• 締切済み
  • すぐに回答を!

教えてくださいm(_ _)m

知りましたが執行猶予中の再犯で求刑 一年半を求刑され明明後日が判決で今日 留置所から拘置所に移管されました。 友人がいうには決めるのは裁判官だし 裁判でとりあえず幼い子がいて共働き しないとお金が無いことを弁護士が訴え たしもしかしたら再度執行猶予があるかも だしでも、判決3日前に出られる予定なら わざわざ判決まで3日ごときで拘置所に移さな いだろうといってるんですかどうなんですか? 詳しい方おねがいしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数206
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#180427

大変ですね・・・。 専門家ではありませんし詳しくもありません。 ですから、私の知識の範囲内で答えさせてもらいますね。 執行猶予中の犯罪であれば、判決は厳しいものになる事を、 覚悟すべきでしょうね。 ただ、今回の求刑が一年半であれば、執行猶予の可能性が、 Oではありません。 酌むべき情状がどのくらいあるのか? これはもう裁判官の判断に頼るしかありません。 再々の執行猶予の例がないわけではありませんからね・・・。 最後に3日ごときで拘置所の話ですね。 これは私も少し不思議なんです。 どうして判決が出る今頃、拘置所なんでしょうね? 普通は起訴される前は勾留ですから、留置所です。 起訴されたのなら拘置所に移されるはずなんですけど・・・。 どう言う手続きなのか?私も不思議です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 執行猶予 半年

    質問おねがいします。 執行猶予が下されるってことは、 逮捕されて 留置所に行って、 拘置所に行って、 裁判で判決がでないと執行猶予は下されないですか? またその期間も教えてください。

  • 仮釈放、面会について

    友達が執行猶予中の再犯で今拘置所にいます。刑務所に行くのは初めてです。前回は懲役3年執行猶予5年であり、今回は懲役1年4ヶ月、未決70日と先日判決が下り今はまだ拘置所にいます。前回と今回合わせて四年四ヶ月の懲役となりました。前回、今回共窃盗です。まだ刑務所へ移送にはなっていませんがもう時期移送となります。今回質問したいのは、前回の3年は仮釈対象外なのでしょうか?どんなに問題なく務めても3年間は出て来れないということですか?4年4ヶ月の懲役の場合どの位仮釈を期待できるのでしょうか?本人の務め次第だと思いますが、身元引受人有りで出所後の職場もあります。参考にさせて下さい。あと友人でも刑務所で面会できますか?留置所、拘置所ではほぼ毎日の様に面会と手紙のやり取りをしています。ご返答よろしくお願いします!

  • 営利で…

    付き合っていた人が、捕まりました。 覚せい剤の営利で捕まりましたが、本人も使用をしています。 執行猶予中で、期間は1年半くらい残っていました。 ●多分、捕まってから暫くは接見禁止がつくと思いますが、その間、手紙を送っても本人に届く事はありますか?接見禁止が解けて拘置所に移管されてから見れるのでしょうか? ●拘置所に移管されるまで時間がかかるのでしょうか? ●拘置所に移管されてから判決までにだいたい順調にいって営利の場合どのくらいの時間がかかるものなのでしょうか? ●また、営利、使用、所持の場合だと、保釈金は450万でしょうか? (保釈金とか認められるかどうかも分かりませんが…) ●本人と面会ができない場合、弁護士に頼んで面会に行ってもらう事は出来ますか? ●本人が留置所で国選弁護士か私選弁護士かで、後者を選んでいない場合、弁護士にこちらが依頼して面会に行ってもらうのは不可能なのでしょうか? 出来れば私選弁護士を選んでもらいたいのですが、どうなったかすら分かりません。 質問数が多くてお手数かけますが、回答お待ちしております。

  • 執行猶予または保護観察つきは可能でしょうか?

    彼が、傷害罪で逮捕され、起訴、そして初公判で求刑一年六ヶ月でした。 被害者は全治三ヶ月で、診断よりもかなり回復が早く、仕事復帰しています。 彼は初犯です。 初公判が終わって即日保釈されました。 判決は今月14日です。 裁判では、彼の父親が法廷に立ち、 自分が監督をすると言うことで、 執行猶予をつけてもらえるようお願いしたそうです。 ですが、事情があり、父親が監督することができなくなり、その旨を父親が弁護士さんに伝えるみたいなんです。 その場合、裁判官への心証が悪くなるため、執行猶予はつかず、実刑になってしまうのでしょうか? 保護観察つきの執行猶予にはなりませんでしょうか? 私は刑務所には行ってほしくありません。 なんとか執行猶予がついてほしいと願うばかりです。 彼は2ヶ月半、留置所と拘置所にて拘留されてました。 裁判では、あたり前ですがしっかり反省しており、弁明もよかったと聞いています。 彼の家族と彼は、実刑を覚悟しています。 裁判も終わり、判決を待つだけなので、 もう、なるようにしかならないのですが、不安でなりません。 執行猶予や、 または、保護観察つきの執行猶予がつく可能性はあるのでしょうか? 実刑だけは考えたくないのですが、私も覚悟も必要なのかと思っています。 身元引き受け人は私がなるつもりでいますが、 弁護士さんにはまだ伝えていません。 よろしくお願いいたします。

  • 拘置所に移送されました。いつ出られる?

