• 締切済み

CPRMをVistaで再生(PowerDVD希望)

目的はテレビ録画したCPRMのDVDをVistaで再生することです。DELL(Vista)のラップトップを使っています。 ドライバーがCPRM対応していることを確認することが必要らしとネット検索で知りました。確認するためのフリーソフトをダウンロードしましたが、動作途中でフリーズしてしまい、結局未確認です。 時間ばかり経つので、えいやでPowerDVD11を購入したのですが、インストールが最後の最後でフリーズしてしまいます。 それで、教えていただきたいのは、私のDELL(vista)でCPRMのDVDを再生するにはどうしたら良いかです。既に購入したので、PoweDVD11を使って再生できればベストなので、可能であればインストール方法を教えてください。もしくは全く別の方法でも再生する方法をご存知でしたら教えてください。 ご回答いただくために他に情報が必要でしたらお手数ですが教えてください。

みんなの回答

回答No.1

DELL(Vista)のラップトップの型番 CPUやメモリ等の情報ください

pekorinchan
質問者

補足

otasukeman2011さん、 デルラップトップ型番:INSPIRON1545 OS: Windows Vista Home Premium 32BIT SP1 プロセッサ: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8600@2.40GHz メモリ:4.00GB ローカルディスク空き領域: 399GB/465GB このラップトップは日本で購入しましたが、PowerDVD11は米国で購入しました。 PowerDVDをインストール際には自動的に日本語が選択されたので、ソフトは万国共通なのかなと解釈しましたが・・・ 上記で必要な情報は満たしているでしょうか? よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • PowerDVDでCPRM再生について

    CyberLink PowerDVDでCPRM再生に必要なFileは ご存じの方は教えてください。

  • CyberLink PowerDVDでCPRM

    アクオスレコーダーで録画した動画をCPRM対応DVD-Rに焼きました。 CyberLink PowerDVDで再生しようとするとCPRM保護を確認する為にインターネットに接続して確認して下さいと出ます。 何をどこでどう確認すればいいんでしょうか?

  • PowerDVDでCPRMのソフトが再生できない

    PowerDVDでCPRMのソフトが再生できないので困っています ノートPCではWinDVDを入れているのですが、デスクトップでは PowerDVD8をインストールしましたが、CPRMメディアを再生しよう とすると”インターネットに接続して””OK”を押せと 表示されるのですがどうしても認証されません CPRMメディアはノートのWinDVDでは再生できます ウイルスバスタ2009の最新版を入れていますがもファイアウォールの 設定が悪いとか、なにか原因がありそうですが VB2009をオフにしても駄目です どなたか対策をご存じならお助けください

  • CyberLink PowerDVDでCPRM再生

    CyberLink PowerDVDでCPRM再生に必要なFileは ご存じの方は教えてください。

  • PowerDVD7でcprmメディアが再生できません

    質問させていただきます。 DVDドライブをcprm対応のものに(パイオニア製 DVR-A16J)換装して付属のアプリケーションPowerDVD v7 で地デジを録画(録画モードはSPモード)DVD-Rを挿入したのですが(問題が発生した為終了します。)という画面が出て再生できません。再度ソフトを再インストしましたが駄目でした。ちなみにメディアがおかしいのではないかと思いほかのPCで確認したところ再生は出来ました。(ただしソフトはPowerDVD BDバージョン) 詳しい方ご支援お願い致します。

  • PowerDVD 9でCPRMディスクが再生できない。

    PowerDVD 9を起動し、CPRMディスクを入れて、再生しようとしても アクティベートが必要です。 というメッセージが表示されます。 「アクティベートしました。」というメッセージは表示されました。 それでも、CPRMのディスクを再生しようとすると、 「この保護コンテンツは、再生前にアクティベートする必要があります。 インターネットに接続して、準備ができたらOKをクリックします。」 というメッセージが表示されます。 OKをクリックしても、同じメッセージが表示されます。 インターネットにはつながります。 どうしてなのでしょうか? 使用しているPCは「NEC PC-VS500HG」です。 始めから入っていた「WinDVD8」はアンインストールしています。 OSは「Windows Vista SP1」です。

  • DELL studio1555 の CPRMのdvd再生

    DELL studio1555 の CPRMのdvd再生に ついて質問です。購入時メーカーに問い合わせしたところCPRM対応だというので、ブルーレイ対応のコンポドライブ付を購入しました。 CPRMは付属のpowerdvd dxにて再生可能とのことですが、チャプター表示が正しくない、途中から再生できないなど、 なかなか、うまくゆきません。 powerdvdのサイバーリンク社では 上記ソフトはCPRM未対応とホームページにありますが、サポート対象外(dellにてサポート)となっています。 DELLでは対応している(確かに対CPRMモジュールというのがはいっているようです)、といいます。 他サイトを見ると前までは非対応だったようですが、むりやり作ったものなんでしょうか? おなじシステムをお使いのかたで、不便なく、CPRMディスクの再生ができている方、いらっしゃいますか?

  • DVD CPRM再生ができません。(PowerDVD EXPERT)

    DVD再生ソフトで「PowerDVD EXPERT」を使用していますがデジタルビデオ(CPRM)を再生しようとしても音声のみで画像がでません。 普通の(?)DVDは音声、画像とも再生できます。 どなたかおわかりの方がいらっしゃったらお教え下さい。

  • CPRM放送を録画したDVDが再生できない

    DVD録画したテレビ番組をパソコンで再生したいので 再生ソフトの【PowerDVD EXPERT】を購入しましたが、 CPRMの認証許可のときにエラー【本コンテンツにはCPRM保護がされており、再生を行うにはネット接続しCPRM対応のドライブが必要です】 が出て、再生することができません。 DVDドライブがCPRMに対応していないのか、製品のHPを調べましたが わかりませんでした。 使用しているのは2006年1月製 DELL DIMENTION 5150C で、DVDドライブはNECのND-6650A です。

  • CPRMのDVDの再生方法教えてください。

    CPRMのDVDの再生方法教えてください。 DVDレコーダー(SONY製品)で CPRMの番組をDVD-Rに焼き、ファイナライズ済みのものを PC(DELL製品 Inspiron Desktop 530)で再生できません。 DVDドライブ(バッファローのDVSM-X1220U2です。) DVDレコーダとPCのDVDドライブはどちらも CPRM以外のDVDは再生可能です CPRMも認識だけはします PCの再生プレイヤーはPowerDVD 8 と ROXIO を試してみましたがどちらも再生できませんでした、改善点や説明不足の点ががあれば教えてください。

専門家に質問してみよう