• 締切済み
  • すぐに回答を!

関西から小豆島国際ホテルまでの行き方が分かりません

来週小豆島まで一人で行くことになったのですが、交通手段がよく分かりません。フェリーさんふらわあか、ジャンボフェリーで神戸港から行こうと思うのですが、全てが初めてなのでとても不安です。坂手港に着いてからの路線バスが全く分からず困っています。ホテルに18:30に着かなければならないのですが、調べても時間などが分からず、逆算ができません。。 知識のある方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.4

こんにちは。 大阪・南港からの「さんふらわあ」は季節運航のようですので、神戸港からの「小豆島ジャンボフェリー」を利用することになります。 神戸港第3突堤14:00-(小豆島ジャンボフェリー)-17:10坂手港17:31-(小豆島オリーブバス坂手線)-18:11土庄港フェリーターミナル前-(送迎バス)-小豆島国際ホテル http://www.shoudoshima-ferry.co.jp/info.html#daiya なお、土庄港からの送迎バスの利用にはホテルへの事前予約が必要です。 http://www.shodoshima-kh.jp/access/index.html 神戸港-土庄港間の運賃は、 神戸港-坂手港(小豆島ジャンボフェリー)…片道1800円(当日限り有効)、往復3300円(14日間有効) 坂手港-土庄港フェリーターミナル前(小豆島オリーブバス)…片道840円(往復は2倍) 合計…片道2640円、往復4980円 神戸港までの経路・運賃はご自身で調べてください。 では、お気をつけて。