    彼が捕まってから一ヶ月と少し留置所にいましたが、来週初公判を控えている中今日移送されていました。 共犯者がいる為、1回の裁判で出るのは難しいのでは?という弁護士の見解でした。今月中には執行猶予がついて出れる予定です。 しかし、拘置所に移送されると1回目の裁判のときに、判決が出て出てこれるよという情報も聞いたのです。 ちなみに現行犯のため、争点はありません。 実際どうなのでしょうか?? こんな情報を聞いた為、気持ちが落ち着きません。 ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

  • 留置所から拘置所、裁判までの期間について

    彼が捕まり今で7日経ちました。今は留置所にいるとのこと、まだ全ての取り調べが終わっておらず彼につく弁護士も決まっていません。彼は窃盗の罪(被害額300万ほど)で捕まりました。警察側の話では彼が捕まったのは今回が初めてだが、他にもしたことがあると彼が警察に申し出たらしく、彼は初犯なのですか?と私が尋ねたところまだ分かりませんと言われました。 窃盗で初犯の場合執行猶予がつくことが多いと聞きましたが、この場合はどうなるのでしょう? 額も消して小さいとは言えないと思います。 また彼の罪が確定したら必ず拘置所に移送され裁判が行われるのでしょうか? 起訴され裁判になるのは確実らしいのですが、警察の配慮で規定通りに拘置所に送ると捜査に時間がかかり、彼にも負担がかかると言うことで留置所においてもらっているようです。 本人は捕まってすぐ刑事さんの方に自分の罪は素直に認め反省をしていると言う意思を伝えたみたいです。 彼に対する判決が下りるのはいつになるのでしょうか? 詳しい方・ご経験のある方よろしければご回答お願いいたします。

  • 相談です

    知り合いが暴行で捕まり一回目は罰金で二回目は執行猶予で今回執行猶予中で一年もたたずに再犯し起訴されました。担当の弁護士さんは出てくるのはほぼ無理と曖昧な表現しかしません^^;  その知り合いの旦那さんが検察庁に呼ばれて『今回ば少し長くなりますがお子さんを見てくれる方はいますか?』と聞かれたそうなのですがこんなのを検察官が聞くのは判決が確実に決まってるからなのですか?  決めるのは裁判官ではないのですか?  まだ決まってないのに家族にそんなことを何故つげるのですか? 裁判しても判決は目にみえてるからですか? 再執行猶予の特に情状すべきことに子供が未成年で 養育しなければいけないにはいるのですか? 知人がそういうのですが。あと身元引受人が 嘆願書でもう再犯させないようにがきっちりと監督すると 書きそう情状証人読むそうなのですが、それで恩恵は 受けられそうなのですか? できれば出てきて欲しくないので知りたいことがおおいんです^^; 知人調べでは執行猶予中の

  • 実刑判決・刑務所について

    執行猶予中(懲役1年6ヶ月、執行猶予3年)でまた同じ無免許で現行犯逮捕になり、40日留置所に拘留後保釈金ででました。持病があるためです。持病とは慢性甲状腺炎(橋本病)とバセドウ病、合併症で狭心症を現在患っている為に、1審で求刑1年判決6ヶ月になり控訴しました。 現在も入退院を繰り返している現状です。 2審の判決も変わらず6ヶ月でした。 この場合、刑務所は交通刑務所になるのでしょうか? それとも一般の刑務所になるのでしょうか? 前回の懲役

  • 懲役1年6月、執行猶予3年

    例えば初犯でこのような判決が確定して、執行猶予期間が終了する前に再犯 でも、逃亡し続け執行猶予期間終了後に逮捕、有罪確定となった場合 初犯の執行猶予は終了しているので再犯に初犯の刑が加算されることはないのでしょうか? それとも、再犯を犯した日時が執行猶予中であれば再犯の分に初犯分が加算されてしまうものなのでしょうか?

  • 留置所の手紙

    留置所から手紙を送ることは可能だと思うのですが、その送り先が外国の住所だとどうなるのでしょうか? 外国にいたら、その外国の住所と、日本の刑務所(または拘置所)との間で手紙のやり取りは可能でしょうか? また、初犯ではない場合、初公判から判決がくだるまで、どれくらいの時間がかかるのでしょうか? あと、裁判のために留置所から拘置所にいったん移されると思いますが、だいたい初公判のどれくらい前に拘置所に移動になるのでしょうか? もし留置所から拘置所に移された後に、差し入れの手紙が留置所にとどいたら、その手紙はどうなるのでしょうか? いろいろ質問してすみません。どうしても教えていただきたいので、 よろしくお願い致します。