• ベストアンサー

二次会のない結婚式

二次会のない結婚式をどう思いますか?東京の友人を呼んで札幌で結婚式をします。親族と友人だけの少人数の結婚式なのですが、二次会を行わない予定です。というのも東京でお披露目パーティーをやるからです。遠方からわざわざ来て頂いて二次会がないのは微妙ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.2

招待状に初めからそのように書いておいたらどうですか? 「後日東京でお披露目パーティをやるつもりなので二次会はありません」みたいに。 招待客が承知で来るなら別に構わないでしょう。

ladybaby
質問者

お礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。 なるほど事前に周知したら良いのですね?

その他の回答 (1)

noname#154391
noname#154391
回答No.1

二次会目当てでわざわざ札幌まで行くワケでもないですから、 まあ「ナシ」と言われればそれはそれで構いませんが。 式が終わったら「ありがとね。はい、後は勝手にどうぞ」ってのは、 招待した側のスタンスとしてはいかがなものかと。

ladybaby
質問者

お礼

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^)