• ベストアンサー

ノートPC選び

ノートPCを購入するのですが、 機種選びに迷っています。 BTOでDELLかEPSON DIRECTの いずれかにしようと思っております。 用途はメインとしてデジカメで撮った画像の 編集です。 ここで気になるのは液晶の画質です。 両者ともベーシックモデルから上位機種まで あるのですが、液晶の画質にも差があるのですか? また、DELLとEPSONDIRECTで 液晶の評判の良し悪しがあるのでしょうか? ご教示くださいませ。m(__)m

• aruman
  • お礼率87% (121/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.1

お早うございます、jixyoji-ですσ(^^)。 DELLとEPSON DIRECT共に液晶の画質に差は無いですね。デスクトップであれば液晶のメーカーを変えれば多少変わりますがノートは差がでないですしね。最近の液晶はどこにしてもすごい綺麗ですし省エネも進んでいるので心配はありませんね。 ただ最近DELLはあまりお奨めしません。DELLははちょっとあまりに売れすぎてサポートや供給が追いつかなくなっている気がしますね(゜ロ゜)ギョェ。ま~下記質問の方は運が悪すぎたといえばそれまでですが,質問者さんに対する対応も見た限りでは決してよいものとは思えません。あまりに売れすぎると購入者1人1人に対するサポート力がどうしても薄れますし,形骸化し,最後には【驕り】につながり殿様商売化します(*_*)。 「DELLサポートで困ってます」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=639974 arumanさんが2社択一であればEPSON DIRECTをお奨めします。こちらの会社は非常にサポートもよく評判です。 それではよりよいPC環境をm(._.)m。

aruman
質問者

お礼

ありがとうございます。DELLにも最近はサポートに難があるのですね。

その他の回答 (2)

• babuo
回答No.3

デスクトップを選ぶのであればIBMがお勧めですが、ノートでDELLかEPSONで考えてるのなら画質の差はないでしょう。 あとは、値段とサポートでしょう。 ノートの液晶はまだまだ動画に対してはどこのメーカーも差がないように思います。 おそらくDELLかEPSONで考えてるのは値段が同じくらいなんでしょう。 とするとサポートですね。 今やサポートはどこのメーカーもいい加減というより無料コールセンターの方のほとんどはパソコンの素人のマニュアル対応ですから、専門的な質問や原因があいまいなものは、「修理に出してみないと分からない」と言って終わらせてしまいます。 ある程度、大手になってしまえばサポートが追いつかないのは仕方ないかもしれませんが、派遣やバイトのあまり責任感のない人がマニュアルどおりの対応をしているので、どこのメーカーも同じでしょう。 最後はやはりどっちが安価であるかが決めてのような気がします。

aruman
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

私も半年ほどDELLかEPSONで検討しました。 ここの書き込みも参考にして決局NECのBTOで購入いたしました。 ただし私の場合はデスクトップです。 既に回答にありますようにノートでは液晶には差はないと思います。 検討時、液晶で全体のコストがグーンと上がることを知り、結論として前のノートのNECに決めました。 最近のDELLの宣伝には驚きです。 1ヶ月に何回新聞面をさいているでしょう。 すごい宣伝ですよね。 確かにサポートが追いつかないと私も今現在では思っております。 デジカメ編集でしたらほとんど性能も差がないと思いますが。 後は全体の雰囲気で購入を検討されてはどうでしょうか。

aruman
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。