• 締切済み

Windows7の「ユーザー」サイズの調整

ビデオ録画などを行うと「ユーザ-」のサイズ(容量)が極端に増え、HDD(:c)の容量不足で録画がストップします。これは削除してよいのでしょうか? それとも「移動」できるのでしょうか?

みんなの回答

noname#150104
noname#150104
回答No.1

何を削除するおつもりでしょう? 移動はできます。 ・Windows7のUsersフォルダをDドライブに移動する:とあるソニー好きなエンジニアの日記:So-netブログ http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2009-11-01 の方法でできない場合は http://qpz.at.webry.info/201001/article_1.html をご参照ください。 ユーザーフォルダ以下の「マイ ドキュメント」や「マイ ピクチャ」「マイ ビデオ」などを移動するなら単純なカット&ペーストによる移動でレジストリの内容もきれいに変更されます。 ビデオの録画の時にAppDataフォルダ以下にファイルが作成されるなら、AppDataフォルダを移動します。 ただ、わたしはやったことがありません。 ・Windows7(64bit)でSSDを圧迫しているAppDataフォルダを別ドライブ(HDD)に移動する - おにぃちゃんの日記 http://d.hatena.ne.jp/oni-chan/20110720/1311181843