• 締切済み

ウエディングについての質問です。

私は現在就職活動中でウエディング業界に興味を持っている者です。 プランナーや結婚式を挙げられた方へ質問です。 〈ウエディングプランナーの方〉 式のプランを立てる際にお客様の事を聞き出すために心がげている事やお客様の好みをどういった所で引き出し、提案していくのかについてとお客様の不安の取り除き方などあれば知りたいです。 そして、プランナーになる上で大切な事やアドバイスがあれば教えてください。 〈結婚式をあげられた方〉 式のプランを立てる際、プランナーの方とのコミュニケーションの取り方や印象に残ったエピソードなどあれば、お聞かせください。 また、自身の式でのこだわりの演出などあればお聞かせください。 長々となりましたが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Qoo51
回答No.2

結婚式をあげた者です。 披露宴が終わり、会場を出ようとしたら、料理を運んできたウエイター、ウエイトレス、介添人、プランナー、スタッフ全員が出口で迎えてくれました。 そして、会場中に響く位の大きな声で一斉に「おめでとう!!!」と叫んでくれたことです 嬉しいサプライズで、退場してからも涙が止まりませんでした(その後、会場から出てくるゲストを迎えているときも涙が止まらなくて、せっかくのメイクが台無しでした)

wxop12
質問者

お礼

スタッフの方からのサプライズはぐっときますね!! 私も感動を創る人になるため頑張ります。 回答ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.1

あげた方です。  基本はホテルウェディングですが、プラネタリウムで挙式をあげる事が出来るホテルです。  丁寧に接して頂いたので良かったですね。  そして、普通とちがったのが、そのホテルで有名な方が本来ならば録音なのですが、生で出演して頂きました。その方のファンでしたので、本当に嬉しかったです。  さぁ、どこでしょう?   入場の曲とか自分達で選び、人前式なので自分達で宣誓文を作りましたよ。私が考えましたが。  人前式だと結構自由がききますからね。

wxop12
質問者

お礼

プラネタリウムで挙式を挙げるスタイルは初めて知りました。 人とは違っていて、素敵な式を挙げられたんですね。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。