• ベストアンサー

困った…。

setsugekkaの回答

• ベストアンサー
回答No.8

好きな人からのプロポーズ、嬉しいですよね。 でも、あなたが自分で「早いかな」「ちょっと違うかな」と思ううちは、やはり早いのかもしれませんね。 お相手の方の不安な気持ちはわかりますが、皆さんのおっしゃってる通り、自分の人生を豊かにするにはどうしたらいいのかを一番に考えて。 結婚しても それはそれで人生豊かになる。好きな人を支えたい、自分を理解してくれている人がいつでもそばにいる。素敵なことですよね。 就職すればそれもかけがえのない経験となる。学生時代とは全然違う、自分の責任で仕事をして、お金を稼ぎ、人間関係でも様々な価値観の人と出会える。視野が広くなり人間として成長出来ます。 ところで あなたは彼の支えになっているというけど、彼はあなたの支えになってくれていますか? いつでも安心して頼っていける? "お互いに"支え合わないと結婚生活はつらいものになります。ひとつの家庭を作っていくわけですから、考えなくてはいけない事が、しかも二人だけの問題でなく親兄弟その他巻き込んで解決していかなくてはいけないことがいっぱいあります。そういう時に安心して相談できますか? あなたが彼をとても好きな気持ちは文面から伝わってくるのですが、彼があなたの支えになっているような雰囲気が読み取れないのが ちょっと気になったのです。実際は頼りにしてるのかもしれないし、失礼な言い方に聞こえたらごめんなさいね。 今は考えがまとまらないかもしれませんが、きっとあなたは自分できちんと歩むべき道を選べると思います。 頑張って下さいね。

nikopa
質問者

お礼

優しいアドバイスありがとうございました。 とても嬉しかったです。 就職は決まりそうです。彼ともちゃんと話をしました。 質問をする前の、結婚してもいいかな?…という気持ちがいずれ彼と結婚したいという気持ちに変わりました。(早変わりですが) 今は就職が大事なのでそれを優先したいと思います。彼とはこれから、その都度、話し合って行きたいと思います。 本当にありがとうございました。