身があります。 けれども、どんな形であれカップルで、彼氏持ちに想いを伝えるのはどうかな?と思い書き込ませてもらいました。 要約させてもらうと、 (1)僕は先輩とこれから付き合うことが出来るのか? (2)どんな形で告白すればいいか? です。今までメールをしてきている限りは、先輩は僕に悪い印象を持ってないと思っています。皆様力を貸して下さいm(__)m

  • 私はどうしたらいいのでしょうか…。

    【長文です】 私にはサークル内に付き合って1年になる彼氏がいます。が、一つ上のとても仲の良い先輩に告白されました。私と彼氏の仲はサークル公認のため先輩も私と彼氏のことを知っていますが、1年ほど私に片思いしていたためもう気持ちが抑えきれなくなってしまったらしいです。 何が問題かというと、私は彼氏よりも先輩のことが好きかもしれないということです。彼氏は私への気持ちが大きすぎるため、私が他の男子と話しているとすごく嫉妬します。私も彼のことが大好きでよく結婚の話もするくらいなのですが、最近、彼のことが素直に好きと言えなくなっている自分に気付きました。彼氏とは運命を感じるほど相性がよく、一緒にいると家族以上に落ち着きます。ですが、前より私の気持ちが冷めてしまったようです…。それが態度に出ているようで、最近冷たくない?と言われてしまいました。 彼の嫉妬だけでなく、その他のことでも彼の私への思いが大きすぎて息苦しく感じてしまうんです。重いというやつでしょうか…。私のことを必ず幸せにする!と言ってくれていますが、彼の本質的な部分が変わらない限り結婚しても私は苦しい思いをし続けるんじゃないかと思ってしまいます…。先輩と付き合ったら私は窮屈な思いをしなくていいんじゃないか、とも思います…。むしろその方が自然なお付き合いができるのでは、と…。 先日勇気を出して彼にその話をしたところ、彼がショックで貧血を起こし(?)倒れてしまいました。その時、このまま死んじゃったらどうしようと本当に心配しましたし、怖かったです。やっぱりこの人には私がついててあげないと、とも思いました。ですが、友達には「それは違うんじゃない?愛情って言えるの?自分のこと犠牲にしてない?」と言われました。私もそう思います。しかし、もし私が別れ話を持ち掛けたら彼は本当に自殺してしまうと思います(これは友達も言っています)。なんだか私には逃げ場がないように思えてきて…。 今の状況が苦しいから先輩のことが好きだと勘違いしているのでしょうか…。彼氏からのメールよりも先輩からのメールを楽しみに待っている自分がいます。先輩からのメールが途切れると寂しく思ってしまいます。これ、完全に先輩に気持ちが向いてますよね? 彼氏と別れたとしても、サークル内ですのでそこが心配です。しかもその後先輩と付き合ったとしたら余計に…。 意味不明な文だとは思いますが、アドバイスお願いします。

  • 付き合っていないのにエッチしようという彼

    始めまして。私には好きな人がいます。 彼は会社の先輩で年も一つしか変わらないので、友達のように仲良くしています。 彼はモテないタイプではないですが、あまり女好きではなく、彼女も何年もいないようです。そして風俗に一度も行ったことのないような、かなりマジメな人です。 それなのに、私にメールやチャットで「ホテル行こうか」「エッチしよう」とか言ってきます。 私は彼のことが好きなので、これを付き合うきっかけにできたらいいと思って、「彼氏じゃない人とはしない」と言ったら「じゃあいい」とか言われます。 「好きじゃない相手ともエッチできるんだ」と言うと「好きでもない相手とする時間がもったいない」とか言います。 私も、「好きな人としか絶対しないけどあなたとならしてもいい」と暗に告白のようなこともしました。相手は絶対気付いてると思います。 それなのに「好き」とも「付き合おう」とかも言わず、ホテルには誘ってきます。 単に照れてるだけなのか、遊びたいだけなのかが分かりません。(「一晩だけだよ?」とか冗談っぽく言われたこともあります。) 「彼女はしばらく作りたくない。いらない」と言いますが、まだ20代半ばで完全なる女嫌いでもホモでもないので本心なのかは分かりません。 私と同じくらい仲のいい女の子はたくさんいるので、「他の人にもホテル行こうとか言うの?」と聞くと「そんなわけない」と否定します。(言ってたら私に何らかの形で伝わるので嘘ではないようです) 彼とならエッチだけして思い出にしてもいいと思ったことがあるくらい好きなんですが、やはりそれだけで関係を終わらせたくはありません。 だけど、改めて告白して断られたり気まずくなるのは嫌です。 交際を申し込んでOKをもらう見込みはあると思いますか? 彼の本当の心は何なのでしょうか?私はどうしたらいいでしょう?