• 締切済み

Win7が立上らない中、ファイル救出方法を教えて

Win7 ホームを使用しています。 PCは、レノボ製 CPU i5 メモリ 2GB 状況は、起動スイッチONすると、HDDから読み込みは するのですが、途中で止まります。 Win7の青い画面(そよ風をイメージしたさわやかな画面) で止まります。 通常なら、ログイン画面へ移動するのですが、残念ながら ここから、進みません。 セーフモードも試してみたのですが、状況は良くなく、 ウィンドウが出て、『エクスプローラーは動作は停止しました』 と警告が出ます。 そのウィンドウを閉じると、『セーフモード』の文字が 四隅に書かれた画面(他は、真っ黒、タスクバーも無し)に なり、どうすることも出来ません。 通常セーフモードは、画面表示が大きくなるが、いつもの デスクトップは見えますよね。 しかし、真っ暗画面で、操作も出来ません。 要するに、セーフモードも使えません。 この状況から、D:にある フォルダをUSBメモリ等へ コピー救出できればいいのですが、もし そのような 方法があれば 教えて下さい。

みんなの回答

• guin45
回答No.2

linuxからData復旧が簡単ですよ。 CDから立ち上がるlinux(自分の場合はknopixxを利用)で立ち上げ、ドライブを検索すると。今までの経験では内容を見ることができました。それをUSBメモリに移動していけばいいです。ちょっとlinuxの知識が必要ですが、そんなに難しくないし、完全無料です。職場のNASのDataもこれで全部取り出せました。

• ts3m-ickw
回答No.1

CDから起動できるファイル復旧ソフトを使えば取り出すことは可能でしょう。 有償ですが、ファイナルデータがお勧め。

nariyuki
質問者

補足

フリーソフトで 可能なものはないでしょうか? もう一台 PCがあるので、CDにソフトを入れ それを使用して、壊れたPCのCDからブートして 立ち上げ 救出したいフォルダとファイルを USBへコピーしたいと思います。